ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年08月24日

ラーメン 54杯目


ちょっと欲求を抑えきれなさそうなので、どなたか私の部屋に

歯ブラシ持ってきていただけますか?


あ、出来れば40代の女性でお願いします(笑)







8月24日 釣り48回目


本日は仕事が半日なので当然のように海へ。

その前にはもちろんラーメン(笑)


前回は行ってみたものの行列で断念したお店。

鶴岡にある

ながせラーメン

住宅地の中にあるから道路が狭いのなんのって(/。\)



ラーメン   54杯目

背脂ラーメン 700円

炊き込みチャーシューご飯 小 180円

優しいスープに細いちぢれ麺が旨い♪

チャーシューは薄いですが柔らかくていい感じ。

お願いするとおろしニンニクとおろしショウガがいただけるので

おろしニンニクをお願いしました。

溶かして飲んでみるとこれまた旨い♪

背脂も嫌な感じでは無く、きちんとスープに合うのでお勧めです。

炊き込みご飯にはたまたまでしょうけどおこげが入ってて旨かった♪




さぁ、お腹も膨れたので行きますか(о´∀`о)

まずはエギング初期の時に行くシャロー部へ。

反応が無ければキジハタでもやろうかと。

まずはエギを投げますが、イカはおろかフグも着いてこない…

なんで?

雨の影響が残ってる?

回収したエギを舐めてみるとまったくショッパクない…

なるほど、こりゃダメだ。

フグすら居ないのではキジハタも無理だな。

ということで移動ε=ε=┏(・_・)┛


次はちょっと深いとこ。

で、ここは面白い所でいつも立つ場所から右に投げるとイカは居ない。

左に投げると隠れる場所があるのかワラワラポイント♪

ラーメン   54杯目


ラーメン   54杯目


案の定右にはおらずで左はワラワラ(≧∇≦)




ん?


気付くと私の1メートル右にラインが…

腕を伸ばせば届く位の距離…

いつのまにか後ろに立って投げてるエギンガーが…

どうせそっちに投げてもイカは居ないからいいんだけど






ムカツク(怒)


結局釣れないで帰ったけど、わざわざ人が居る所に来なくても…



さ、気を取り直してキャスト~







ラーメン   54杯目




今日はこんなサイズを数杯キープします。

イカ食べたいから( 〃▽〃)



全部で20杯くらい掛けたかな?

ここは10月になってもワラワラポイントなのでまた来ます♪


帰りにanboxさんとお会いしまして少しお話。

あるブツをいただきましてありがとうございます(≧∇≦)

使わせていただいた時は是非結果に結び付くようにしたいと思います。









本日の晩御飯はイカ刺のみ。

ラーメン   54杯目

私はお酒を飲まないので、当然コーラ(笑)

柔らかくて旨い(≧∇≦)


今年もこの時期がやって来ました。

9月になれば干せるサイズも出るかもね。

今年は干すぞ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ホッと
また来年かな
ホントにね
たまにはね
ミッション
人それぞれですけどね
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ホッと (2022-09-08 22:12)
 また来年かな (2021-10-25 21:40)
 ホントにね (2021-09-14 23:28)
 たまにはね (2021-09-10 21:32)
 ミッション (2021-09-05 19:46)
 人それぞれですけどね (2021-09-03 20:41)

この記事へのコメント
 ファーストラン、デカいですね!

しかも20杯とは素晴らしい釣果

わたしゃ1時間粘って8cmイカ5杯でした、トホホ・・・です。


 昨日夕方キジハタ釣りしていて、気付いたら至近距離に二人居ました

一言挨拶ぐらい出来ないのかい (-_-メ)

と云う事がエギングのシーズンは増えそうで憂鬱。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年08月24日 22:06
その40代が霊長類最強系だったら、、、リアルにゾッとします(>人<;)

ながせ美味いですね(^ν^)v

次回は是非にごりを食べてみて下さい( ^ω^ )

マナーの悪い輩が増える時期になりましたねー(>_<)

せめて一言言ってくれと思いますが、、、幸い俺は見た目と目付きが悪いのでなかなか割って入って来なくなりました(爆)

全く出てこない所からのワサワサは感動して涙が出てきます( ^ω^ )

イカとコーラ完璧ですねψ(`∇´)ψ

あのブツはグフが大好きなのでご注意下さいm(__)m
Posted by anboxanbox at 2016年08月24日 22:15
最近、自分の立場や周りに与える影響を考えない輩が多くて困りますね~

相手の事を考えられない、そんな奴は視聴者の事も考えられないでしょうから、芸能界には要りませんね。

そして、先に釣りしている人に迷惑な距離で釣りする奴も消えて欲しい

だいたい、まこちさんが釣ってしまったんだから釣れる訳ねーだろ、ドアホって感じですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

