ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ

2019年07月16日

今日もやったりました♪


新しいスマホにしたら右上に表示されるはずの皆さんのブログ更新

の一覧が表示されなくなってしまいました( TДT)

なにか設定があるのでしょうか?

パソコンでは表示されるのでやはりスマホの設定?

ご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さいm(__)m




さて、本日も職場をさっさと退室(笑)

寮に戻って準備してたら突然の雨( ̄□ ̄;)!!

すぐに通りすぎるだろうと思いそのまま海へ向かいました。





昨日とは別の場所に立ちます。

まだ陽は落ちておらず、明るいですが投げます。

まずは右側へ。

ふんふん、こんな感じの地形ね。

次は左へ。

こっちはこんな地形なのね。









ゴンッ!!!










今日もやったりました♪

いきなりでビックリした(笑)

今日もやったりましたよ♪

2投目でキジハタをゲット(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

29センチで尺には届かず。

ですが嬉しいんです(≧▽≦)



今日もやったりました♪

お口の中にはカニ(笑)






さらに数投目




今日もやったりました♪

25センチ無いのでこの子はリリース。



それから暗くなりアタリはパタッと無くなりました。


キジハタは暗くなれば大きなチャンスが来ると思ってましたが…

場所によって違うのかな?








29センチのキジハタはお持ち帰り♪

昨日のキジハタはIさんにお渡ししたので、初めて食べます。

キジハタって捌くのちょっと大変なんですね。

ヌメヌメしてて滑る(汗)

捌いてから動画を確認したらタワシで擦ってもいいんですね。

今度からそうしようかな。


今日もやったりました♪

いつものように綺麗ではありません。

私に魚を捌く技術は無いようです(笑)

ま、食べられればOKなんでね( ̄ー ̄)


ん?

メバルよりモチモチした食感ですね。

こりゃ旨い!!

他にも色んな食べ方してみたいですが、キジハタは刺身が1番なのかな?


まぁ、釣れないと試せない訳ですが…

でも釣れたら刺身にしちゃうだろうな~



HRF AGS 83MBにしたらキジハタが釣れるようになりました(笑)

これからも頑張りますよ~( 〃▽〃)


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
まだまだ
どこに行くんだい?
恐怖の…
トラウマになりそう
朝から晩まで
HRF AGS 83MB インプレ
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 まだまだ (2020-08-19 21:57)
 どこに行くんだい? (2020-08-10 21:40)
 恐怖の… (2020-08-06 21:02)
 トラウマになりそう (2020-07-13 21:41)
 朝から晩まで (2020-06-12 09:21)
 HRF AGS 83MB インプレ (2019-07-15 23:09)

この記事へのコメント
キジハタのヌメヌメは原液ロー◯ョン並みにしつこいですよ(笑)

釣りたても美味しいですが寝かせるとこれまた素晴らしい味になります(^ν^)

ロッドを替えた事によってキジハタを呼び込んでますね(^ω^)

久々にあっちの釣りに顔を出したせいかあっち系のリグでキジハタ試したくなってますw

あっちあっちってどっち?って感じです(笑)
Posted by anboxanbox at 2019年07月17日 22:04
おはようございます

何やらロッドを変えてから

連チャンで釣ってますね~

流石です♪

やはり軽いリグが宜しいのと

ティップのあたりがとりやすいから

でしょうか?

俺はと言うと、先日ようやく初物とれました♪

後は原点回帰!

色々試してます!
Posted by robusuretarobusureta at 2019年07月18日 07:28
anboxさま

ヌメヌメには本当に参りました(ー_ー;)

捌くときにシンクであちこちに滑って

「ローションプレイか?」って思うほどに(笑)

今度からはタワシでガシガシみがきます(  ̄ー ̄)ノ

次は熟成や一夜干しなんかにも挑戦してみたいですね。

その為にも頑張って釣らねば!!

あっちのリグでも場所によってはかなり有効な物も

あるのでは無いでしょうか?

釣れたら是非教えてください(笑)
Posted by まこちまこち at 2019年07月18日 08:44
robusuretaさま

ロッド変えたら不思議と好調です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

釣行回数は少ないですがキジハタしか釣れてないという奇跡(笑)

ハードロッカーでは使えない軽いリグと誘いで試してみたら

アタリが増えましたね。

HRFだからこそ取れてるアタリかもしれませんが。

どれが正解か、考えるよりもやってみることが大切ですね。

私もこれから色々と試してみたいと思います( ´∀`)
Posted by まこちまこち at 2019年07月18日 08:50

削除
今日もやったりました♪