ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2018年03月04日

海はどう?


昨日と今日は天気も良く、赤川とかでは人がたくさん居たのでは

ないでしょうか?

国道の雪もほとんど消えて、乾いてる所がほとんど。

日陰の部分がアイスバーンになっている場合があるので注意が

必要ですね。




海はまだまだ冬って感じでしょうか。

先日注文したものが届きました♪



海はどう?



海はどう?


早く使いたいな~


今年はサイズのいいカサゴもキープしてお刺身にして

食べようと思います。




そういえばフィッシングショーで気になったもの・・・

アルカジックジャパンでロッドを発売するみたいですね。

4本出るようですがその名も「インスピレーション」

4大リグに特化したロッドのようです。

「JH単」のジャックアッパー

「スプリット」のスプリットシンカー

「キャロライナリグ」のフリーシンカー

「Fシステム」のシャローフリーカー

の4つ


スペックはこちら

海はどう?


これを見ると、軽量のJH単からFシステムまでを1本で

やるってのは難しそうですね。


まぁ、JH単ではやらずにフリーシンカーやFシステムを使えば

いいってことでしょうかね。


発売日と値段はまだ発表されていません。


メバルとアジのどちらもやれて、さらに軽量JH単からフロート

までを最適に出来るロッドって難しいでしょう。

今のとこアジは53TZでまったく問題無い(足場の高い所は

ちょっと厳しい)です。

メバルは80Ⅱでやれております。

が、メバルに特化したロッドが1本欲しいな・・・

80Ⅱがもうちょっと強いといいのか?

でもそうすると軽量JH単が難しくなりますかね。


JH単に拘らずに、フロート等を使う釣りにすれば

いいのかな?


値段を気にしないのであればアピアのステイゴールド

っていうのもありですけどね。




とりあえず80Ⅱでやって「どうしても違うな・・・」って

なるまでは頑張りますよ♪



道具を替えるのは簡単ですけど、道具を使いこなせる

ようになるには時間がかかるもんですしね。







さて、昨日は実家へ行ったついでにラーメンを食べて

きました♪

新庄では有名なお店ですよ。

香港飯店


海はどう?

20杯目

ジャージャーメン 750円

半チャーハンセット +350円


甘辛い餡が麺に絡んで旨いのなんのって。

子供の頃からジャージャーメンってこれだと思ってたので

大人になって本当のジャージャーメンを頼んだ時は

「なにこれ?」って思いました(笑)

肉のてんぷらってあるんですけど、それも旨いですよ♪





ちょっと最近海にまったく行ってません。

磯場は海苔がついてて危ないかな?

波が落ち着いてれば行ってみようかな・・・






にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
スナッチバイトシャッドは自分も買いました(笑)

今年こそスイミングで釣りたいので色々試行錯誤しようかと思ってます

天気も落ち着く日が増えてきたので

オーバーホール出してるリールが戻ってきたら出撃しようかと

またお金が消えていくシーズンが始まりそうです(笑)
Posted by グレート・ハタグレート・ハタ at 2018年03月05日 15:49
 リアルベイト系ワーム、キジハタのデカイのが出そうですね (=^・^=)

いろいろと対象魚が増えて来て

メバルはイマイチ熱が入らなくなってしまいましたが

あまり長くない7ft台のロッドで突っ込みのスリルを味わうのが

面白いのかな~ と最近思う様になりました。


 昨日今年初の磯に出ました、すっごく水は冷たいです

成果はロウソクホッケ一匹のみ (>_<)

テトラはまだ危ないですが磯は大丈夫の様です。
Posted by magoemonmagoemon at 2018年03月05日 17:43
グレート・ハタさま

対象魚によるものなのか、今まであまり意識しなかった

メーカーを見るようになりました。

スイミングでは投げてみようと思ってる場所があるので

とりあえずそこから始めてみようと思ってます。

そしてまたカサゴ地獄に…(笑)

買わないように買わないようにと思いつついつの間にか

お金が無い状態に陥ります(/。\)

気を付けねば…
Posted by まこちまこち at 2018年03月05日 19:22
magoemonさま

私の場合はデカいカサゴが喰ってきそうです(笑)

スリルを味わうのもありかと思うのですが、掛けたデカメバル

は確実に取り込みたい思いの方が強いかもです…

やはり海水温はとんでもなく冷たいのですね( ´△`)

足下に気を付けながら磯場に行ってみようと思います。

何かが釣れてくれればありがたいのですが。
Posted by まこちまこち at 2018年03月05日 19:28
アルカジックのブランドビルダー陣は他メーカーでのロッド製作経験者も多いので、宵◯的な無駄に広い使用範囲にしてる割にまさかのATガイドを採用なんてオチは避けて欲しいですね(笑)

色々試すのはいい事だと思います(^ν^)

俺も今年は初物系に手を出していくので釣行は増えるかと^ ^

後は天気次第ですね(^ω^)
Posted by anboxanbox at 2018年03月06日 00:19
anboxさま

新しいロッドにはどうしても目がいっちゃいますね(о´∀`о)

出来ればたくさんのロッドで実釣してみたいです。

その中で気に入った1本を探したい…

それには時間とお金がかかりそう(笑)

釣りに出る機会が増えますか(≧∇≦)

今年の海はどうなるでしょうか、楽しみでもあり不安な

ところもありますが…

またワイワイとやりましょう( *・ω・)ノ
Posted by まこちまこち at 2018年03月06日 13:07

削除
海はどう?