ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2017年10月27日

珍・・・


教師の執拗な言い方によって生徒が自殺したにもかかわらず

「こんな事になるとは思わなかった」と言って休職してるって

なんなんですかね?

私の子供が通っていた学校で新聞沙汰になるくらいの問題が

発生しましたが、当時の校長はきちんと頭を下げているにも

かかわらず教育委員会のお偉いさんは直接の上司である校長が

悪いとあくまでも人のせい。

教育委員会の皆さんは逃げる事しか考えられないのですか?

きちんと正面から受け止める事は出来ないのですか?

今まで築き上げた物が崩れるのは恐いですか?

人のせいにばかりしていて恥ずかしくないですか?


まぁ、全員がそうだとは思いませんけどあまりにも酷い状況だと

思いますね。

公務員だからと長い間休職してもクビにならずそれなりのお金を

貰ってるんですよね?

消費税増税の前にこの人達をどうにかしたらどうでしょうか?

たばこの値上げよりも効果的なんじゃないですか?





さて、やっとこさ台風が過ぎ去り天気も良かった水曜日。

海の状況を見ても釣りが出来そうだったので向かってみました。


む・・・

授業なのか、生徒さん達が占拠しております・・・

邪魔にならない所でキャスト練習です。




珍・・・


この子が釣れるって事は鯵はまだ入って来てないのかな。





珍・・・

お前じゃ~無い・・・








授業が終わった様で、生徒さん達が居なくなったので移動です。




ちょっと外側に向かってキャスト~。





グンッ


と明確なアタリが出ます♪


引き方からして鯵かな?



ん?



なにやら茶色っぽいぞ・・・













珍・・・


最初はなんだかわかりませんでしたが

ムツ


調べてみたら高級魚らしいですよ♪

大きければの話ですけど(笑)


初めて釣りましたけど歯が凄いんですね。


焼いたりしても身が固くなりにくく、新鮮なら刺身で食べた方が

良いようです。


大きければ(笑)


なんとも珍しいゲストでした。



その後はフグととっても小さなロリ鯵を数匹釣って五目達成(笑)


この日は大きな鯵は入ってきませんでした。

今後に期待ですね♪




で、昨日はお休みで嫁さんと食事に。

以前お邪魔して美味しかったので阿部支店へ行こうと最上町へ向かいました。

が、入ってみると14時頃なのに満席。

待とうか考えましたが、座っているお客さんの誰ひとり食べていない。

ここは店主ひとりで切り盛りしてるから配膳が遅いんですよね。

なので、ここはスパッと諦めて別の店に向かいます。


西郷屋

そばやうどんをいただけるお店ですが、ラーメンもあります。




珍・・・

65杯目

馬肉チャーシュー麺 800円

半ライス 100円


馬肉って米沢とか置賜方面では聞いたことありますけどこちらにも

あるんですね。

処理がきちんとされてるようで臭みはありません。

焦がしにんにくが入っているみたいですが、特産品?の匂いのしない

にんにくが使用されているおかげで嫁さんもわからないくらいでした。

普通の中華も美味しかったですし、ここはまた来てもいいかも♪

人参が馬のかたちになってるのが可愛いですね(笑)

こちらも珍しいお肉でした。









にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
久しぶりの魚
間もなく冬
いるはいる
暑すぎませんか?
濁りも取れ
仕方無いか…
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 間もなく冬 (2023-11-15 19:32)
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 暑すぎませんか? (2023-08-11 19:44)
 濁りも取れ (2023-07-17 09:13)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)

この記事へのコメント
 狂教委員会・・否・・教育委員会と云う所は出世コースの一時滞在所

或いは退職校長の天下り場だから、3~4年ぐらいで誰も居なくなり

生徒サイドに立つより身の保全が最優先なんですね。


 現場で何か問題が起きると自分に火の粉が降りかからない様に

隠蔽するか、江戸時代さながらに「おふれ」を通達と称して

各校に配って指導した振りをするのが常套手段です。


 ムツは普段深い場所が棲家なので、あの台風で底がかき回された結果

迷い込んだのではないでしょうか?

小さくとも刺身や焼き物で美味しいらしいですね (*‘ω‘ *)


 
Posted by magoemonmagoemon at 2017年10月28日 08:26
昨日、私も学生さんたちと出会いました。

授業なんですかね?釣りが授業なんて、何とも羨ましい。

海沿いの高校ならではと言う事でしょうか

ムツ、釣りビのアジング番組では見たことありますが、昨日釣ったサバが傷だらけだったのはそのせいかな?

隣のアジンガーさんも、南方系の幼魚釣ってたし、まだ水温が高いのかもしれませんね。
Posted by nininini at 2017年10月28日 14:14
magoemonさま

言い訳ばかりで逃げる事しか考えてない会見や話し合いを

見てると「こんな大人に子供達を任せて大丈夫なのか?」と

思えてしまいます。

中には熱血の先生も居るので、頼もしく思える事もあるのですが。

ムツ、焼いてみましたが旬なだけあって脂がのってて旨かったです♪

出来れば大きなサイズを釣って刺身で食べてみたいですが

普段は狙って釣れない魚みたいですね(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2017年10月28日 15:37
niniさま

授業みたいですね、終わり頃に先生が

「学校に戻るけど、遅れたら採点しないからね~」と言って

いたので釣れた魚によって点数をつけてるのでしょう。

なかなか面白い授業ですね、羨ましいです(≧∇≦)

ムツは結構鋭い歯をしてましたね。

もしかしたらカマスの様にラインをスパスパ切られるかも

しれません(´・ω・`)

水温自体はまだ18度前後だと思いますので、アオリイカも

ベイトを追う水温かと。

ただ雨が降る毎に、荒れる毎に確実に水温は下がるので

いつまでやれるかですね。

下がりきればアジングに完全スイッチなんでけど、アオリイカ

に未練タラタラです(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年10月28日 15:43
委員会ですか。
学校教育の監査機関とは名ばかりで、
有名無実化しているケースが多々あるように感じます。
申し訳ないが、所詮は教育者あがり。同じ穴のムジナに思えます。
実質的に立場の違う第三者機関じゃないと、機能しないのでは?

イジメは増えています。
ダメなことは、ダメなのにね。
現場には、強い姿勢が求められているかと。
Posted by たーきーたーきー at 2017年10月30日 09:55
たーきーさま

教育者あがりは教育者の味方、生徒の為を考えてる人は居ない

のかもしれませんね(´・ω・`)

うちの長男は文化祭でピアノ伴奏しましたが、練習の段階で

指摘や注意ではなく、嫌味をタラタラ言われたそうで精神的に

参ってましたね…

クラス全体の士気を高めるのではなく、ミスをした生徒を

吊し上げるようなやり方は間違ってると思うのですが( ´△`)

きちんとした識者での機関が必要ですよね…
Posted by まこちまこち at 2017年10月30日 20:35

削除
珍・・・