ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ

2016年10月27日

ラーメン 63杯目

最近はお袋に顔を見せるようになり、今までは夜勤明けでまっすぐ家に

帰っていましたが、新庄の実家へ寄るようになりました。

お昼前に着いたので、久しぶりにラーメンでも。

土佐や

夜は居酒屋ですが、ランチを提供するようになりました。

ランチといってもメニューが多くて悩みます。



ラーメン   63杯目

とりもつ、とり皮ミックスラーメン  700円

ミニにんにくチャーハン320円


居酒屋さんらしくモツは綺麗に処理され臭みはありません。

スープも澄んでいて優しい味。

ただ、麺はあまりにも普通というか残念な麺です。

ここを改良してもらえればすこぶる旨いラーメンかと・・・。

チャーハンはニンニクが効いていて旨い♪


ここのお店は実家からあるいて30秒ほどなのでまた来ます♪






さて、本日家に帰ると注文していた物が届いてました。


以前よりバッグが壊れたので探していましたが、私が求めていた物が

ついに・・・






ラーメン   63杯目


ライトゲーム用のバッグとインフレが合体したやつ。





ラーメン   63杯目

ウエスト部分のベルトにはDカンが2つあり、飲み物をぶら下げたり

ガーグリップを装着出来ます。

mazumeのベルトはお腹がキツキツでしたがTakashinaのは

まだまだ余裕があります(笑)





ラーメン   63杯目

アジやメバルの時は基本こんなもんですのでメインポケットに入れて

もかなり余裕があります。




ラーメン   63杯目


フロントのポケットはメッシュになっているのでリーダーを入れて



ラーメン   63杯目


先っぽを少し出しておいて、必要な長さを引っ張ってカットすれば

わざわざポケットから出す必要はありません。







ラーメン   63杯目

釣りをする時は後ろへ。



ラーメン   63杯目

リグ交換時などは前へ。



ロッドホルダーもあるので、ラインを結ぶ時やワーム交換時もロッドを

置くことなく出来ます。



なんか完全にバサーですね(笑)



今まではライジャケでやっていましたが、堤防や港湾ではこちらの

方が断然いいです。

夏でも涼しく釣りが出来ます♪


監修はりんたこさんですし、アングラー目線で作られてますから

使いやすそう♪

それと買う決め手となったのが、左肩掛け専用ということ。

私はリールは左巻きですからこれなら釣りをしていても煩わしさは

ありませんね。










他にもちょこちょこ買いました。







ラーメン   63杯目


Avaniのライトゲーム0.3

今年尺メバルを釣った場所でどれだけラインを切られたの

かわかりませんがいつ無くなってもいいように予備として購入。

本当は0.2が欲しかったんですが、残念ながら売り切れ。

リーダーは今までも使っていますので補充しました。



ラーメン   63杯目

尺ヘッド マイクロバーブ 0.9g

初めて買いましたが、どうなんでしょうか?

1.2gとかも欲しかったんですけど売り切れ。

JHに重さが刻印されているので助かりますです、ハイ。







ラーメン   63杯目


イグナイテッドテール

小魚の形をしたワームのテールがキラキラしてます。

裏面には「もはやバイトしない魚はいない」と書いていましたが

私がバイト(笑)





ラーメン   63杯目


信頼のパワーシラス 北陸UVパープルホロ


今年はこれで尺メバル捕獲しましたし、デカメバル量産しました。







今年はあとどれぐらい落ち着いた天気があるかわかりませんが出来るだけ

海に出て魚とやりとりしようと思います。
























にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

この記事へのコメント
お疲れ様です

まこちさんがバイトするほどのワーム!
ぜひその威力を知りたいところです( • ̀ω•́ )✧

バッグとライフジャケットの一体型ですか
良いですねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

自分の腰まきは、気にならないと言えばならないですが
準備の際にひと手間増えますし
無ければもっと身軽なのにと思う部分はあります(ノ∀`)アチャー

何より動くと少しずつバンドが緩んだり位置が変わるんですよ(`ω´)

自分もちょっと考えちゃおうかなぁ~w

ひとまず手動膨張の取っ手にご注意を
自分みたいに磯場で『シュゴォゥ!』しちゃいますよ( ´艸`)
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年10月28日 22:02
犬之助さま

小魚をイミテートしたフォルムにキラキラしたテールは

きっとフィッシュイーターの捕食スイッチを入れてくれる

事でしょう♪

本当はmazumeのが欲しかったのに膨らんだお腹のせいで

装着出来ないという(笑)

動いたりバッグを動かすとベルトが緩むのは仕方ないのか

と諦めていますが、なんとかならんもんですかね。

もしも磯場で膨らんじゃった所を人に見られたら

「作動確認終了‼」と大きな声で叫びます(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年10月29日 09:31
ニンニク、、、俺の偏食パターンにダイレクトです(笑)

一体式だとかなり楽ですね(≧∇≦)

アジの時はウエストタイプにしてますが、肩周りがスッキリします(^O^)

ロッドホルダーが付いてるもいいですね(*≧∀≦*)

尺ヘッドのショートシャンクはかなり使い勝手いいです(´∀`=)

チビキャロに丁度いいんです(笑)
Posted by anboxanbox at 2016年10月29日 13:02
anboxさま

いつ何時もニンニクはやめられませんね(≧∇≦)

一体式だと準備も楽ですし、磯場やテトラ上の移動も

楽ですね♪

ロッドホルダーは53TZだと余裕でしたが、ソアレ706

だと微妙かもしれません。

尺ヘッドは次回使ってみてワームを色々替えてみようと

思います。

確かチビキャロも在庫にあったような気がします(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年10月29日 20:26

削除
ラーメン 63杯目