ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2018年07月16日

折れぬ心で

先日久しぶりに家に帰った時、家族で話してるときに何気無い事で

涙が出るくらい笑いました。

高校になった長男ともこんな話が出来る家族っていいな。

家族との時間を大切にしていこうと思います。




さて、久しぶりの更新になりますが、今お借りしている寮の建物が

古くなって色々とありまして、住むのにも影響が出るほど…(汗)

職場から寮からの退去命令が出まして引っ越し作業をちょこちょこ

してました。

そんな中でも時間を見つけては釣りには出てたんですよ。






何度も






何度も








何度も









何度も~‼







ただ、釣れなくてね…

いつもは夕マヅメだから早起きして朝マヅメに行っても針に

掛かったのはデカいエイ…

あの方は針が刺さってても暴れる事無く泳ぐんですね…

なすすべなく、ライン切りました…




ラーメンも食べてたんですよ。

余目にある

とん太

折れぬ心で

42杯目

肉中華そば 780円

まぁ、コスパ悪いです。

もうちょっと麺の量があると助かりますけどね。



天童にある



折れぬ心で

43杯目

濃厚えびつけ麺 700円

こちらはなんと普通、2玉、3玉と同額です。

とりあえず初めてのお店でしたので2玉を注文。

しまった、3玉にしておけば良かったと思うほど旨い…

ドロッとしたスープは海老のエキスが満載♪

麺は中太麺かな?

ツルツルシコシコって感じです(*´∇`*)

機会があったら今度は3玉お願いしよっと。



で、嫁さんと子供達に協力してもらって昨日と本日の2日間で

引っ越し作業を9割完了させました。

ほとんどが釣り道具なんですが、使ってない物が多い…

出来るだけ荷物を減らしたので、今後は増やさないようにしなきゃね。



で、夕方から海へ。







が、これまた反応が無い…



今日もかよ~




暑さと反応の無さに心が折れそうになりつつもとにかくキャスト練習(笑)



太陽が沈んで暗くなってきた頃…




何度も通したであろう場所で着底寸前に






ガツッ‼





久しぶりすぎて「アタリだよね?」なんて考える(笑)





折れぬ心で

30センチちょい


とにかく釣れてくれて良かった~(*´ω`*)



それにしてもキジハタさんはどうした?



場所か?



ワームか?



何が違うんだろ…



とにかく折れぬ心でキャストするしかありませんね…





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
久しぶりの魚
間もなく冬
いるはいる
暑すぎませんか?
濁りも取れ
仕方無いか…
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 間もなく冬 (2023-11-15 19:32)
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 暑すぎませんか? (2023-08-11 19:44)
 濁りも取れ (2023-07-17 09:13)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)

この記事へのコメント
この度はありがとうございました!!

やはりラーメン屋は、美味いだけではダメですよね。

美味くて、量も多くなければ。(。>д<)

高校生になっても家族との会話が絶えない息子って、やはり、家庭が良いからなんですよ。

夫婦の仲が良いと、親子の仲も良くて、子供の兄弟仲も良い = 家庭が和気あいあい。だと思ってます(*^^*)

寮のお引っ越し、お疲れ様でした。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2018年07月17日 04:56
火だるま親父さま

こちらこそ来ていただいて申し訳無かったです。

ラーメンは大衆食なので、旨くて多いのにこしたことありませんね。

家族の仲がいいのか、私が子供達と同じレベルなのか…(笑)

私から子供達に「ゲームするぞ~」って言ってますからね。

嫁さんからは怒られますけど…

あと数日で完全に部屋を移動なので、今までの部屋をとことん

綺麗に掃除しようと思います。

やったところで解体されるみたいですけど(笑)
Posted by まこちまこち at 2018年07月17日 08:19
この暑い時に引っ越しは辛いですね(>人<;)

そのタイミングでポロっと昔買った物が出てきて、いつも使ってるものを奥底にしまってしまう事あったりします(笑)

平べったいのは食べて美味しいのでゲストで釣れてくれると嬉しいですね(^ω^)

いつのタイミングで寄って来てくれるかまだ分からないので通い続けないといけません(>人<;)

40upが二本釣れた話だけを鵜呑みにすれば30upは割と釣れないといけないのですが、、、それも不思議な話ですけどw
Posted by anboxanbox at 2018年07月17日 10:01
えびつけ麺がやたらうまそうです。
麺はデザートですが、私も三倍いってしまいそうです(笑)

水温がかなり高い!
でも魚はいるところにはいそうなので、
通っていれば出ますよ♪
Posted by たーきーたーきー at 2018年07月17日 10:44
anboxさま

暑い中での引っ越し作業はいいダイエットになったかと思いますが

大量に水分捕ったので沢山の汗もチャラです(笑)

どこにしまったのか忘れてた物が結構出てきたので、忘れずに使って

あげようと思います。

ヒラメは旨いので、釣れてくれると「エンガワ‼」です(笑)

通い続ければいつかは釣れてくれると思ってるので、とにかく海に

出ようと思います(≧∇≦)

安易に情報に踊らされると痛い目にあいますからね、ホムペより

ブログの方が信頼感、安心感はあると思ってます。
Posted by まこちまこち at 2018年07月17日 12:18
たーきーさま

濃厚な海老は旨かったですよ~(*´ω`*)

ペロッといける旨さだったので、次回は3玉確定です(笑)

水温が高いので、少しでも流れがある場所、サラシが出来ている場所

を撃ってます。

水深はあまり期待出来ないので、えぐれている所でしょうか。

で、カサゴやヒラメを釣るという(笑)
Posted by まこちまこち at 2018年07月17日 12:22
こんにちは

ここ最近の暑さは尋常じゃ無いです(笑)

夕方も朝方も短時間じゃないとヤバいですのでお気をつけ下さい!

そんな中、ヒラメゲットは流石!

俺の事は嫌いなようですが(笑)

俺は昨日の夜から涼みオールを敢行し、朝マズメ豪華客船まで堪能しました(笑)

ただしかし、ながーいの帰路は力石徹のようでした・・・

さて釣果ですが、オールも含めとある場所でアコウ釣っております!

居るところには居るようですが何せ小さい・・・

イメージで40アップ2匹釣れるならここでも出ててもおかしくないんですけどね~(笑)

ショアなんですかね~

オフが付きそうですね~(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年07月17日 18:37
robusuretaさま

18時頃から暗くなるまで釣りをしておりますが、汗の出る量が

半端無いです。

私の場合は汗なのか脂なのかはわかりませんが…(笑)

私はキジハタから嫌われてるので、今度ご一緒してヒラメと

キジハタ交換しませんか?(爆)

なにやら今のところ釣れてるキジハタは総じて小さいようですね。

離岸堤?

あそこはオフでいいんじゃないでしょうかね。

ちょっと気になる所があるので今度行ってみます♪

たぶんカサゴの巣窟(笑)
Posted by まこちまこち at 2018年07月17日 21:28

削除
折れぬ心で