ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2017年09月27日

まだまだ足りない…

昨日飛島から帰ってきて道具を洗ってお片付け。

そして本日、仕事が半日でしたので道具を出して海へ(笑)


飛島は本当に楽しかったのですが、もっと釣りをしたいという

欲求がとまりません。

まだまだ釣り足りないということでしょうか…

雨の予報でしたので、雨が降るまでの釣行です。


1ヶ所目はヒィーヒィー言いながら苦労したのにイカの姿見えず…


マジですか( ̄□ ̄;)!!


結局またヒィーヒィー言いながら戻りました。


いつもの磯場は先行者が居たので、初めての場所へ入りました。


ここはメバルもいいかもね、来年にでも来てみましょう。


2投目でチェイス確認。


も、抱かない…


足下まで来ないんです。


これはかなりスレてるんでしょうね。



そうなれば沖で掛けるしかありません。



数投目





まだまだ足りない…


サイズは小さいもののなんとかキャッチ♪




ただ、いつものようにシャクったりしても反応がありません。




まだまだ足りない…

こいつのせいか?

こいつがさっきからウロチョロしてるから釣れないのか?



ならば、なんとか違う方法で誘うしか無いね。






まだまだ足りない…


なんとか連発したものの、サイズが出ませんな。





まだまだ足りない…


とりあえず10杯でツ抜け出来たので納竿です。

本日も明確なアタリを出してくれたのは2杯だけ。

モゾモゾというか、飛島で見たような優しく抱いてゆっくり

移動するような感じ。


このアタリは本当に厄介です。

たぶん今日だけでも数杯逃がしてるかも。

なんとか慣れるしかありませんかね。


雨が降りそうですから急いで車へ…





ん?



まだまだ足りない…


こういう馬鹿が居るから…


回収して捨てましたが、なんで現場でケースから出すの?

車で出してから持ってけばいいじゃん。

こういうことする人は釣りをする資格無いですよ(怒)



車に乗った瞬間に雨が降ってきました。

もしかしたら神様が

「ゴミ拾った奴が車に乗るまで待ってやろう」としてくれたのかも。




その帰り、かなりのスピードで後ろからやってくる車が…

私を煽った後にウインカーもつけずにギリギリに入ってくる

危険な追い越し。

なにをそんなに急いでるのかは知りませんが、前にもたくさん車が

居るのよ?

なにか事情があるにせよ許せる行為ではありません。




車の車種とナンバー控えたので、今度見かけたらポコります。






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ホッと
また来年かな
ホントにね
たまにはね
ミッション
人それぞれですけどね
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ホッと (2022-09-08 22:12)
 また来年かな (2021-10-25 21:40)
 ホントにね (2021-09-14 23:28)
 たまにはね (2021-09-10 21:32)
 ミッション (2021-09-05 19:46)
 人それぞれですけどね (2021-09-03 20:41)

この記事へのコメント
初コメ失礼します。

2桁夢です(笑)。

すごいなぁ~。

ゴミ 私も少し回収して来ました。

釣果より 回収したゴミの方がかさばった…

煽ったり、ゴミ捨てたり…何か勘違いの輩が多いように感じます。

私は煽ってないのでボコらないで下さいね(笑)
Posted by dekodeko at 2017年09月27日 20:00
ちょい失礼。

今日1台、センターライン跨いでトロトロ走ったり、携帯見ながら運転してるのか、蛇行して走ってる某トヨタ車ぶち抜きましたが...

その後海沿いに止めてたんですが、その車がボコらず黙って走り去って行きましたけど、そちらさんでしょうか?

ちなみにドラレコ付けてるんで動画あります。

運転手は短髪色黒めの30後半〜40位のオッサンでしたが...

人違いかな?
Posted by やまぴー at 2017年09月27日 22:42
dekoさま

コメントありがとうございます。

アジもイカもその日のパターンがありますから、そこさえ掴む

事が出来れば数を出すことは可能かと思います。

釣れる人のシャクり方も大事ですが、何秒沈めてるとかその辺も

観察するといいかもです。

エギのサイズや重さにもよるので難しいですけど…

ゴミは残念ですね。

拾って帰らなくてもいいから捨てないで欲しいです。
Posted by まこちまこち at 2017年09月27日 23:16
やまぴーさん

それは俺じゃないね。

当たってるのはオッサンて部分だけ(笑)

ブログには「ウインカーもつけずにギリギリに入ってくる危険な

追い越し」って書いたけどそんな追い越し方をしたのかな?

確かに前の車がそんな運転してたらムカつくけど、危険な追い越し

をしたらダメでしょ?

ドラレコつけてるとかぶち抜いたとかそんな自慢はいらないからさ。

まずはお互いに安全運転しませんか?

いちいちこんなブログの内容に反応しなくていいからさ(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年09月27日 23:32
煽りに応じるつもりはないが、一応...

