ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年12月21日

ラーメン 77杯目

風邪が治りません。

熱がまったく上がらなかったのですぐに治るもんだと思っていましたが

今になって熱が上がり始めました・・・

1週間以上経つのに・・・

薬も4種類ぐらい変えてみましたが治る気配が無いのです。

今年の風は性質が悪いようです。

性質の悪くない風邪ってあんのか?ってツッコミは無しで

お願いします(笑)





さて、当直明けの本日、風無し波無しの状況でしたので

向かってみました。

やはり情報が出ると人も多くなりますね。


ゲホゲホ言いながら準備してポイントに立ちます。

風邪が治ってから来ればいいのにね・・・

薬を何種類変えても治らない、風邪でも釣りに来る。

あ~、馬鹿に処方する薬が無いってのはこの事だな・・・




何人かに声を掛けますが、早朝にちょっと釣れたぐらいらしいです。



ラーメン   77杯目


釣れないもんだから次々と人が帰って行きます。





ラーメン   77杯目


やはりバーチカルな釣りはベイトが楽ちん♪




時間は11時過ぎでしたが、ハタハタパターンのスズキ狙いの

アングラーが少し。

ルアーが届かない距離ですが、ベイトが跳ねて逃げております。

スズキさんに追われてるのかな?





たぶんこのまま粘っても釣れないなと思い、移動することに。


前日弓ムさんから聞いたポイントへ向かうとなぜか人が沢山。


ここだけ釣れてる・・・


これだけ広い場所でハタハタが居るのはここだけ。

10メートル無いような幅でおっちゃんらが釣ってます。


みんながここに集まってくるから竿を出すスペースはもちろん車を

置く事すら出来ません。


まぁ、そこまでして釣りたいと思わないので大人しく納竿です。



本日の水温が約10度、ハタハタは13度の水温では生きられない

そうなのでやはりもう少し水温が下がってくれないと駄目かな?

明日からの荒れで水温が下がり、酸素が沢山供給されれば大群が

産卵の為に押し寄せてくると思いますが、どうでしょうか?

ここ数年、漁師さんがハタハタの進行方向にうまい具合に網を張る

もんだから結構そこでストップしちゃってるんじゃないかと

思いますけどね。



極端な話、10度あるんならメバルもまだ狙えるんじゃないかなと

思いますけど・・・






と考えながら運転をしてラーメン屋に到着です(笑)


銀竹



つららと読むそうです。


ラーメンののぼりが無ければラーメン屋だとは誰も気付かない店構え(笑)


ここも食券ですか、まぁ本日は混んでないのでのんびり選びます。





ラーメン   77杯目


雪そば  800円

豚めし  200円


中華そばにとろろをかけたものです。

風邪で弱っている胃腸には良さそうです(笑)

スープはとても優しいというか薄いかな・・・

とろろに負けている感じがしますね。


チャーシューは薄くも柔らかいですが、やはりスープの味が薄いので

染みこみが足りないかな。


チャーシューを乗せたご飯はいいですね♪


味噌中華も気になるのでまた来ようかな(*^_^*)




で、家に帰ったら届いてましたよ♪



ラーメン   77杯目

ヤマガブランクスの2017年カタログ




ラーメン   77杯目






ラーメン   77杯目



ブルカレシリーズ全部欲しい(笑)








2017年、メンバーズだけが買えるロッドが発売されるようですが




ラーメン   77杯目




まさかの子供用ロッド(笑)

その名も

ブルーカレント 60 ジュニア

5歳程度の子供から釣りに親しめるようにとの事ですが、7gまで

キャスト出来ますからJHはもちろんブラクリ等でも餌釣りも出来ますね。

当然大人が使ってもいいでしょう♪


もう1本は4ピースロッド

70TZ NANO トリッパーズ

トリッパーズとは旅人という意味なのでちょっとしたお出かけの時に

バッグにしまっておけるロッドですね♪

でもリールもあるからそんなにコンパクトにはならないような・・・(笑)





そういえばダイワのレインジャケットがそろそろヤバくなってきました。

まぁ、7年も使えばどこかしらは駄目になってきますね。

きちんと撥水やら防水のメンテナンスなんてしませんから。

ズボンはまだ使えそうなんで上着だけ買おうかな?

レインジャケットや防寒着って安いとそれなりの物ですから、ちょっとだけ

値段の高いやつを選んだ方が長く使えますし、きちんと機能します。


あれ?

ナチュラム祭りは明日までだっけ?

いいの無いかな?




https://www.naturum.co.jp/sale/index_nfestival_161202_iow_info.html?ref=defad







とりあえず風邪を治すのに専念します・・・





にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
まこちさんもいらっしゃいましたか!

鰰はあそこの一部分のみに固まってるのみ、

でっかいテーブル(机?)を持って来た人もおり釣りのか何なのかわかんない状態でしたね(-_-;)

やはり水温が高いようでダメ見たいです

ヤマガのロッド、可能なら全部揃えて見たいです!

それを眺めながら一杯やったら、酒が旨いだろうな~(≧▽≦)
Posted by nininini at 2016年12月22日 11:21
明日は暴風雨の予報でした(^^ゞ
波も6メートルと、行かない方が良いよ予報ですね・・・
今シーズンはもう自分はダメかもしれません。
来シーズンは行けるかなぁ・・・
Posted by 弓ム弓ム at 2016年12月22日 15:08
お疲れ様です

ひとまず養生ください( ´艸`)
実際、多少具合が悪くても釣れればその間
ピタッと治まったりするんですけどね(;・∀・)

全面とろろはインパクトがスゴイですね
自分も大根おろしだらけの「みぞれうどん」を食ったことがありますが
ああいうトッピングをする場合は、本体の味がしっかりしてないとボヤけますよね

自分はTICTのロッド全部欲しいです( • ̀ω•́ )✧
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年12月22日 20:12
niniさま

なにやらハタハタが不漁に終わりそうで嫌な感じですね。

たまに釣り場に色んな物を持ってきたりしている人がいて

笑えます(笑)

鯵が爆釣してる時にブルカレを並べて次から次へと違うロッドで

試してみたいですね。

楽しいだろうな~♪
Posted by まこちまこち at 2016年12月23日 07:00
弓ムさま

水温が落ちきらないので群れが入ってきておりません。

私は長男とインフルエンザになりまして、親子で隔離されてます(笑)

なんとか今年最後の釣りに行きたいのですが、厳しいかな…
Posted by まこちまこち at 2016年12月23日 07:03
犬之助さま

今ごろのコメント返しをお許しください、送信したと思っていた

コメントが消えてましたm(__)m

全面に何かがあると味を濃くしないとボヤけてしまい、はっきり

しない食べ物になってしまいますね(´・ω・`)

TICTのメバルロッドが気になりますが、結構強そうですね。

来年はロッドの1本買いたいと思ってますが、500円玉貯金が

0に戻ってしまったので我慢ですかね…
Posted by まこちまこち at 2016年12月30日 15:48

削除
ラーメン 77杯目