ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2019年05月27日

旬を釣る




普段釣れる人は何故釣れないか考え、その考えが

こんがらがってしまう。

それがスランプ・・・


私はアジは釣れずメバルに見離され・・・

普段考えて釣りをしてないから私の場合はスランプでも

なんでも無いです(笑)



それならば他の旬の魚を釣りに行きましょう♪


ただ、時間が昼近いので不安っちゃ不安・・・





が、その不安もどこへやら。


居ますよ♪




旬を釣る

よっ、久しぶり!!

1年振りですが、なんなく針へ装着出来ました(笑)





旬を釣る

旬の魚ゲット~♪

次から次と掛かりますよ~♪



先行者のおじさんと色々と話しながらやりましたが

おじさんが帰り支度を始めました。

「こっちの方が型がいいかもよ」と教えてもらったので

お礼を言ってそちらへキャスト~。

















旬を釣る


・・・

メゴチさんでしたっけ?

あなたはお帰りください(笑)




さ、それなりに数も釣りましたし、暑いので撤退です。





お腹空きました。


帰り道

九九七


旬を釣る

21杯目

まぜそば  750円

大盛り無料だったのでお願いしました。

こちらのお店も盛りが綺麗なんですよね。

ちょっと辛い感じがしましたが、マヨネーズをかけると

まろやかな味になって旨しです。







家に帰りキスを捌きます。





旬を釣る


35匹でした♪

小さくて針を飲んでしまったのはお持ち帰りです。

隣のおじさんはリリースしてましたが、浮かんでましたから。




旬を釣る


間違い無いキス天♪







旬を釣る


少しですがお刺身も♪







旬を釣る


教えて頂いた中骨の素揚げ♪

これは旨いですね、家族みんなで旨いと食べましたよ。




今度は家族でキス釣りに行きたいですね=♪









にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
久しぶりの魚
間もなく冬
いるはいる
暑すぎませんか?
濁りも取れ
仕方無いか…
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 間もなく冬 (2023-11-15 19:32)
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 暑すぎませんか? (2023-08-11 19:44)
 濁りも取れ (2023-07-17 09:13)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)

この記事へのコメント
こんばんわ

行きましたね~

旬魚を釣りに♪

掛けて楽しく食べて最高!

間違い無しの魚

中骨の素揚げも鉄板!

キスは余すところなく頂ける所が良いですよね♪

俺も波が落ちついたらサーフ行ってきます♪
Posted by robusuretarobusureta at 2019年05月28日 20:17
robusuretaさま

天ぷら、刺身、中骨の素揚げはどれも間違い無いですね。

最初は小さいのしか掛からずに、色々と試してみたら意外な

やり方でサイズがあがりました(笑)

サーフではヒラメの情報が多くなってきましたからそちらも

良さそうですね♪
Posted by まこちまこち at 2019年05月28日 20:58
キスですか!良いですね!

結構、引きますからね。食べて美味しいし!

私も今年は久々にキス釣りに行こうかな~(〃ω〃)

昔は素針とハリスで仕掛けから自作してました。8本針仕掛けとか作ってました。

でも今は無理ですね。老眼が酷くてf(^_^;
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2019年05月28日 21:06
火だるま親父さま

2号の重りですから、張りのあるメバルロッドでやると

きちんと掛ける事も出来ますから楽しいですよ♪

しかもメバルロッドなので引きも楽しいですし。

市販のものはハリスが弱くてダメですね。

わざとそうしてる可能性もあるかもしれませんが…

ハリスがもうちょっと強いと切れることが無くていいのかな

と思えるんですが…
Posted by まこちまこち at 2019年05月28日 21:19

削除
旬を釣る