ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2018年01月31日

熟成させちゃいかん

なにやら明日から船で釣りをする場合、ライジャケが義務化

されるとか…

今までは違ったんですかね?

ライジャケつけずに船で釣りする人は居ないと思うんですが…

つけずに釣りをすると船長さんが違反なるらしいですよ。

磯場でも堤防でもライジャケは身に付けるようにしましょう。


本日は仕事が終わり、余目にある

あじ彩

熟成させちゃいかん

8杯目

エビ塩ラーメン 大盛り900円

ライスは頼みませんでしたよ、大盛りにしましたけど(笑)

特に特化した内容の無いラーメンでした( *・ω・)ノ


で、寮に戻り冷凍庫からアオリイカの一夜干しを解凍。

次男からもらったアレで焼きます。


熟成させちゃいかん


いい匂いがします♪


熟成させちゃいかん


出来上がり(≧∇≦)


今回はあえて皮を残して一夜干しを作ってみたんですが

これはこれで旨いですね。

雪が多くて寒い日は部屋にこもって旨いものを食べるに限ります。


そして「絶対に飲むなよ」と言われたビールを出してみました。

コップに注ぐと匂いではわかりませんが、飲んでみると

普段飲まない私でもひとくち飲んで「美味しくない…」と思える味です。


流石にこれは飲めません。

ビールは熟成させるもんじゃないですね(笑)


申し訳ないですが、残りはサヨナラさせていただきます。


それと真空パックんの袋ですが、1度使ったやつでも再利用して

いいのでしょうかね?

衛生面等を考えると新しいものを使った方が良さそうですが。





次男が学年閉鎖の為にお休みで、嫁さんの為に弁当を

作ったらしいです。




熟成させちゃいかん


普段嫁さんからキャラ弁を作ってもらってるからなのか

こんなでした(笑)

料理が好きな様で、お菓子作りもするので将来はそっち関係に進むのかな?

頑張れ次男( *・ω・)ノ






そういえば…

先日某所で神に挑んだんですよ…

GG2連目でまさかのアメイジンググレイスが流れ…

18ステラが買える金額が一撃で出ました。

ステラとイグジスト、どうしようかな(笑)





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
 2年熟成のビールで酷い目に遭った体験が御座います

それも旧八幡町の某酒屋で仕入れたキャンピングの夕食で・・ (-_-;)


 やはり真空パックすると長持ちが全然違いますね

大儲けした人が使い廻しするなんて・・・イケませんね~

この際ステラとイグジスト両方楽しんでみては如何なものでしょうか (=^・^=)
Posted by magoemonmagoemon at 2018年01月31日 22:06
まさかの禁断の口を開けてしまいましたか(笑)

旨いイカを食べるには期限内のビールかコーラに限りますね(*´∇`*)

次男君は料理好きだと今度は釣りに同行の釣った魚で料理をすると釣りにもハマってくれそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

なんとアメージンググレース流れちゃいましたか(^◇^)

相手も神ならまこちさんの引きも神です( ´∀`)

先日ご飯食べに来てる野良の呼吸がおかしかったので朝に病院連れてってたら肺炎にかかってました(><)

幸い助かりましたが、一日遅かったら助からなかったそうです。

俺は58TZ分の急な出費でした(´⊙ω⊙`)

SとDの悩みどころですね( ´∀`)
Posted by anboxanbox at 2018年02月01日 09:20
magoemonさま

酒屋で仕入れたのに期限が過ぎてたんですか?

それは問題です。

キャンピングでという所が更に大変(汗)

真空パックにすると余分な水分が無くなるので

旨さがそのまま残ってますね♪

変なものに使ってしまう前にしっかりと物に

替えようと思います(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2018年02月01日 12:06
anboxさま

期限が過ぎ過ぎたビールは美味しくありませんでした(笑)

次男には釣った鯵を捌けるように仕込もうかと思います。

アメイジンググレイスが流れた瞬間に体に電流が走った

ような衝撃が(о´∀`о)


肺炎ですか( ̄□ ̄;)!!

飼い猫でないと命にかかわる病気になる確率がすこぶる

高いので心配ですね(´・ω・`)

anboxさんからの愛で元気になることでしょう♪


買うとしたらアジング専用機になると思います。

ステラやイグジストでのアジングは贅沢ですね( *・ω・)ノ

と、言いつついつのまにかお金が無くなってたりして(笑)
Posted by まこちまこち at 2018年02月01日 12:13
こんばんわ

か~

また勝ちましたね♪

俺にイグジスト買って下さい(笑)

この度の両社のハイエンド対決は・・・

ちょっと俺的にイグジスト(笑)

ラインでまこちさんと議論しましたが、今となってはイグジストに興味がそそられてます♪

これは完全なる好みの問題ですが、俺はダイワのリールはセルテート以外使った事が無い!

と言うのも理由です!

一度ダイワのハイエンドを回してみたいですね~

デザインは賛否両論!

性能も賛否両論!

でしょうけど・・・

決め手はモノコックボディ

でしょうか(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2018年02月01日 21:24
robusuretaさま

ステラがイグジストか…

フラッグシップモデルはメーカーが惜しみ無く技術を

注いで作成しますからどちらも間違いはありませんね。

ただ、ステラの巻き心地があまりにも良くて(о´∀`о)

釣りフェスの時はお触りしまくってきます。

そして「やっぱりいいな~」で終わるような気がします(笑)

あ、私の給料はrobuさんの半分にも満たないと思いますので

robuさんが私に買ってくださいよ( *・ω・)ノ
Posted by まこちまこち at 2018年02月02日 08:05

削除
熟成させちゃいかん