あんなふざけた運転されて、逆にこっちが捏造されて晒され未遂しようとしてんなら、反応せざるを得ないだろ。

もちろん他車もいないとこで、ぶち抜いてからウィンカー付けたし、その後は流れに乗った安全運転よ。

ま、人違いならよそう。

では失礼。
Posted by やまぴー at 2017年09月28日 00:17
おはようございます

飛島・・・

大変お疲れ様でした

色んな意味で(笑)

でも懲りずに来年も行きましょう(^_^)ノ

多魚種の保険を掛けた釣りで来年は大量・・・

の予定です(笑)

ちなみにカンパチはマジ旨でした!

あんなに小さくても生臭さはほぼ無し

それとマハタも最高!

来年はクーラー満タン!

魚で重い重いと言いながら帰りたいですね(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2017年09月28日 07:55
最近は足元まで寄って来るのは稀、ましてや変な抱き方してくると工夫が必要ですね

エギを触っていてもアタリが取れない、これまで相当数のアタリを見逃したと考えると、やる気出てきました~!

「ゼッテェーアタリ取っ手やる」と(≧▽≦)

それにしてもゴミに、危険運転、残念ですね

先日行った磯にも大きなゴミ、吸殻。

道中長いので煽られるのもしばしば

モラルやルール無視の輩には嫌気しか感じません( ̄^ ̄)
Posted by nininini at 2017年09月28日 11:10
robusuretaさま

この度もありがとうございましたm(__)m

沖堤防での昼寝は格別でしたね(笑)

私のクーラーボックスは行きと帰りで重さがあまり

変わらないという…Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

カンパチいいですね、今度はあいつらを狙って釣るのも

ありかもしれませんね。

来年こそ「もう魚が入りません‼」なんて言いたいですね(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年09月28日 13:01
niniさま

9月後半になるとスレてるのが当たり前になりますから

そいつらをいかにして抱かせるかが腕の見せどころですね。

エギの空は濡れてなかったのでもしかしたら前日か当日の

物でしょう。

車で開封して家に帰ったら捨てるだけなのに、なぜそれすら

出来ないのか不思議です。

車が連なってる最後尾を煽っても意味無いと思うんですけどね。

ましてや1台越したところで何も変わらないですし。

今回はあまりにも危険だったので書いちゃいましたが、ちょっと

反省してます。

やはり私はラーメンの記事を書くのが性に合ってますね(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年09月28日 13:12
いつもブログ拝見させてもらってます!
本当エギのゴミを捨ててく輩はなんなんでしょうね、見てると地元のじーさん、釣り初心者?っぽい輩に多い気がします。
毎週内陸から通ってますが週末は荒れるみたいで磯には入れそうになく残念です(>_<)
Posted by 通りすがり at 2017年09月29日 00:41
通りすがりさま

コメントありがとうございます。

もしも自分の家の敷地内に知らない人がゴミを捨てていったら…

こういう考えを出来る人はゴミを捨てないでしょう。

餌そのものは鳥が食べたり、腐って土に還ったとしても

プラケースは残りますからね。

内陸から通うのは大変かと思いますが、道中お気をつけください。

ちょっと荒れがおさまらない感じはありますが、そんな中でも

釣果を叩き出す強者がおります。

お互い安全に配慮しながら釣りを楽しみましょう(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2017年09月29日 08:51
 その日は南方面でしたがそんなに釣れませんでした

雨具でやって肩透かしって感じです。


 私も地元のジーサンですが、釣り場に投げ捨てて行くのは間違いなく

初心者かゴミ屋敷の住人でしょうね

地元人であろうと内陸人であろうと心ある人はそんなことはしないでしょう。

経験者はスピニングでバックラッシュさせたり

現場でパックからエギを取り出したりしませんからね。


 兎に角、注意されれば逆切れする・開き直る等々

ブログ上ではいろいろ言いたい放題の様ですが、現場で一対一の対応は

まるで出来ない小心者、サイコパスを疑う輩が激増してます

釣れないもんだから気が立ってるのかな?

シャクッてシャクッてフォールする暇が無いんでしょうね~ ( *´艸`)
Posted by magoemonmagoemon at 2017年09月29日 09:10
magoemonさま

ここ最近はなんかパットしない感じですね。

アオリイカ達もスレちゃってエギを見ると逃げる個体も居たり…


実は私も最初は現場でケースから出してました(笑)

帰りにバッグの中にケースとエギがそれぞれになってかさばる

ので車で出すようにしましたが(´・ω・`)

その場にゴミを捨てていける気持ちがわかりません。

ペットボトルには吸い殻が入ってたので、そのまま捨てるより

はいいかもしれませんが、結局現場に置いていくなら意味無い

ですね。

注意されて素直に聞き入れる人は普段からゴミを捨てたり変な

割り込み等はしないでしょう。

自分の腕では釣れないのを理解出来ずにイカが居ないと思って

釣れてる人のすぐそばに近づいちゃうんでしょうね。

気持ちに余裕を持てばある程度は釣れてくれると思うんですけど

(*´∀`)
Posted by まこちまこち at 2017年09月29日 12:24

削除
まだまだ足りない…