ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2017年09月16日

絶品ですわ


せっかくの三連休、台風直撃で風と波があって外海を狙った

エギングはちょっと成立しないですね・・・

平日に海に出られない人達には残念ですが、安全第一で

お願いします。




さて、本日は新庄で会議の為に出かけたわけですが上司に

旨いラーメンを食べに行きましょうと誘いました(笑)


ここりこ




絶品ですわ


57杯目

鶏白湯 650円

色々トッピング 290円

普通に鶏白湯を注文してもチャーシューと肉団子が入りますが

トッピングすると量が増えます。

注文してから切ってトレイでお湯の上で温めたりのひと手間を

くわえたチャーシューは柔らかくて旨いし、なんといっても肉団子が

とんでもなく旨いのです。

これはマジで食べて欲しいですね。

配膳時は熱々のスープは寒い時には最高でしょうね♪

早朝営業もやっていて、冬の朝は満席になる時もあるそうです。



会議が終わって家に戻り、焼きましたよ。


絶品ですわ


一夜干し(#^.^#)


子供達はやはり刺身よりも一夜干しに反応しますね(笑)

旨い旨いと食べてくれる家族が居ると本当に釣って良かった

と思います。

今年は調子がいいのでたくさん作って冷凍庫で保存ですね♪








にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
台風、見事に来ますね~

今日、明日は海辺には行かないのが吉です。

ここりこ!肉団子入るんですね。うまそーう(≧▽≦)

新庄に行く事はあまり無いのですが、チェックしておきます\(^-^)/

一夜干しは最高です!

昨日釣った奴を数杯干したのて、今夜は刺身、磯漬け、一夜干しの三種盛りにします
Posted by nininini at 2017年09月17日 09:45
niniさま

かなり荒れてますよね。

それなのに「どこどこでアジが釣れてます」だの「アジのサイズが

上がってます」とか煽ってる釣具屋さんにはちょっと残念に思います。

まずは安全を優先に案内出来ないんですかね(´・ω・`)

元フレンチシェフが作るチャーシューと肉団子が旨いです。

釣行帰りに遠回りになりますが、新庄経由で是非(笑)

今の釣れるサイズは一夜干しに最適ですね。

旨さも間違いないですから( 〃▽〃)

三種盛りは贅沢ですね♪
Posted by まこちまこち at 2017年09月17日 20:21
 新庄は独特のラーメン文化

モツ・肉系のトッピングに工夫を凝らしている様に思われます

それがまた麺・タレと見事にマッチング。


 煽烏賊保存の3連休となってしまいました

私的には( ´艸`) って感じかな? あまり大きい声では言えませんが・・・

アオリの冬越し保存、今の所順調ですが今後どうなるか天気次第ですね。

例のせっかくお誘い頂いた件、行けそうになく宜しくお願いします m(__)m
Posted by magoemonmagoemon at 2017年09月18日 09:21
magoemonさま

庄内のラーメンに慣れた人は新庄のラーメンが苦手

新庄のラーメンに慣れた人は庄内のラーメンが苦手

というのが前に言われてましたが、最近は色んな出汁の

ラーメンがどこでも食べられますから、それがいいのか

悪いのか…

今回の三連休はイカにとってもお休みの日々でしたね

水曜日あたりには戻ってきてくれるでしょうか…

日中にちょっと向かってみようかと思います。

例の件は残念ですが、了解致しました。

天候次第ですが、行けたらガッツリとやってきます♪
Posted by まこちまこち at 2017年09月18日 21:15

削除
絶品ですわ