ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2017年06月28日

行けてねぇ・・・


最近は休みの時は極力家に帰っております。

なぜなら3人の子供達と「桃鉄」やってるから(笑)


釣りに行けるタイミングとちょっと合わないってのも

あるんですけどね。



ここ1週間でラーメンは食べてました。

メモしてたやつが消えちゃったので値段はわからなく

なりました・・・




尾花沢にある

一福亭


行けてねぇ・・・

42杯目

つけ麺

ライス

嫁さんがまだ食べた事無いと言っていたので行きました。

味は普通なんですけど、配膳の時にスープに大将の指が

入っていたんですよね。

見逃しませんでした。

なので、ここは2度と来ません。






新庄にある

花笠食堂

行けてねぇ・・・

43杯目

もつラーメン

ライス

名前を聞いてピンときたあなたは凄い。

パチンコ屋に併設された食堂です。

普通の中の普通って感じ。





山形にある

きかん棒

行けてねぇ・・・

44杯目

節中華

肉バターライス

結構味が濃い目のスープでした。

味玉はきちっと半熟、チャーシューはトロトロ。

そして肉バターライスがとんでもなく旨い♪




尾花沢にある

かめや

行けてねぇ・・・

45杯目

つけラータン 1.5玉 880円

半ライス 150円

ここのサンラータンというラーメン、酸味と魚介の具材が

見事にマッチしたやつのつけ麺バージョン。

旨いですよ♪

ポイントカードがあるお店なんですけど、お会計の時に聞いて

くれないのでそのままって時がほとんど・・・

忘れてる自分も悪いんですが、ひとこと聞いてほしいですね。





さて、先日友人より連絡がありまして

「娘が高校になり、かまってくれなくなったから、何か趣味を

始めてみようと思うんだが釣りを教えて欲しいんだけど」と。



そうですか、1人娘がかまってくれなくなりましたか。

うちは男3人だからな~。

そういう心配は無いと思うんだけど。



まずは何を狙うか・・・

ライトゲームから始めるのが無難ですかね。


アジングやメバリングからいきましょう♪


一緒に買い物に行った時にお金は出しませんが横から

あーだこーだと口は出します(笑)

某所でヤマガブランクスのロッド展示会やってるからそこに

一緒に行ってみようかと。


もう1人の友人と色々と説明やアドバイスして楽しい

釣りライフを送れるようにお手伝いしようと思います♪



その前に自分自身釣りに行かなければ・・・




にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
親父さんの指が入ってた・・・、きっとソレが隠し味。親父の指ダシ( ; ゜Д゜)

男の子でも高校生になると父親には構ってくれなくなりますよ~。

自分の高校時代を思い出して下さい。友達との付き合いが忙しくて、親に構う暇ないですから。

まこちさんも、あと3年後には長男から構ってもらえなk・・ (。>д<)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2017年06月29日 05:30
火だるま親父さま

厨房では普通に麺や具材を素手で触ってるんでしょうけど

配膳の時にスープに指はちょっと無理っす(´・ω・`)


そういえば自分が高校の時はバイトが忙しくて親と何か

一緒に行動したってのは少ないですね…

長男は今中3なので、間もなくその時がやって来るかも…

まぁ、家族で遊びに行くときは無理矢理連行しますけどね(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年06月29日 07:32
桃鉄!

昔、友人と徹夜でやった、やった!

是非、京都は買い占めて下さい、あと虫眼鏡で温泉を覗くと(///ω///)♪

最近は平日休みが少なく、土日に行くと人だらけ。

晴れだと思ったら波、風がある、中々良いタイミングで行けてません。

なので、体に鞭打って強硬スケジュールで行こうと思ってます(^-^)ゝ゛
Posted by nininini at 2017年06月29日 11:16
niniさま

今でも桃鉄は新作が出るくらいですから人気がありますね。

小学生の頃からやってますが、飽きませんし子供達には新鮮な

ゲームになってるようです♪

土日はどうしても人が多くなりますね。

光が届かない闇磯なら人が居ないかもしれません。

そんな所が狙い目です。

怖いですけどね(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年06月29日 12:25

削除
行けてねぇ・・・