ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年11月29日

ヤマガブランクス メンバーズステッカー

先日ヤマガブランクスへメンバー登録したんですが


家に帰ったら届いてました(*^_^*)






ヤマガブランクス メンバーズステッカー


メンバーズステッカー♪



ヤマガブランクス メンバーズステッカー


タックルボックスに貼るか


ヤマガブランクス メンバーズステッカー

クーラーボックスに貼るか


はたまた車に貼るか・・・




車はやめとくか(笑)





カタログもお願いしていますので、年末あたり?に届くと思います。



確か12月に新しいブルカレが発売されるんですよね。

まぁ、そちらの購入予定はありませんが。



ヤマガブランクスのロッドはカリスタと53TZの2本使用していますが

とても使いやすく、しなやかで粘って魚をいなして獲るという私の好きな

スタイルにぴったりなロッドです。

できればもう1本増やしたいと思っておりますが・・・




ただ、そろそろ二男が小学校卒業で家族での卒業旅行があるのです。

今まで頑張った500円玉貯金、それを先日嫁さんに渡しました。

嫁さんが数えたところ、14ステラとリブレのハンドルとバランサー

を買ってさらにはロッド1本買えるくらいの金額が入ってました・・・




しまった・・・




黙って買っておけば良かったかな・・・





まぁ、これで家族での思い出を作れるならいいか・・・

また頑張って貯めよ。







それと、先日車の中の道具を整理する為に棚を作るかどうするかを

考えましたが、嫁さんの兄が大工さんなのでちょっと相談しました。


とりあえず寸法を測ってどうしたらいいか。




・・・









ヤマガブランクス メンバーズステッカー



廃材を使って作ってくれました(#^.^#)






ヤマガブランクス メンバーズステッカー



棚の下にはシューズ、タックルボックス、クーラーボックス、バケツが

ぴったり(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


上にはバッグやジップロックなんかの小物類。





ヤマガブランクス メンバーズステッカー


棚の上でタックルボックスを開く事も出来ます♪





で、フローリング用の板なのでツルツルすんですよね。

ガーグリップとかケースなんかを乗せておくとカーブを曲がる時に

結構な勢いで滑ります。

せっかく整理した物がドアを開けた瞬間にバラバラと地面に落ちたり

するようでは意味がありません。

こんな時にはやはり100均が役に立ってくれます。





ヤマガブランクス メンバーズステッカー


キッチン用の滑り止め。

これでガーグリップなんかが滑る事も無くなりますし、棚に傷が付く

事もありません。



家族で出かける時は釣り道具だけ下ろして荷物を棚の下、お土産は棚の

上に乗せればいいですね♪



あ、12月2日の夕方よりナチュラムさんでお祭りするらしいですよ。

地元のお店に置いてない物やそろそろ補充しなければならない

ラインやJHやワーム等の小物類を購入してはいかがでしょうか?

お値段も店舗で購入するよりはお安く買えますしね♪


https://www.naturum.co.jp/sale/index_nfestival_161202_iow_info_sp.html?ref=sp

なにやら34よりBM45というメバル用のプラグが発売されたとか。

釣れそうな感じですね(≧∇≦)

ただ、お値段が…




にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他)の記事画像
思ったより可愛い
そりゃ疲れますよ
夏休みも終わり
悲しみは突然に・・・
ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ
勘違いしますね
同じカテゴリー(その他)の記事
 思ったより可愛い (2023-11-05 11:31)
 そりゃ疲れますよ (2018-10-06 22:24)
 夏休みも終わり (2018-08-19 21:45)
 悲しみは突然に・・・ (2018-06-09 20:38)
 ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ (2018-03-28 21:30)
 勘違いしますね (2018-03-11 17:58)

Posted by まこち at 12:20 │その他
この記事へのコメント
自分もそのステッカーもらって
クーラーのDAIWAロゴ消してやりました(笑)
段々とクーラーもステッカー貼る場所がなくなってきました

自分は貯金できない人間なんで
そこまで500円貯めるのは至難の業です(笑)
Posted by グレート・ハタグレート・ハタ at 2016年11月29日 17:10
ステッカー良いっすね(≧▽≦)

やはり常時持ち歩くクーラーでしょうか?

自分も、立派なクーラー持ったらベタベタ貼りたい(今はホムセンのクーラーなのでちょっと・・・)

ヤマガのロッドは本当良いですね!510でサゴシ掛けた時も全然負けませんでした!

車の中スッキリしましたね\(^-^)/後は行くだけですね

ナチュラル祭りあるんですか?買い過ぎ注意報発令になりそうです(≧▽≦)
Posted by nininini at 2016年11月29日 19:57
ヤマガロッド羨ましいです^ ^

納品までの時間が待てずに今使っているアジングロッドを買った経緯があるので…

私も早くヤマガ持ちたいです。



それにしても車の整理早いですね!
アイディア満載ですし。

棚を早速作って下さるお兄さまもすばらしい^ ^

貯金を旅行資金にしてあげるあたりも、本当に見習わないとなぁと思います!
Posted by flyawayflyaway at 2016年11月29日 20:58
500円玉貯金ですか!凄いですね!

僕は50円玉貯金が精一杯でした。

僕の場合は、スイートテンの記念品の為に2年掛けて貯めて貯めて。

で貯まった50円玉で「スイートテン甲冑を作る」宣言したら、却下され銀行で両替されました(T-T)

50円玉甲冑は、通り魔の刃物にも安心、買い物で財布忘れても安心(甲冑をほどいて支払い)のナイスアイデアだったんですがね。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年11月29日 21:24
火だるま親父さんネタに近い状態ですが、小さい頃に5円玉貯金して霊幻道士の銭剣を作りました(笑)

普通の糸で作ったので振ったら勿論散財(爆)

文字通り散財です(/ _ ; )

トランク部分スッキリですねψ(`∇´)ψ

寸法も大工さんメイクでバッチリ、最高です(^_^)

12月におニュー出るんですか(笑)?

