ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2017年02月26日

準備も楽しい♪

今日は朝から気持ちのいい天気でしたね。

波の状況は確認しておりませんが某河口には人が

集まったのかな?





さて、先日注文したものが届きました。

当然の様に嫁さんからは



「とんでもない大きさの箱が届いてるけど・・・」


のラインが(笑)








準備も楽しい♪


ひな壇と比べてもこうですからね。


子供達に手伝ってもらって早速開封。









トランク大将を注文したんですが、1つの理由として


準備も楽しい♪


これ。

義兄に作ってもらったテーブルの下にピッタリのサイズ

だったんですね。

シマノの60リットルだとつっかえて入らないのです。

そしてグレードはSUにしました。

少しでも保冷機能が高ければ中に入れる氷の量も減らせますから

車への積み降ろしでの腰への負担も減ります。

それとSUにした最大の理由は














ブラックが欲しかったから(笑)

















以前も書きましたが、開け閉めに関してはまったく問題ありません。


ライトゲーム、特にメバルの時は車に積んでおくので外道として

大きな魚が掛かっても大丈夫♪

というかあえて釣りたいです(笑)


今度は少し大き目のステッカーを買って貼ります(#^.^#)











準備も楽しい♪


バッカンとハンディーケース

ケースにはリールを入れてバッカンへ。




準備も楽しい♪

バッカンは大きいので他にレインウェアなんかも余裕で入りますし

普段あまり使わないルアーなんかも入れられます。





準備も楽しい♪

ラインは25dlを買ってみましたが、他のラインよりも細いらしいので

使い勝手はいいと思ってますがどうでしょうか?


ハイドロポッパーも購入してみました。

届く範囲でナブラが出たらこれ投げます。

Bバスやメバルもそうですが、トップで出ると最高ですよね♪







準備も楽しい♪

それと私は初めての場所で青物を狙う場合のパイロットとして

ダ〇ソージグを使用しております。

ロストしてもダメージが少ない。


青物にははずせないジグですが、本当はなんでもいいと思ってます。

コルトスナイパーやアフターバーナーも好きですが、魚にジグの存在を

わからせれば高確率で喰ってきますから。

とりあえずは安いジグで探って居るのに喰ってこない場合にフォールの

体勢なんかを変えてあげるって感じです。



なので棚にあったやつを買占め(爆)

フックは当然刺さりと耐久性のあるものに交換です。














早く来い来い釣りシーズン♪















にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 21:43 │道具
この記事へのコメント
トランク大将・・・ デカっ!(笑)

自分もデカイクーラー欲しいのですが

買った途端に魚が釣れなくなりそうで・・・

と思いながらウジウジと

ビッグレジャー56Lを買えないでいます(爆)
Posted by 海熊海熊 at 2017年02月26日 22:48
お疲れ様です

DAIWA雛!
釣具を飾りましょう☆

車の幅にもジャストフィット♪
これで手前に引き出せれば最強ですね( ´艸`)

自分はデカいクーラーよりも
今より荷物を積める車がほしいです(ノ∀`)アチャー
Posted by 犬之助犬之助 at 2017年02月26日 23:33
子供が男の子だけでも、お雛様飾るんですか?(女の子もいらっしゃるんでしたっけ?)

我が家は、両方いますが猫キチが悪戯するので(雛飾りも端午飾りも)飾れた試しが有りません(T-T)


話しは変わりますが、TVにも何度か取り上げられている「京都橘高校吹奏楽部」の「”sing sing sing” 第55回なんちゃら」をYouTubeで見ました。

https://youtu.be/ips_LTmgy5o

感動しましたよ。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2017年02月27日 12:59
海熊さま

クーラーも50リットルを超えるとデカいと思いますね(笑)

クーラーに関してはやはり躊躇しますよね、私も数年悩みました。

買って釣れなくなったらどうしよう…

は釣れる人の悩みなので羨ましいですよ(*´∀`)

今年は青物もどんどん狙おうと思ってるので空っぽで帰るのを

なんとか防ぎたいですね(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年02月27日 18:05
犬之助さま

DAIWAのクーラーにリール、ロッドにルアー。

結構豪華なDAIWA雛になるかも(笑)

手前に引ければ積み下ろしも楽になるんでしょうけど、氷や魚が

入った重さをカバーするにはそれなりの素材が必要ですね。

ベニヤ板とかだと簡単に折れそうです( ´△`)

犬之助さんは車の屋根に紐で結んでしまいましょう(笑)
Posted by まこちまこち at 2017年02月27日 18:09
火だるま親父さま

嫁さんが産まれた時に買った雛壇で、嫁に行くのが遅くなるようにと

毎年初夏あたりまで飾ってたそうですが、21歳で長男出産ですから

今でも義父からは言われます(笑)

ずっと片付けたままだと可哀想だからと飾ってあげてるようです。

動画観ましたが、あれだけ動きながら吹き続けるって凄いと思います。

実際に見てみたいですね~( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2017年02月27日 18:29
荷物の大きさが、、、(笑)

デカいクーラーいいですね(^ω^)

ふいの大物をキープするのと、ひたすらにアジを突っ込んでみたいです(^ν^)

今年はアジもほぼキープしますW(`0`)W
Posted by anboxanbox at 2017年02月27日 18:31
七段飾りの隣に魅惑の三段飾りが!(笑)

トランク大将良いですね~!

それぐらいのサイズだと、アオリを生きたまま持ち帰えれそう(≧▽≦)

デカイクーラーを魚でいっぱいに…やっちゃて下さい!

私も、ダイソーではないですが、初場所では◯喫屋の安いジグをパイロットに使ってます

ジグも最近のは以外と高いですからね~タングステンやら銀粉やら(;^_^A

ギャオスが多い時なんかもいいですよ
Posted by nininini at 2017年02月28日 00:58
anboxさま

バッカンも畳まれずにそのままのかたちで送られてきたので

結構なかさばり具合でした(笑)

大型クーラーをアジングで持っていったら周りからの目が

痛いですね(笑)

anboxさんとアジングする時はあえて持っていこうかな?

anboxさんなら簡単に満タンに出来るはず( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2017年02月28日 07:15
niniさま

トランク大将の上に男らしいセルテートと女性らしいルビアスを

飾ればDAIWA雛になるんじゃないでしょうか(笑)

アオリイカを活きたまま持ち帰るのいいですね、家に着いたら

中が墨で黒くなってそうですけど…

イナワラクラスやサゴシなら結構簡単に満タンになっちゃうかも。

サゴシが多い時は高いジグ使っちゃいけませんね、いくらあっても

パツパツ切られちゃいますから(/。\)
Posted by まこちまこち at 2017年02月28日 07:20
地形が分からないときは、
いけにえジグが必要。
よく分かります。

私はローデッドを購入してみました。
トップで出るとおもしろいですよね♪
Posted by たーきーたーきー at 2017年02月28日 11:18
たーきーさま

何が底にあるかわからない、何の魚が釣れてるかわからない

場合には安いジグが必要ですね、

いい値段のを最初に投げてサゴシから切られた時は一発で

心がやられます(笑)

トップを投げて水面を割って喰ってくる姿に大興奮です(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2017年02月28日 13:07

削除
準備も楽しい♪