ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2018年12月23日

そろそろ・・・

今月は竿振ってない・・・

魚釣ってない・・・



なってこったい・・・

まぁ、今年が終わるまであと数日あるとしてもまともな

釣果は見込めないだろうな。




ということで恒例の「今年の総括」です。





今年購入した大きなものといえば



そろそろ・・・



スコーピオン&ハードロッカー


なかなか入魂出来ずに焦りましたが、なんとか奇跡の島にて入魂

出来ました♪

不思議と1度入魂出来てからはコンスタントに釣れてくれたので

楽しかった。



そろそろ・・・

それと、まさかの限定ハンドルに当選♪


いい道具だから釣れるって事はありませんが、モチベーションを

保つにはこういうのも無いとね。

振っているだけ、巻いているだけでも楽しく思えるようになります。



今年は春の鯵が不調でしたね。

いつも釣れる場所では釣れずに、餌師もまばらでした。



そろそろ・・・

そんな中でもこのサイズにはビックリしました。

これから先、こんなサイズを釣ることがあるのかどうか・・・。






そろそろ・・・

4年連続での尺メバル

31.5センチで自己記録更新♪

ある場所には更なるモンスターが居るようですから

そいつを仕留められるように頑張ります。






そろそろ・・・

初キジハタ!!

ようやくですよ・・・

カサゴばかりだった私にようやく顔を見せてくれました。

しかも嬉しすぎてリリースするという・・・

食べてみたかった・・・

来年はサイズアップですね。





そろそろ・・・

待望の20UPのアオリイカ!!

エギングを初めてからの目標だったので嬉しさ爆発。

出来れば毎年釣れるようにしたいですね。







そろそろ・・・

苦手な生餌を克服してのキス。

てんぷらはもちろん、刺身は絶品でした。

子供達も楽しく釣りが出来たので、これから毎年楽しめそう♪





そろそろ・・・

マハタなんかも釣れちゃったり。

そろそろ・・・

ヒラメも結構釣れたかも。

そろそろ・・・

50UPのマゴチ、ハードロッカーでブッコ抜き!!

そろそろ・・・

メバルロッドでの黒鯛は楽しすぎるが焦ります。


外道といえばそうなんですが、豪華な顔ぶれ。



さて、来年はどんな魚に出会えるか・・・

そしてサイズアップは出来るのか・・・

楽しみでもあり不安でもあります。



ラーメンは67杯・・・

少ないですね。

それでも初入店はそれなりにあったと思うんですが。

来年はもうちょっとライスを控えよう(笑)









にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

最新記事画像
そろそろかな~
久しぶりの魚
最近のお気に入り
今日も着弾
これは使う
飾ろう
最新記事
 そろそろかな~ (2024-04-07 17:56)
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 最近のお気に入り (2024-04-04 20:05)
 今日も着弾 (2024-04-03 20:44)
 これは使う (2024-04-02 19:51)
 飾ろう (2024-03-30 12:59)

Posted by まこち at 19:16
この記事へのコメント
 今年の総括と云う事は、年内の釣行は難しいのかな?

今年も釣りに飲み会にと・・お付き合い頂き有難うございます (*'ω'*)

Merry Christmas and a happy New Year ‼
Posted by magoemonmagoemon at 2018年12月23日 19:44
改めて振り返ると、なんとまあ素晴らしい釣果ですね。

でも釣果より何よりも、まこちさんが苦手だった虫エサ(青イソメ)を指でブチブチと切れる様になったことが一番喜ばしいことで(爆)。

私は、折角、まこちさんから譲ってもらったエギングタックル(ロッド&リール)に入魂出来なかったことが心残りでorz。

来年は頑張りますので、よろしくご教授お願いします。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2018年12月23日 22:24
年間通して 結構釣られてますね。

ハタ いいですね。
庄内でも釣れるんですね。
秋田でも 釣れるようにならないかなぁ~

今年も無事故で お疲れ様でした。
来年も投稿楽しみにしてますね。

健康第一です。
お互い好きな釣りを 楽しんで行きましょう。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2018年12月24日 16:05
magoemonさま

年内中にあと1回、最低でも1回は海に出たいと思っております。

今年も色々と勉強させていただきありがとうございました。

来年はロックの時にご一緒出来たらと思っておりますので、なにとぞ

宜しくお願いいたします。
Posted by まこちまこち at 2018年12月24日 20:34
火だるま親父さま

思い返してみれば今年が一番魚種を釣ったのではないかと・・・。

あ、キスなんでジャリメっすね、青イソメは今後も触るのは無理かと

思います(笑)

アイツらは太いし噛むんで・・・

来年はちょっと無理してでもエギングタックルで庄内へ来てください。

タイミングさえ合えばイカは釣れますから♪

その時は是非ご一緒しましょう。
Posted by まこちまこち at 2018年12月24日 20:37
srv-nagaさま

色々と試行錯誤しながら、もがきながら、教えて頂きながら

なんとかかんとか嬉しい釣果でまとめる事が出来ました。

キジハタよりマハタの方が暖かいのが好みなのでしょうか。

秋田の沖、深い所ではどうなんでしょうか?

私も大きな事故に見舞われる事無く無事に終わる事が

出来そうです。

そうですね、仕事出来るのも遊べるのも健康であってこそ。

お互いに体調管理に気を付けて頑張りましょう。

来年もよろしくお願いいたします♪
Posted by まこちまこち at 2018年12月24日 20:43

削除
そろそろ・・・