ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2017年02月11日

ラーメン 9杯目 10杯目



長男と次男はピアノをやっており、たまに家に帰り部屋で

休んでいると聞こえてくるピアノの音に癒されます。

次男は今春から中学校へあがる為にピアノは卒業。

長男は今年受験生ですが、ピアノをやめるつもりは無い

ようです(笑)

ピアノ教室では春と秋と冬にピアノの発表会があり、今まで

は長男と次男でピアノの連弾をしていたのですが、次男が

ピアノを卒業したので今年の春は何をしようか先生と話を

した結果、長男のピアノと私のカホンで演奏する事に・・・

しかも私の居ない所で話が進んでました(笑)

子供とお母さん、子供と先生、兄弟でのピアノの連弾は

あるのですが、ピアノ以外の楽器が壇上にあがるのは

初めてじゃないかな?

正直気が重いです・・・


まぁ、結婚式でギターの弾き語りもしましたし(酷いレベルでしたが)

数える程ですが、ライブも何回かしました。



ただ、寮ではカホンの練習が出来ません。

家に帰ってきた短い時間でしか練習が出来ないのでどこまで

やれるか心配ですが長男がいつまでピアノを続けるかわからない

のもあり、思い出作りをしようと思います(#^.^#)





さて、昨日は当直明けで家に戻ったら次男が家に居ました。

インフルエンザにより学級閉鎖で休みらしい。

ということで一緒にラーメンを食べに。

尾花沢にある


竹八


中華料理屋さんですかね、色んな種類の食べ物があります。

予約をすれば火鍋も食べられる様です。



ラーメン   9杯目 10杯目



ラーメン   9杯目 10杯目


男のにんにく元気ラーメン  850円

半チャーハンセット +250円



中太麺にニンニクチップ、さらにおろしニンニクとがっつり摂取

出来ます(笑)

チャーシューもトロトロでやわらかく、魚粉もパンチあります。

チャーハンもパラパラで旨し!!



ただ、当直明けに食べたもんだから夜にお腹が大変なことになり

トイレにこもりました(笑)






で、本日。

子供の部活で送迎を頼まれたのですが、場所は村山。

部活が終わってから一緒に行ってみました。


孤哲




ラーメン   9杯目 10杯目



ラーメン   9杯目 10杯目


看板やのぼりも無く、入り口に小さなボードがあるばかり。

ひっそりと営業しているらしいです(笑)

ここはラーメン屋では無く飲み屋さんでしょうか、ボトルが

たくさん並んでました。


営業時間も平日は夜のみ。

土曜日だけお昼の営業をしているので地元の人以外には

結構レアなお店かも。


ラーメン   9杯目 10杯目

味噌ラーメン  750円


ラーメン   9杯目 10杯目

塩ラーメン 700円



塩ラーメンは細麺ですが、醤油と味噌は太麺がデフォ。

頼めば細麺にしてくれるらしいです。


まずはスープですが、普通の節とは微妙に違う甘みがあります。

店の中を見渡すと「鮭節」とあり、なかなかクセになりそうな味でした。

結構鶏の脂が多く浮いていましたが、嫌なギトギト感もありません。

チャーシューはホロホロで旨し!!

大きく切られたメンマは噛みきれませんでした(笑)

そのまま口に放り込んで食べるしかありません。


全体的には旨かったけど、リピするには営業時間が・・・











家に帰り、子供と演奏の練習をしましたが


「もう少し練習してね・・・」





子供からきつい一言が・・・(笑)






にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
子供とセッション、いいですね(^人^)

俺はニャンコ共と毎夜毎晩セッションです(笑)

ピアノの音を聴くと癒されます(^ω^)

ゴルドベルグを聞きながらラム肉を食べ頭のおかしい人になりたいです(´ω`)
Posted by anboxanbox at 2017年02月13日 08:44
anboxさま

せめて私に話してから決めて欲しかったです(笑)

動物はいいですね、見ているだけでも癒されます。

ゴルドベルグ(笑)

あまりにも長くて最後まで聞いたことありません・・・

ラム肉と赤ワインでしょうね。
Posted by まこち at 2017年02月14日 01:03

削除
ラーメン 9杯目 10杯目