ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2019年04月19日

落とさないJH



半日だったので海に向かってみました。

もろ西風…

しかも結構な強さ…

第一候補に考えていた所は人がたくさん。

なので第二候補へ。

で、私ひとりしか居ない(笑)


今日は重めの物も投げたかったのでタックルは80Ⅱにステラ。



バイスライダーの7gをキャスト~

ん~、気持ちいい♪

ボトムを取ったり泳がせたりしてるうちに根掛かりorz

まだ魚掛けてないのにロストした( ; ゜Д゜)



続けてロストするの嫌なんでここはJH単にします。

強い流れがあるので、3gのJHでも流される…

でもそこはあえて3gのままで、わざと流れに乗せてラインを出す。

ゆ~っくりとではありますが、遠くへ送り込んで沈めていきます。

あえてJHを落とさないで流してやる。

かなり遠くで着底したらそこからアクション開始です。

まぁ、手前には根掛かり必至の場所があるんで落とせないのです(笑)











ビビンッ


待望のアタリです♪




魚とのやり取り楽しい(≧∇≦)






そして今年初めての~













落とさないJH

バーサー(笑)


なぜに…サバ…

サイズは25くらいかな~?

リリースです。



まだアジの群れが入ってきてないのかサバが連チャン…( ´△`)





それでもしつこく同じようにやってると…











落とさないJH

アジきた~(*´∇`*)



でも足を止めずにすぐに居なくなるから困ったもんだ。


で、またサバ(笑)



アジ(*´ω`*)




サバ(笑)





サバ(笑)





アジ(*´ω`*)





サバ(笑)






サバ邪魔です…





とりあえずひとりで食べる分は確保したので納竿です。

まだまだ釣れそうですけど、たくさん釣っても処理出来ないしね。

今日は釣りあげる時にポロリは一匹も無し♪

サバは別にポロリでも良かったんだけどね(笑)

食べる分釣れれば満足です(≧∇≦)

第一候補に考えてた場所はほとんど釣れてませんでした。

ほんの少ししか離れてないのに結構な差が出ましたね。

やはり場所が大切です。

情報に惑わされてはいけませんって事かな?(笑)









落とさないJH

サイズは25くらいで揃ってます。


で、先日購入した魚をおろせるピーラーを使いましたが包丁の方が

早くて綺麗に出来ました(笑)

やっぱり慣れてる方がいいですね。





落とさないJH


本日の晩ご飯はアジの刺身のみ。

自分で釣った魚を捌いて食す。

旨いです。

まぁ、自分だけで食べるので見た目は関係無し。

旨ければそれで良し。



もう少ししたら落ちないJHを味わえるんじゃ無いでしょうかね。

それまでは落とさないJHで攻略したいと思います♪




さ、今年のシーズン開幕です( *・ω・)ノ




にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
いるはいる
仕方無いか…
また…
いつまで経っても…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
同じカテゴリー(アジ)の記事
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)
 また… (2023-06-21 21:42)
 いつまで経っても… (2023-06-20 21:55)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)

Posted by まこち at 21:38 │アジ
この記事へのコメント
え?!せっかく買ったピーラー使うのをやめたんですか?

使い勝手が悪くとも、折角買ったからには「意地でも使う」ってなりま・・・せんねw。

自分で釣って自分で捌いたアジの刺身が晩御飯。コーラがあれば最高~~!

私、落ちないJHは経験してません。

1キャストでグーフーにワームを食い千切られる、「落ちるけど裸で帰って来るJH」は経験ありますがw。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2019年04月20日 07:40
今年初アジおめでとうございます^ ^

どこかの誰かが分かりやすいモノを載せてるので無駄に混みますね(笑)

釣り座も大事ですが釣りやすさを考えないとライトゲームとして成立しないので今回はまこちさんの一人勝ちですね(^ν^)

師匠から借りたジェイソン愛用の武器で我がテキサスコロニーの雑木を滅した後参戦します^ ^
Posted by anboxanbox at 2019年04月20日 14:13
火だるま親父さま

ピーラーも慣れれば使い勝手は良さそうですが、鱗と内蔵を

取って綺麗な状態じゃないと使えないので…

そこまでやるなら包丁でそのまま三枚にした方が早いです。

コーラはもちろん飲みましたよ(笑)

落ちないJHはタイミングが合えばどこの場所でも可能性は

あります(*´∇`*)

イナダやワラサの落ちないメタルジグもなかなか楽しいですけど

あれは疲れます(笑)
Posted by まこちまこち at 2019年04月20日 15:56
anboxさま

このサイズのアジだと引きも楽しめるのでいいですね♪

言葉にしなくても場所がわかっちゃうのはアウトかな~( ´△`)

それで踊らされちゃって釣れないとつまんないですもん…

混んだ状態での釣りは色んな意味で疲れます( TДT)

ひとりだとどの方向にもキャスト出来て色んな釣り方を試せるので

楽しいです( *・ω・)ノ


そんな文明の利器を使わずに是非斧でやってください。

もちろんバックミュージックには「与作」で(笑)
Posted by まこちまこち at 2019年04月20日 16:02

削除
落とさないJH