ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2018年06月08日

調子にのって第5夜


本日もIさんを道連れに連続5日目の釣行(笑)


ほんの少し疲れが溜まってきたか?

いやいや、釣りに行きたい気持ちの方が強くてそれどころでは

ありません( *・ω・)ノ



合流するまで一人でやってみましたが


調子にのって第5夜

ちっさい(笑)

やはりサイズがそれなりでないと逆光でもイマイチ…



Iさんと合流して今日も少しずつ移動しながら撃っていきます。


なにやら今日は昨日と違って反応が薄い感じ。



JHを短めにして少し軽く、ワームもいつもと違うものに。




調子にのって第5夜


調子にのって第5夜


調子にのって第5夜


20センチくらいから25センチまではそれなりに掛かります。


さらにワームを短くしてみる。



調子にのって第5夜

26.5センチのブルー。


調子にのって第5夜

本日最大の28センチ♪


しかも釣れたのは足下2メートルないくらいの距離。

「喰った」というより「ん?」った感じの違和感でした。

すぐ足下にもこんなサイズがいるもんです。

最後まで油断出来ませんね。



シューズのスパイクがすり減ってしまい、ただのゴム底のシューズに

なってしまってるので、新しいのを買わないといけません。

安いやつなので1年に1回買い替えるって感じですかね。





あぁ、メバルの棘が刺さってしまった親指が痛い(;つД`)



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
また…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
対策が必要
期待ハズレな…
いいでしょうか
同じカテゴリー(メバル)の記事
 また… (2023-06-21 21:42)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)
 対策が必要 (2022-07-03 22:06)
 期待ハズレな… (2022-06-21 22:04)
 いいでしょうか (2022-05-24 21:31)

Posted by まこち at 00:15 │メバル
この記事へのコメント
おはようございます

行ってますね♪

こんなに連続で行けるのが羨ましいです

海に近い方は

出勤前出勤

退勤後出勤

が出来る環境

しかも行こうと思えば、今回のまこちさんのように

毎日も可能

毎日海に行くと潮の巡りと同時に環境確認が出来るので

引き出しが増えること間違いなし

何より釣りに行きたい衝動がある

というのはスキルアップにかかせませんね♪
Posted by robusuretarobusureta at 2018年06月08日 08:28
robusuretaさま

これだけ連続で海に出たのは初めてです(*´ω`*)

ちょっと走れば釣りの出来る環境ですから、天気が良くて行ける

状況なら行かないと♪

いつ天気が崩れて海が荒れるかわかりませんからね。

同じように見える海でも前日とは違う流れが出来ていて、反応する

パターンが変わって、勉強になります。

欲を言えば、もう少しサイズが欲しかったですね~( ´△`)
Posted by まこちまこち at 2018年06月08日 12:29
五夜連続ですか笑???

月初のハードスケジュールからの釣り、日中は廃人ですね(^ν^)

毎日波が上がる予報からの当日には波上がらない状況になってるのでいいのか悪いのかって感じです(><)

ここから尺までのジリジリ上がって来るのが最盛期に向かってる感じですね(^ω^)
Posted by anboxanbox at 2018年06月08日 15:46
着いたらご連絡します!と言ってたのに、アジに気持ち持っていかれて気がついたら0時でした。すいません。

マズメに群れが入ってきたので、何とかアジングというものを堪能出来た一日になりました。

しかーしキスが・・・まこちさんファミリーに釣りきられていた様です(๑>◡<๑)
Posted by The SimithsThe Simiths at 2018年06月08日 19:40
anboxさま

一人での釣行ならこれだけ連続で行けなかったかもしれません。

夜の磯場で並んで笑いながら話しての釣りは本当に楽しいです♪

今週は波が上がらず釣りはしやすいですけど、釣れにくい状況

という感じでしたね(´・ω・`)

行くにつれてサイズが上がってくれたのですが、28センチまで

きて雨ですよ(笑)

今日は流石に寮で大人しくしてます(。-_-。)♪
Posted by まこちまこち at 2018年06月08日 21:37
The Simithsさま

こちらに来るのが遅くなったのかな~と思ったので私から連絡は

さしあげませんでした(*´ω`*)

今年はアジングが難しく、簡単に釣れる状況になってくれないと

私には無理です(笑)

アジ釣れて良かったですね♪

今週はずっと気温が高く、波も上がらなかったのであそこのキスは

ちょっと遠くに行っちゃったかもしれませんね(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2018年06月08日 21:43
通い詰めた成果出て来ましたね~

メバルでも何でも、以外と足元であたる時ありまよね。

他の人釣りを見てると、足元が疎かになっている場合ありますが流石です。

私は足元攻めすぎて根掛かり率高くなってしまいますが(;^_^A

釣りは行ける時は行く。これに限ります!

5日連続、海が近くて何とも羨ましいです。
Posted by nininini at 2018年06月08日 22:00
niniさま

ようやく28センチが出てくれました(*´∇`*)

冷蔵庫に眠ってるのがあったので今回はリリースしましたが。

喰ってきたのは水深が20センチも無いような場所だったので

深い所からずっと追ってきて喰ったんでしょうね。

梅雨に入ってしまえば行ける日が少なくなりますからね、行ける

うちに行っておかないと( *・ω・)ノ
Posted by まこちまこち at 2018年06月09日 08:05

削除
調子にのって第5夜