ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2017年03月24日

ラーメン 21杯目


仕事が半日だったので河口に向かうもあまりにも酷い荒れように

竿を出す前に心が折れる(笑)

こんな時は大人しく寮の部屋掃除をするに限ります…



買い物もしたかったので酒田に向かい、途中にあるラーメン屋に

寄ってみました。

半月


パンチ佐藤さんが以前テレビで来たお店でしたか。


ラーメン   21杯目

中華そば 大 750円

結構な大きさの丼にちょっとビックリ!Σ( ̄□ ̄;)


味はシンプルですけど、魚出汁のパンチがありますね。

麺も丁度良い太さ、チャーシューは脂は無いですけどきっちりと

歯応えがあり旨いです。

シンプルなだけに飽きのこない1杯ですね(≧∇≦)




お腹も膨らみ、某州屋へ行ってみました。

先日購入したジグのアシストフックをいくつか選び、店内をウロウロ。

前から思ってた事があったので、ひとつ購入。




ラーメン   21杯目


第一精工のMCケース

私がメバルを狙う時に必ず使用するシュラッグミノー。

使用する方はわかると思いますが、ケースのままだと何気に

めんどくさいんです。

出し入れする時にワームが袋にくっついてプラケースから

出ちゃうんですよ。

それがなんとも煩わしい(´・ω・`)

ということでこちらを購入した次第です。



ラーメン   21杯目


残念な事にサイズが合わず、横1列に3色入らず(/。\)

余った所には少し小さめのワーム達を入れてみました。

これでバッグの中が更に整理されて使いやすくなりました♪

来月には鯵がやってきて、再来月にはメバルのシーズンが始まりますね。

楽しみですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

この記事へのコメント
お疲れ様です

まこちさんのラーメンデータベースは凄まじいですねΣ(゚Д゚)
そろそろラーメン王国を制覇してしまうのでは!?

ライトゲームあるあるですねぇ(;・∀・)
各メーカーによってパッケージの形やデザイン、大きさも様々ですしね
自分が愛してやまないメーカーさんは、割と小さめのパッケージで取り出しが難儀なものですから購入後はすべてケースに移し替えてます( ´艸`)

だからかさばってバッグがパンパンになるんですけどね(ノ∀`)アチャー
Posted by 犬之助犬之助 at 2017年03月24日 22:00
半月はまだ行った事がないです( ^ω^ )

お腹の悪魔が怖いので最近ラーメンも自粛してバイキングにて季節の野菜をメインにご飯をキョンシー盛りにしてます(笑)

色々と開幕してますねー^_^

水温の割に寄るものが寄りきれてない感じがするので、もう少し掛かるかなーと(u_u)

今年も去年と同じ最小限のタックルでタンクトップにガラパンで釣り場に赴きたいと思います(笑)
Posted by anboxanbox at 2017年03月25日 09:12
犬之助さま

ラーメンはまだ行ってないお店、行きたいお店、知らないお店が

たくさんあるのでこれからも開拓していきます(≧∇≦)

今回のケースを購入したおかげでワームの袋が9つも減りました。

その分他のワームを持つことが可能になりましたので状況に合わせ

やすくなったかとΨ( ̄∇ ̄)Ψ

TICTも何気に厚みもありますからね、同じメーカーの場合ホルダー

なんかを上手く使ってズボンにぶら下げるのもいいのでは?
Posted by まこちまこち at 2017年03月25日 11:59
anboxさま

半月は「THE酒田ラーメン」って感じでシンプルで飽きない

味で旨いですよ。

テーブルにはコショウしかありませんからね。

野菜がたっぷり摂れる味噌ラーメンはいかがでしょうか(笑)

水温はある程度あるものの、水温が安定しないのと底から

かき回されるような荒れで魚が入って来ていないような感じですね。

早く軽装で釣りが出来る時期になって欲しいです♪
Posted by まこちまこち at 2017年03月25日 12:05

削除
ラーメン 21杯目