見ると毒なので見ない様にしておりました(・Д・)

500円玉貯金でステラにリブレにバランサーにロッド、、、俺だと問答無用でロッドとリール買っちゃいます(笑)

次はベイトかなー、それとも強いスピニングかなーと誰かさんの顔色を伺っております(o^^o)
Posted by anboxanbox at 2016年11月29日 21:47
グレート・ハタさま

DAIWAのロゴを消してしまうという荒業(笑)

ステッカーってあると貼りたくなるのでスペースが無くなる

のは仕方ないですよね(/。\)

500円玉貯金は「貯めよう」「貯めなきゃ」と思わないのが

コツかもしれません。

部屋に戻った時に財布を見て500円玉があったら入れれば

いいのです。

何気にビックリするくらいに貯まりますよ(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年11月29日 22:19
niniさま

メンバーズステッカーなので勿体なくてタックルボックス

に貼ろうかと思ってますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

クーラーボックスに貼って汚れて剥がれたらと思うと…

私が買ったクーラーボックスはお安いですからお揃いに

しませんか?(≧∇≦)

ヤマガのロッドは使った人にしかわからない良さが

ありますよね♪

車はこれでいつでも3列目に人が座れる状態になりました(笑)

ナチュラム祭り、私も色々と買わないようにしなければ…
Posted by まこちまこち at 2016年11月29日 22:28
flyawayさま

ヤマガのロッドいいですよ~♪

パツパツ系では無く、しなやか系のロッドが好きな方は絶対に

ハマるロッドだと思います( 〃▽〃)

まさかお願いした3日後には出来上がるとは思いませんでした(汗)

しかも無料で(笑)

旅行の資金の足しになればと渡したのですが、そんなに金額が

入ってるとは思いませんでした(/。\)

中身を確認してロッド分だけでも抜けば良かった(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2016年11月29日 22:33
火だるま親父さま

50円玉の甲冑(大笑)

結構な重さですよねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

糸をほどきながら支払いをしてる姿を思うとおかしいです。

通り魔には安心ですね(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年11月29日 22:45
anboxさま

田舎の婆さんが作ったりする5円玉の亀みたいな感じですね(笑)

重さに耐えられずに糸プッツンですかΨ( ̄∇ ̄)Ψ

大工さんは数ミリ単位で正確に作ってくれるのでバッチリでした♪

82F NANOが出ますよ(≧∇≦)

18gまでキャスト出来ますからメタルマルやらジグまでキャスト

出来ちゃいます。

今回の500円玉貯金は全部渡した事を少し後悔しております…

せめてロッドの分だけでも残しておけば…
Posted by まこちまこち at 2016年11月29日 22:54
 500円貯金はハマりますね、わざわざお釣りが500円玉がもらえる様にしたり

1日一個ペースだと18万円か~・・等々

私も液晶TVと電動自転車を買いました (^0_0^)


 最近は使い慣れたロッドしか使わなくなって、夏場以降はヤマガonly

目新しいのが出ても、どうせ使わないだろうと先を読んでしまいます。

釣具屋のハードルアー棚は素通り、ロッドなどは目をつぶって

餌木は下を向いて見ない様にしてます、まちこさんの情報が頼りです(*^。^*)
Posted by magoemonmagoemon at 2016年11月30日 08:51
お疲れ様です
釣り車カスタムが捗ってますね゚゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
こういう記事は見てるだけで楽しいです♪
アテンザ買い替えちゃおうかな( ´艸`)

500円貯金でそこまで貯めれるのはスゴイ尊敬しますΣ(゚Д゚)
自分も挑戦したことがありますが続きませんでした(ノ∀`)アチャー

以降はそういう性格なんだと割り切って
必要に応じて単発で稼ぐ『日雇い貯金』に変えました_(:3」∠)_

34のプラグは良いお値段しますね
そこで300円ほど安いTICTのフロッパー38などいかがでしょう( ´艸`)
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年11月30日 10:45
magoemonさま

自動販売機に1030円入れておつりが全部100円玉だった

時の虚しさったらありませんね(T▽T)

500円玉貯金は0からの再出発ですが、今度はタックルを

買おうと思います( 〃▽〃)

ロッドはすぐに買える値段では無いのでお触りしますが

ルアー等の小物は目に入って手に取ると駄目ですね。

寮に戻ると買い物袋の中に入ってますから(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年11月30日 12:49
犬之助さま

ようやく車の中も綺麗になったので、準備も少しは楽になる

かと思います( 〃▽〃)

500円玉貯金は「貯めよう」と思うとなかなか貯まらないので

あまり気にしないのがいいのかもしれません。

最近メバルのプラグはガンシップを多用しております。

投げてラインを張ったまま巻かずに漂わせる…

これ最強Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by まこちまこち at 2016年11月30日 12:54
素晴らしい収納術です。
まさに目から鱗!

ヤマガだとバリスティックとブルースナパーとかに興味ありますです。

買えませんよ♪
Posted by たーきーたーきー at 2016年11月30日 14:59
たーきーさま

ブルースナイパー‼

ライトな120Mでも80グラムまで背負えるやつ。

そんなロッドで思いきり投げてみたい…

今までは車の中を見るたびに嫁さんから文句言われてたんで

今後は言われないと思います(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年11月30日 20:28

削除
ヤマガブランクス メンバーズステッカー