ファーストで10cmですか、しかもいきなり20杯・・・凄いΣ(゜Д゜)

ああ、今年こそはワラワラ体験したい(≧▽≦)
Posted by nininini at 2016年08月24日 23:34
magoemonさま

今年のイカは順調に育ってる様で安心してます♪

来週の長い雨がどう影響を与えるのか気になりますが…

体を白や黒に変えながらエギにアタックしてくるのを

見るのは興奮しますね(≧∇≦)

ダメとは言わないからせめて声は掛けて欲しいですよね。

昨日も声を掛けてくれたら「そっちは居ないよ」と教えたのに。

わざわざ先行者のすぐ近くに入ってくる人の気持ちがわかりません。
Posted by まこちまこち at 2016年08月25日 07:41
anboxさま

もしもそんな女性が現れたら「チェンジ」と言います(笑)

にごりラーメンにするか迷ったんですが、背脂の誘惑に

負けました(/。\)

毎回の様に言ってますけど、自分が同じ事をやられたら

どう思うかを考えて欲しいですね。

そんなやつに限って入られると文句を言ったりするんだ

と思いますけど…

やはりイカとコーラは最高です♪(笑)

出来るだけフグの居ない所で使おうかと思いますけど

あの方達はどこにでも居ますもんね(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2016年08月25日 07:47
niniさま

自分のたった1回の過ちでどれだけの影響があるのか若気の至り

では済まされない場合がほとんどなので普段からしっかりして

欲しいですね。

私が釣りをしているのを見ていた人達が居たんですが気付いたら

その中の1人が後ろに居ました(笑)

イカを掛けたのを確認してから来たのかもしれません。

ここに居るということは他にも居るんだからわざわざ隣に来なくても

と思います(#`皿´)

イカ、旨かったですよ♪

今年はたくさんのワラワラを見ることが出来ると思います(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年08月25日 07:55
海に向かう途中パンクして引き返してきた海熊です(笑)

今年のイカは調子良さ気ですね〜(*^^*)

自分もanboxさんに同じく

あまり人が寄ってきてくれません・・・

更には、こちらから話かけるという・・・

あっ でも、こちらから話かけるという手法

意外に嫌な思いをしないで釣りを出来る

最良の方法かもしれませんね(笑)
Posted by 海熊海熊 at 2016年08月25日 09:59
お疲れ様です
イカ良いですねぇ

自分も2年ぶりにアオリの味を堪能したいです(´Д`)ハァ…
というかまこちさんがお酒NGなのはちょっと意外ですΣ(゚Д゚)


釣り人全員がモラルを持って行動しているわけでないのはわかってるつもりですが
さすがにそういう人には「あぁ?」ってなりますね(#- ̀ω-́ )

一度「近くねぇか?」って注意した時に返ってきたのは

「自分はクロスしたり、ぶつけたりしないから気にしないで」
「◯◯(地名?)じゃ人がいっぱいでもっと狭いスペースで釣りしてた」

でした_(┐「ε:)_

そういうこっちゃ無いんですけどね(# ゚Д゚)
自分の腕に恐ろしいほど自信たっぷりで、且つ良しとする範囲が人より狭い方だったようです(´・ω・`)
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年08月25日 11:11
むかつくサルですね。
ミドルかハイをお見舞いしてあげたいです(笑)

それはそうと、シンコお見事です♪
そんな季節なんですよね~。
こちらは9月10日あたりからの出撃になりそうです。
Posted by たーきーたーきー at 2016年08月25日 12:43
海熊さま

パンクですか( ̄□ ̄;)!!

せっかくの釣行が…

昨年があまりにも酷かったのでワラワラ寄ってくるのを見てホッコリ

します(≧∇≦)

気付いた時にこっちから声を掛けるのも「あり」かもしれませんね。

お互いに気持ちのいい釣りをしたいもんです( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2016年08月25日 13:34
犬之助さま

イカ、コーラと合いますよ(笑)

結構お酒飲めそうと言われますが、コップ1杯で眠れます。

3杯飲んだらリバースします(爆)

エギングは楽しいですが、人が多くなればそれだけモラルの無い

人間も増えますからね。

それぐらい言われなくてもわかれよ、と言いたいです。

てめぇの理由は聞いてない、こっちの釣りに邪魔だから消えろって

言ってるのにわけのわからない理由をダラダラと…

ほんな人間にはなりたくないですね(/。\)
Posted by まこちまこち at 2016年08月25日 13:38
たーきーさま

道路からは少し見えづらい場所だったので、突き落として

やれば良かったですかね(笑)

メバルが終わって釣りに対するテンションが下がってましたが

一気に上がりました(≧∇≦)

今年は発育も順調の様で楽しめそうです♪

そちらも今年は豊漁だといいですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Posted by まこちまこち at 2016年08月25日 13:44

削除
ラーメン 54杯目