ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ

2017年11月04日

終わった終わった♪

少し前から練習してたカホン。

本日が本番でありました。


終わった終わった♪



緊張でガチガチ(笑)

春の発表会はピアノ教室が主催なんで、聞くのは生徒達や関係者ばかり。

しかし、本日のは市が主催ですからお客さんは5倍は居たと思います。

東京の交響楽団でチェロを演奏してるようなプロも居ましたし…

リハーサルでピアノやカホンの位置も確認。



終わった終わった♪


今回は結構上手くいきました♪

やはりカホンという楽器を知らない人がほとんど、というか

知ってる人が居なかったんじゃないかな?

これがきっかけでピアノジャックやカホンを調べてもらったりして

知ってもらえたら嬉しいですね( *・ω・)ノ



文化祭が終わってホッとしたのはいいのですが、今月の26日に

再度別な所でやらなければならないのです…

まぁ、同じ曲なんで大丈夫かと思いますが油断せずに頑張ります♪



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他)の記事画像
思ったより可愛い
そりゃ疲れますよ
夏休みも終わり
悲しみは突然に・・・
ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ
勘違いしますね
同じカテゴリー(その他)の記事
 思ったより可愛い (2023-11-05 11:31)
 そりゃ疲れますよ (2018-10-06 22:24)
 夏休みも終わり (2018-08-19 21:45)
 悲しみは突然に・・・ (2018-06-09 20:38)
 ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ (2018-03-28 21:30)
 勘違いしますね (2018-03-11 17:58)

Posted by まこち at 21:54 │その他
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー^ ^

YouTubeでカホンの演奏を見ましたが叩く場所によって結構違う音が出るんですね(^ν^)

人前で何かするのは緊張しますね(;ω;)

千人単位で何か言ったのはクレイジーな会社の全国会議で寄ってたかって詰められた時位です(´;Д;`)

その時は詰めたやつ全員トイレの便器に顔突っ込ませてやりたい気分でしたw

何か音出せと言われたら放屁してやります(笑)
Posted by anboxanbox at 2017年11月05日 15:26
anboxさま

ありがとうございます( *・ω・)ノ

叩く位置で音程の高さ、叩く手の形で音色が変わるので

簡単では無いのです(´・ω・`)

大勢の人前で話したり曲をやるのはとても緊張しますね。

私がその立場だったら失禁と脱糞して涙を流しながら

謝りますね…

精神が崩壊しそうです(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年11月06日 07:07
 いろんな才能・趣味をお持ちの様で羨ましい (*‘ω‘ *)

そのカホンというものは以前ペルーの民族レストランで聞いたことが有ります

叩き所でいろんな音になる、材質が変ると音色も変わるんですね。
Posted by magoemonmagoemon at 2017年11月06日 09:12
お疲れ様でした。

発表会じみたものは昔から苦手なので、
尊敬します。

自分は楽器を全くやらないので、娘と一緒に舞台へ~と言われたら、
発狂しますね(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2017年11月06日 13:27
magoemonさま

趣味はいくつかありますが、才能がまったくありません(笑)

勢いに任せてる部分が大半です(´・ω・`)

カホンは確かペルー発祥だったと思います。

素材によって硬かったり柔らかい音になりますし、中には

鈴や弦が張られている物もありひとつひとつ違う音色に

なるのも楽しいです♪

音楽は年令関係無くやれるので、子供と一緒に何かをする

時間が増えるのも嬉しい部分です( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2017年11月06日 15:50
たーきーさま

ありがとうございます(≧∇≦)

舞台に立てばやらざるを得ませんからまな板の鯉って

感じですかね(笑)

娘さんにピアノを弾いてもらって、たーきーさんも

カホンはどうですか?

本当に楽しいですし、何よりも子供と一緒に集中して

物事をやれるのがいいですよ(〃ω〃)
Posted by まこちまこち at 2017年11月06日 15:52

削除
終わった終わった♪