ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2018年08月15日

疲れてからが…


今日はお休みでしたので、家族で羽黒山へ( *・ω・)ノ

7時前に寮を出て向かいました。



私が羽黒山を登るのは30年振り…

不安しかありません…



疲れてからが…



疲れてからが…


まだ朝も早いから人がほとんど居ない(≧∇≦)


写真を撮影するにはちょうどいいです。


疲れてからが…


気持ちいいですよ~





疲れてからが…


まだまだ~





疲れてからが…



かなりキツい…




もう最後の方は足が上がらない(笑)



疲れてからが…



ハァハァいいながらなんとか頂上まで…


奥の方にある塚に行きましたが、風が無いのに数個の風車が回る…

これって子供が遊んでるんでしたっけ?

私の腕に鳥肌が立ってたので、近くに居たんでしょうね。






気にしながら見たつもりですが



疲れてからが…



疲れてからが…



全部は見つけられず…

33個あるらしいんですが、6個くらいしか見付けられませんでした。


下に車を置いて登ったので当然帰りも階段です。


茶屋でかき氷をいただいて無事に下山出来ました。


足がプルプル震えて産まれたての子鹿みたいになってました(笑)




その帰り、立川でしたか白狐の神社がありました。


疲れてからが…


連なる鳥居が凄いですね。





寮に戻ってみんなで部屋掃除、嫁さんと子供達が家に帰りました。



寂しい…(´・ω・`)




羽黒山のおかげで体も疲れてましたが釣りです(笑)




正直車から近い所で釣りしたい( ´△`)



疲れてからが…


チビハタが釣れてくれましたよ♪

5匹ほど釣れてくれましたが、同じ場所で同じサイズなので

写真は割愛(笑)


今年の目標であるキジハタを釣ることは出来ましたが

食べられるサイズ釣りたい…

このままではいけないですね。



陽が暮れるまではキジハタ、暮れたらイカですかね。

でも2本のロッド持ちはちょっとキツい…


カリスタ1本でキジハタもやりましょうかね。


そんなに重いシンカーは投げられないのですが、やり取りは

なんとか大丈夫でしょう。


ネット持っていけばイケるはず(*´ω`*)



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(キジハタ)の記事画像
まだまだ
どこに行くんだい?
恐怖の…
トラウマになりそう
朝から晩まで
今日もやったりました♪
同じカテゴリー(キジハタ)の記事
 まだまだ (2020-08-19 21:57)
 どこに行くんだい? (2020-08-10 21:40)
 恐怖の… (2020-08-06 21:02)
 トラウマになりそう (2020-07-13 21:41)
 朝から晩まで (2020-06-12 09:21)
 今日もやったりました♪ (2019-07-16 23:08)

この記事へのコメント
羽黒からの白狐ですか(^ν^)

完全に頭が痛くなって次の日謎の高熱パターンです(笑)

その通り道の地域ではお盆らしい玄関に提灯がありますね^ ^

数釣りも夏の醍醐味です(^ω^)
Posted by anboxanbox at 2018年08月15日 22:01
羽黒山の石畳の彫り物

以前友人と数えて30位まで確認した事あります

紛らわしいものや、明らかに後から付け足したような物もあり、全部確認するのは至難の技です(>_<)

まこちさんもダブルハンティングお考えでしたか~

ちょっと荷物は多くなるかもしれませんが、狙う価値は有りますね(^-^)
Posted by nininini at 2018年08月16日 00:27
とかく、隣の芝は青く見え、遠くの神様はありがたいものですが、地元山形県内にも素晴らしい名所がありますよね。
うちの末娘、今回帰省して、久々に山寺に行って、「良かった~!でも外国人がいっぱいだった!」と。
山形の良さを山形県人が気付いてないのかも知れませんね。

風も無いのにぶーらぶら、もとい、風車が回ってましたか。( ; ゜Д゜)
でも、湯殿山や山寺や善宝寺でも、どこででも子供が遊んでいるのかも知れませんね。
あーコワ。

キジハタ、コンスタントに釣ってますね。いずれキープサイズがでますって。(*´ω`*)
Posted by 火だるま親父 at 2018年08月16日 07:52
anboxさま

お世話さまでしたm(__)m

いつもなら今時期はメバルからイカまでの休息時期なんですが

狙える魚がいてくれるのが助かってます。

かなりの確率でボウズなんで今回は楽しめました♪

羽黒山は大変だとは思っていましたが、想像以上に疲れました(笑)

今はまだ大丈夫ですけど、明日あたりに筋肉痛になるのではないかと

心配しております(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2018年08月16日 08:02
niniさま

「仙台」とか「岩手」とか名前まで掘られてるのがあって勘違い

したりしました(笑)

あれはなかなか見付けられないですね( ´△`)

キジハタとイカ、どちらも狙いたいのですがやはりネックは荷物が

増えるということ。

場所にもよりますが、どうせならロッドも2本持っていきたい…

そうなるとリグの選択も増えるので、やたらと重くなりますね。

「二兎追うものは…」にならぬようにしないといけませんね(笑)
Posted by まこちまこち at 2018年08月16日 08:06
火だるま親父さま

羽黒山にも外国の人居ましたね。

山寺も小学生以来行っておりませんが、その時も不思議な体験を

しております。

霊所はやはり何かあります…

特に私のように感じる人は特に…

キジハタさんを食べたいのですが、そのサイズはなかなか現れて

くれません(´・ω・`)

今年のうちになんとか…
Posted by まこちまこち at 2018年08月16日 08:15

削除
疲れてからが…