ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ

2017年04月03日

ラーメン 24杯目

昨日三川のいろり火の里でおこなわれた某州屋主催の

釣具フェスに行ってきました。


11時頃に到着してひでぼうさんと合流。

一緒にツバサで昼ごはん。




ラーメン   24杯目


ツバサスペシャル  900円

チャーシューメンとチャーシュー丼のセットですね。

ラーメンは薄味ですが、タレや油が置いてあり、自分好みの味へ

カスタマイズできます♪

ネギ油がお勧めです。

チャーシュー丼は豚チャーシューと鶏チャーシューの2種類が

のってましてそれぞれ違う触感も楽しいですし、煮玉子のトロトロ

具合がなんとも最高です♪

傾けてると黄身がドロッと流れてご飯に・・・

量も多いのでかなり満足出来ます。




で、フェスへ。

入場すると目の前にホッティーが(#^.^#)


アルカジックの藤原さんやDUELの折本さんとお話ししましたが

何気にプロスタッフとお話しするのはこれが初めてかな。

結構気さくで話しやすい人達でした(*^_^*)

アルカジックでは新色のワームをいただいたり、釣りビジョンのスタッフ

の方からステッカーをいただいたり。

ラーメン   24杯目





折本さんからは直接結束を教えていただきました。


ラーメン   24杯目


アーマードのようなシルキーなラインには特にお勧めっておっしゃってました。







で、ソアレ アジング エクスチューンを実際触ってみたわけですが・・・


あれはヤバいですね。


手に持ってバッドエンドの所をコンコンを叩いてみたんですけど中が

空洞になっているので手に伝わる感度がとんでもない。

実際にJHを投げると水中からの得られる情報量は・・・




可能なら53TZとエクスチューンを2本持って現場で同じライン、JH,ワーム

で釣りをしてみたいですね。

どちらでも釣ることは可能なんでしょうけど、アタリの感じ方や掛け方が

どう違ってくるのか試してみたい。


ただ、エクスチューンの値段を聞いてあっさり無理だと悟りました(笑)



リールも色々と触りましたが、今のリールって本当に凄いのね。

20000円出せばかなり使い勝手のいいリールを使う事が・・・



ただ、長く使える物なのかどうか・・・

DAIWAの下位モデルって歪むイメージがあるんですよね。

ひでぼうさんも言ってましたが、ベールの位置というか角度が

下がるとか・・・


釣行回数や使い方によっても違ってくるんでしょうけど。




初めての釣具フェスでしたが、かなり楽しめました(*^^)v

やっぱり新潟のに行ってみたい・・・


可能なら横浜へ・・・














そこからはanboxさんとハタくんと3人でアジ探しの旅へ。




場所は実績のある場所ですが、3人それぞれのメソッドでやっても

反応がありませんでした。



というか、鯵が居ないといった方が正しいでしょう。


水はかなり澄んでましたので居れば見えたはず。





anboxさんがご帰宅され、ハタくんと2人でメバル探しへ。


磯の状況的は良さそうでしたが、これまた撃沈・・・


プラグからワームと試したんですけど・・・



で、根掛かりしちゃったので折本さんから教えてもらった結束をしてみたら

とてもいい感じでした。

結び目がほんの少し大きくなりますけど80Ⅱではガイドの中に入っても特に

気にならない程度でした。

今後メバルの時はこっちにしようかな(^o^)






結構風もあり、諦めかけたその時、ハタくんの知り合い情報によると


某所にアジが居ると・・・



で、戻る(笑)




お~、本当に鯵がいる(*^_^*)






でも、某所のピンポイントの1ヶ所にのみ・・・

これだけ広いのにここだけ・・・



なんでだろね?


3人で狙いますが、完全なるアミパターンでまったく反応しない・・・

たまにワームを見にくるんですけど、反転していく。


まるで管釣りのよう(笑)



ノーシンカーのフックに短く切ったワーム使ってもダメ・・・





そんな中・・・・












おっ、喰った!!


































