ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2017年05月24日

ラーメン 34杯目 35杯目



余目に旨いラーメン屋あるらしい

そしてなにやらフライング営業をしているとの事。


フライング営業とは店舗としての営業時間よりも早く開店

する事なんですが、混むのが嫌な私にはありがたい。

11時からの営業なのだが、10時頃に向かってみる。



田村食堂



お、暖簾が出てますね。

「大丈夫ですか~」

と声を掛けると大丈夫と。


かなり年季の入ったお店ですね。

注文をして漫画本を10ページ読んだかくらいでの配膳。

とっても早い!!




ラーメン   34杯目 35杯目



チャーシューメン 700円

塩と醤油を選べるタイプで醤油をチョイス。

平らで薄い麺は独特、茹で時間が短いのは納得。

スープは魚介系のようですが、旨いですね。

チャーシューは赤身が多く、固くてパサパサかと思いきや

柔らかくてジューシー♪

きちんと味が染みてて旨し。


次から次とお客さんが入ってきました。

みなさん11時前から営業しているの知ってるんですね。



夕方からは某所へ。


5月23日 釣り28回目


メバルの前にアジングです。

最近はあまりここの情報は聞かなかったんですが、どんなもんかと。

お、情報が出ていなかったからか餌師が1人、サビキが1人。

サビキのおじさんは釣ってますね。


覗いてみるとマンションですが、ワームには反応しない。

しかしここの群れは

「もう少し時間が経つと必ずスイッチが入る」

というのを私は知っている。



10分後・・・


当然の様に群れのスイッチが入る。


水が澄んでいるのでフォール中のワームが見えるんですが

鯵が競ってワームに群がり

フッ

とワームが消えるのが見えます。









ラーメン   34杯目 35杯目




釣れてくるのはほとんどがこのサイズ。

前回と同じようなサイズですが、なにやら今日のは引きが強い

というか重い。

前回よりもドラグは締めてあるはずなのに出方が凄い。

正直楽しい♪



群れにスイッチが入り、入れ喰い。

しかし、60センチ程のシーバスが何度か入ってきて

逃げちゃうのでそのたびにスイッチが切れる。


あえてシーバスの向こう側で掛けて寄せるとシーバスが

鯵を喰おうとしますが、鯵は上手く逃げます。

シーバスってしつこく追うんじゃ無くて、逃げられると

諦めるんですね。





ラーメン   34杯目 35杯目

そんなこんなで30匹無いくらい持ち帰りです。


王道とも言える塩焼きで食べましたが、旨かったです♪









さて、本日はメバルも行きますよ。

と、車に乗ると雨がポツポツ・・・



ん~

釣りをしている最中に雨が降ってくるならいいんだけど

雨の中に出ていくのは嫌だな。


ということで本格的に降る前に準備してポイントへ。



やっほ~♪

真っ暗な磯、恐ぇ~(笑)





まずはいつものポイントで。




ラーメン   34杯目 35杯目




20センチちょいですが、出てくれました♪


こっから本格的に雨が降りだしました・・・

気にせず更に奥へ。




も、反応があまりにも無い・・・





やっと反応あってもラインブレイク。


下手くそ過ぎます(;一_一)




雨が煩わしいのでそろそろ終わるかと考えてた所で





ラーメン   34杯目 35杯目



尾の所が下がっていますが25センチの個体が

出てくれました♪



残念ながら今回はキープサイズは出ず。


次回に期待ですかね。











本日は休みでしたので尾花沢にある


くるまやラーメン


何気にくるまやは好きなんですよ。

残念ながら酒田店は無くなりましたもんね。



ラーメン   34杯目 35杯目



カレーラーメン 700円


尾花沢のくるまやの残念なのはライスが無い所。


ライスがあったら最高なのにな~。






M喫屋に行ってリトルプレゼンツのパンツを買ってきました。

旧モデルなんで少しお安くなってたので。





次回はキーパーサイズのメバル釣るぞ!!





にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
また…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
対策が必要
期待ハズレな…
いいでしょうか
同じカテゴリー(メバル)の記事
 また… (2023-06-21 21:42)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)
 対策が必要 (2022-07-03 22:06)
 期待ハズレな… (2022-06-21 22:04)
 いいでしょうか (2022-05-24 21:31)

この記事へのコメント
 某漁港は爆釣だったんですね

シーバス乱入とはこれまた珍しいシチュエーション

そしてメバリングに移行でしたか。


 実は私も昨日は場所は違えども、まこちさんと全く同じパターン

アジングを切り上げて磯に行ったものの

ファーストキャスト即降雨、結構なドシャ降りになって退散でした (;´Д`)
Posted by magoemonmagoemon at 2017年05月24日 22:33
magoemonさま

シーバスがのそ~っと入ってきては場を荒らしてくれました(笑)

居なくなるとまたワームに狂ったようにアタック!!

小雨程度なら粘れるんですが、流石にどしゃ降りでは心が

折れます。

梅雨に入ればそんな事言ってられないかもしれませんが…

釣り人に優しい天気を望みます(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2017年05月25日 07:14
やっとあそこにも入って来たんですねψ(`∇´)ψ

まこちさんから情報を頂いて彼の地へ出撃して来ました(^ω^)

が、、、まさかのトラップ発動(>人<;)

出入り口を封じられ入るモノは入らず、入ってるモノは回って来ないと釣れないパターン(笑)

それでも釣れてくる個体はサイズの割に引きましたψ(`∇´)ψ

あのトラップは今までなかったので今後苦しめられそうです(T_T)
Posted by anboxanbox at 2017年05月25日 07:56
anboxさま

前回行った時は鯵の姿が見えなくて、群れが入ってこないかと

夕陽に照らされながら体育座りで待ってましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

今回はバッチリでしたが、早くもトラップがありましたか…

私が行った時は無かったんですけどね~( ´△`)

あそこの鯵はちょっと引きが強いような気がします。

トラップはいつまであるんでしょうか、ずっととなるとかなり

厳しいですね(;つД`)
Posted by まこちまこち at 2017年05月25日 12:06

削除
ラーメン 34杯目 35杯目