ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2018年06月18日

またもや不注意で・・・

とうとうジムニーの4代目がお披露目されましたね。

写真を見る限り好きなフォルムですし、実際に見たらもっと

好きになるのでは無いかと思います。

丸目が可愛い♪

本来であれば5ドアだと家族が居る身としては乗り降りが楽

なんですが、どうせ私の釣り専用機になるでしょうからね。

後部座席は倒したまま釣り道具満載になります(笑)

燃費に関しても改善されているでしょうからこれから出てくる

情報に期待です。

希望としては後ろのドアが横では無くて上に開くと雨の時

とか釣りの準備しててもある程度防げるので助かるんですが・・・

先代は20年のロングモデルでしたから今回もそれくらいは

長くなるんじゃないでしょうか?

試乗もしてみたいし、時間があればスズキに行ってみようと

思います♪






そういえば最近よく一緒に釣りに行ってくれるIさん。

本業はフカセ。

数日前に仕事が終わって家でのんびりしてたらラインが

届いて内容を確認すると70センチの真鯛(+o+)

どんだけ凄いやり取りだったんでしょうか・・・

そんなサイズを1回でもいいので釣ってみたい・・・






さて、先日私の不注意で暴発させてしまった救命道具。

新しいガスボンベも届いたので交換してみようと動画で

再度確認。

動画を進めながら同時にやっていきます。











パキッ

































またもや不注意で・・・


おわかりになるでしょうか?

ヒビ入りました(・_・;)


別に力を入れた訳でも無いですし、無理に回したわけ

でもありません。

逆に恐る恐るゆっくりと力を入れないでやってたんですが・・・




テープで応急処置を試みるも無駄・・・

調べてみてもこれはパーツ販売していない。


なんとかならんもんかとお店に相談してみました。

修理対象でなんとかなるらしい。

お値段もそんなにかからないみたいなので助かりました。

これがダメで新品買うとしたら結構な出費ですから。




とりあえず修理から戻ってくるまで他の救命胴衣を身に着けて

海に出ようと思います。

あ、お腹の浮き輪だけで浮いてくれるかな?

んな訳無いよな(爆)





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

最新記事画像
そろそろかな~
久しぶりの魚
最近のお気に入り
今日も着弾
これは使う
飾ろう
最新記事
 そろそろかな~ (2024-04-07 17:56)
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 最近のお気に入り (2024-04-04 20:05)
 今日も着弾 (2024-04-03 20:44)
 これは使う (2024-04-02 19:51)
 飾ろう (2024-03-30 12:59)

Posted by まこち at 22:42
この記事へのコメント
新型ジムニー、これぞオフロードカーと言うフォルムでカッコ良さそうですね!

多少の悪路もなんのその

過去にサーフでスタックした事あるので、ああ言う車は魅力的です。

簡単にヒビが入るなんて問題ありですね

プラスチックの経年劣化?もしくは不良品?ちょっと酷いですね

救命装備の部品なので、メーカーさんにはしっかりとした物を作って欲しい

お腹の浮き輪だけでは不安なので(笑)
Posted by nininini at 2018年06月20日 00:19
niniさま

ジムニーは軽自動車でありながら悪路走破の実力派折り紙つき

軽だからこその小回りの利くサイズですから釣りにはもってこいの

車だと思います。

今回割れてしまったパーツは残念でしたが、とりあえず安い金額で

修理出来るとのことだったので助かりました。

メーカーに送っているので、細部まで確認してくれるといいな~と

思ってます。

落水しないのが前提ですけど、何が起きるかわからないのが釣り

ですからね。

お腹の浮き輪だけでは確実に沈みますね(笑)
Posted by まこちまこち at 2018年06月20日 16:09

削除
またもや不注意で・・・