ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2019年05月16日

それでも好きです

ちゃくちゃくと準備を進めておりましたが、満を持して

飛島へ行ってまいりました。





それでも好きです




それでも好きです

この方達は毎日お見送りをされてるのでしょうか。

大変ですね。


それでも好きです

さらば本土よ。

毎回の写真ですね(笑)



それでも好きです

この飛島の綺麗なこと!!

まだ到着していませんが、早く釣りをしたくてウズウズ。





それでも好きです

早速渡船で沖堤防へ渡してもらいます。

ん~、ヤマガのシャツが映えますね♪




それでも好きです

毎度のカンパイ(#^.^#)

今回はコーラで無くモンエネ♪




それでも好きです

翌朝はまたもや渡船で島へ渡してもらいます。

飛島と朝日と鳥海山、綺麗です。




それでも好きです

向かいにある島ですが、何気にクジラ見えませんか?




それでも好きです

釣りが終わったらのんびりと「しまかへ」へ。


それでも好きです


それでも好きです

「かへ」なんでオシャレですけど、ちょっと量は少なめ。







今回は正直かなり厳しい釣行でした。

飛島の洗礼を受けたって感じですかね。



それでも好きです



それでも好きです



それでも好きです


釣れた事は釣れたんですが、まったくの不完全燃焼です。


飛島のポテンシャルはこんなもんでは無いでしょう。



が、こればかりは行ってみないとわからない。

他の島に渡った餌師さんもあまりよろしくなかったようです。


今回は釣れない条件が揃ってしまった・・・


ま、これも釣りです。


80オーバーの真鯛やヒラマサ、デカい黒鯛も見ました。

いつかは釣ってみたいですね(*´∇`*)



こんな事があっても釣りが好きなんでまた行きますよ♪



家に戻って魚は明日処理しようと思ったら

「明日燃えるゴミの日だから今日中に捌いて」

ですって・・・(涙)




それでも好きです

ずいぶんとお腹がパンパンだな~と思っていた

クロソイですが抱卵してたんですね。

卵ですよね?



それでも好きです

クロソイ、メジナ、カワハギのお刺身です。

毎度のお土産いただいたんです(笑)


覚えたてだったので不安でしたが、カワハギは案外

簡単に捌けました。




次回は秋のエギングシーズンかな?


とことんやられてきたのに早くも飛島行きたいと

思ってしまいます。


それだけの魅力が飛島にはあります。





にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
久しぶりの魚
間もなく冬
いるはいる
暑すぎませんか?
濁りも取れ
仕方無いか…
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 間もなく冬 (2023-11-15 19:32)
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 暑すぎませんか? (2023-08-11 19:44)
 濁りも取れ (2023-07-17 09:13)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)

この記事へのコメント
飛島 いいなあ~
ここ数年 行ってないですね。

真鯛や黒鯛(笑)
いつも烏帽子群島には 80くらいの真鯛やコブダイがゆらゆら島の回りに
遊びに来る観光大使様がいらっしゃいます。

次回はリベンジ 期待しています。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2019年05月29日 05:22
srv-nagaさま

飛島へは期待ばかり大きくて、今回は見事に撃沈…

それでも楽しいことは楽しいんですが…

80オーバーの真鯛が掛かったら大変そうです。

私のタックルでは太刀打ち出来なそう(笑)

秋にリベンジしに行きます( *・ω・)ノ
Posted by まこちまこち at 2019年05月29日 13:06

削除
それでも好きです