ラーメン   24杯目





おまえじゃな~い!!



鯵よりもおちょぼ口のお前が喰うな!!







しかもかなりいい場所にフッキングしてるし・・・



24センチくらいありますけど、お帰りいただきました。




そのあと6センチくらいのメバル追加。




さらに5センチくらいのメバル追加(笑)





それからどれくらい時間が経ったのか・・・

水面にはアミがびっしり・・・

網ですくってご飯にかけて醤油で食べたら旨いんじゃないだろうか?

今度磯場ですくってみようかな?



とにかく魚が反応してくれない。

たまにライズしますが、それにムカつく(笑)






流石のドMな私でもこんなに無反応な時間が長すぎてギブアップ・・・







完全アミパターン開幕




です・・・








こんな状態が磯場でもおきているのかと思うと恐ろしいです。



そしてこの状況でもプロの方は釣るんでしょうか?









これからはとにかく時間があれば海に行きますよ~♪








anboxさん、ハタくんお疲れさまでした。

またご一緒させてください♪





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
間もなく冬
いるはいる
暑すぎませんか?
濁りも取れ
仕方無いか…
いつまで経っても…
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 間もなく冬 (2023-11-15 19:32)
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 暑すぎませんか? (2023-08-11 19:44)
 濁りも取れ (2023-07-17 09:13)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)
 いつまで経っても… (2023-06-20 21:55)

この記事へのコメント
お疲れ様でしたーψ(`∇´)ψ

折本氏のノット、家で練習しましたが思っていたよりも結束部が細く出来てサージェンスにハーフヒッチよりも小さくなりました(=^x^=)

やはり走りのアジを捉えるのはなかなか難しいですね(u_u)

ナイトのあの場所行きたかったです(TT)

方向が定まってなく、数もまばらな場合はかなり難しいですね(>人<;)

まこちさん、ハタさん、ハタさんの友達三人でやってダメなら釣れない状況だったとしか考えられないです。

アジングの伝道師はそれは無視するって言ってました(笑)
Posted by anboxanbox at 2017年04月04日 07:31
anboxさま

お疲れ様でした(≧∇≦)

あのノットは結束度も高く、結び目も大きくなくていいですね。

ラインをきちんと押さえながらなので、風があってもきちんと

結べるところも大きなポイントです♪

久しぶりに見た鯵の姿に大興奮でしたが、我々のテンションとは

まったく逆、鯵達は静かなもんでした(笑)

あれを狙って釣れるとしたら神です…

やはり伝道師でも無視する程の子達なんですね…(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年04月04日 12:58
当日、行こうと思ってたのですが

体調不良の為、一日寝てました(*_*)

ほってぃ、折本氏、藤原氏、皆好きなプロアングラーさんばかり、行きたかったなぁ~

奴らの先遣隊もう来てるんですね

一月後が楽しみ。本体が来たら体調不良でも行きます(笑)

アミパターンですか…

目の前でパシャパシャ、でも反応が無い、全くもってもどかしい。

あれを完全攻略って出来るんですかね…?
Posted by nininini at 2017年04月04日 13:34
niniさま

お身体は大丈夫でしょうか?

県内で猛威をふるっている麻疹ももしかしたら内陸でも

大爆発しちゃう可能性もありますからご自愛ください。

何気にパンデミックになったら面白いかも…

なんて考えてる大馬鹿野郎です(〃ω〃)

プロアングラーから色々とお話を聞けて楽しかったですよ♪

結構な人が居たので、もしかしたら次回もあるかもしれませんね。

出来ればヤマガブランクスも呼んで欲しいな~♪

アミパターン、完全攻略するには「投網」です。

投網しかありません…

今度夜な夜な皆さんで投網しませんか?(笑)

あ、釣りじゃ無くなってますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by まこちまこち at 2017年04月04日 23:19

削除
ラーメン 24杯目