ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年12月18日

ラーメン 76杯目

今は雪では無く雨、月曜日から波も落ち着くようですしハタハタの

群れも大きく動いてくれるのではないでしょうか?

期待しております。




さて、本日は長男の部活、吹奏楽部の地区予選。

小・中・高・一般と全部で79組が演奏する長丁場。

中学生は51組。

この中で県大会へ出場出来るのは7組ぐらい。



昨年は金賞を取りながらも県大会へは出場出来ない通称「ダメ金」と

言われるものでした。



他の学校のレベルの高い演奏を聴いて、いよいよ長男の組の出番。


親達はドキドキです。


他の組を聞いてもなんとも無かったのですが、長男の組の演奏を

聴いた瞬間鳥肌が立ちました。

予想を遥かに超える出来栄え。

涙ぐんでるお母さんも居るし(笑)



演奏が終わりホッとした所でお昼ご飯を食べに外に出ました。



村山にある

ラーメンショップ

前から来たいと思っていたんですけど、山形方面へ向かう方向から

しか入れないのでなかなか来れませんでした。

二人で切り盛りしているからか、客の回転が悪いです。

なかなか食べ終わった食器が片付けられません。






ラーメン  76杯目



つけチャーシュー麺 (大)  950円

チーズぎょうざ  450円


ラーメンショップといえばつけ麺ですね。

太さはつけ麺に丁度いい良さ。

チャーシューは脂身は少ないものの柔らかいです。

酢と生ニンニクを足してさらに美味しく♪

また来たいと思える味でした。






で、会場へ戻りまた演奏を聴きます。

朝の9時に最初の演奏が始まり、最後の演奏が終わったのは

18時頃・・・

途中外へ抜けましたがさすがに腰は痛いわ、お尻は痛いわ・・・


まぁ、6割は寝てましたが(笑)









結果発表の時間になり、演奏者も見に来た家族もみんなドキドキ。

当中学校からは4組出場したんですが、なんと全組「金賞」!!

今まで無かったんじゃないかな?






金賞を受賞した学校の中から県大会へ出場する学校が呼ばれます。










・・・









・・・









長男の組の番号が呼ばれました(#^.^#)



さらに当中学校から3組が県大会出場!!

1つの学校からは3組までしか県大会に出場出来ないと言うルールが

あるから、それがなければ全組行けた可能性もあったのですが

それは仕方ありません。






嫁さんが朝早くから学校まで朝練の為に送り、学校から遠い所まで

練習の為に送り迎えをしたかいがありました。





さ、次は来月の県大会です。

今日と同じ演奏が出来ればその上も・・・

おっとこれは言わないでおきましょうね。

楽しみにとっておきます♪










あ、それと先日ハタハタ釣りに行こうと思った時にあまりにも爆風

でしたので釣った魚をどうするか考えました。

ゴミ袋や発泡スチロールの箱だと確実に飛ばされるレベルの風。

どうしようか考えていたら職場のある所に目が止まりました。




ラーメン  76杯目


私が庄内へ転勤した時からある場所に置きっぱなしで使われていない

買い物カゴ。

これなら風があっても飛ばされにくいし、水も抜けます。


「これ、ずっとここにあって使われていないみたいなんで貰って

いいっすか?」

「釣りに使うの?」

「ハタハタ釣りに丁度良さそうなんで♪」

「どうぞ~」

と快諾(*^_^*)



二つあったんで弓ムさんの分ももらったんですが、結果は惨敗・・・

釣りになりませんでした(笑)

次行く時はこのカゴいっぱいになるまで釣ってやる!!





にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
金賞おめでとうございますψ(`∇´)ψ

努力が報われた結果ですね(^^)

村山にラーメンショップあったんですね(笑)

ニンニグを脳みそが欲してるのですが欲に負けるとはらわたにダメージがあるので我慢してます(u_u)

買い物かごはいいですねψ(`∇´)ψ

バッコンバッコン放り投げて最後にジャバジャバ洗って終了!

とても楽です(^ν^)
Posted by anboxanbox at 2016年12月18日 23:23
anboxさま

ありがとうございます(≧∇≦)

朝早くから夜遅くまで頑張ってきたものが報われました。

嫁さんは興奮しっぱなしです(笑)

村山の道の駅を過ぎたセブンイレブンの所にあるのですが

いい感じに床と漫画本がヌルヌルでした(笑)

生ニンニクは少な目にしたんですが、今お腹が痛くて眠れない

でいます…( ´△`)

何年か前にハタハタ釣りに買い物カゴを持ってきている人を

見ていてとても良さそうでした。

スーパーから持ってこようかと買い物に行った時に何度思った

事か…(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年12月18日 23:53
 県大会出場おめでとうございます (^0_0^)

次の大会でも金賞をお祈りいたします。


 文科系の金銀銅って意味不明なところが有りますね

私の様な運動系の世界で暮らした者には、境界がボケ状態に思えます

出来るだけ賞状を授けたい意図は分からないでも無いですが

ダメ金は銀でいいんじゃないでしょうかネ~


 レジかごとは考えましたね、飛ばされない様に早くハタハタの重しを入れな

くっちゃなりませんが、今年はやけに遅いと思いませんか?
Posted by magoemonmagoemon at 2016年12月19日 09:47
金賞&県大会出場、おめでとうございます\(^-^)/

今年の漢字「金」その通りでしたね!

ラーメンショップのつけ麺美味しそう!つけ麺好きなので、今度食べてみよう~っと(≧▽≦)

先日、発泡持って来た人はガンガン飛ばされてました。

それが流されてきて、邪魔でした(-_-;)

買い物かご、持ち手もあるし良いですね~!

自分も、籠いっぱいになるまで釣って見たいですね~。
Posted by nininini at 2016年12月19日 11:11
magoemonさま

ありがとうございます(≧∇≦)

仰る通りに文科系の賞は意味不明な所がありますね。

県大会に行ける組が金賞というシンプルな審査でいいんじゃ

ないかと思うのですが…

ハタハタは毎年8日あたりには庄内に接岸するんですが

今年は水温のせいなのか随分と遅れました。

今日の夜あたりに来そうですが…

カゴが飛ばされないようにハタハタの重しを入れるまでは

足で挟んで釣りをするしかありません(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年12月19日 12:03
niniさま

ありがとうございます(≧∇≦)

金賞は金賞でも県大会に行けるか行けないかで大きな違いが

あるので行けて本当に良かったです♪

久保田のラーメンショップでもつけ麺がイチオシだったと

思いますので、是非(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

カゴにハタハタ入れて、帰るときにザブザブ洗って袋に

入れ換えれば車の中も汚れないので良さそうです。

2年前はカゴ一杯になるくらいに釣れたんですが、今年は

どうでしょうね~( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2016年12月19日 12:07

削除
ラーメン 76杯目