ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年08月02日

今年はSHIMANO

昨年のエギングパーリーは天候不順にて中止となり残念でした。

もともとアオリイカが不調でしたから開催したとしてもウェイイン

出来る個体をどれだけ釣れたのか微妙なところでしたね。



さて、今年はというとエギンパーリーがDAIWAでは無くSHIMANO

で開催するようです。

http://fishing.shimano.co.jp/event/2016/eging-party/index.html


DAIWAのパーリーでは朝に並んで、受付順で各ポイントに散る

方法でしたが、SHIMANOのパーリーでは夜明け以降に各自スタート

して検量時に受付するスタイルなので、わざわざ並ぶ必要も無いし

自分の入りたいポイントで釣りが出来る確率がすこぶる高いのが

とても魅力ですね♪


ロッドまたはリールのどちらかをSHIMANO製品を使用するのは

DAIWAと同じ、SHIMANO製のエギを1本以上持参すること

これはすべてDAIWA製品を使用しなさいというDAIWAのパーリー

とは違う所ところ。

あとウェイインは2杯まで。

何気にDAIWAのパーリーよりも参加賞が欲しいかも(笑)







あ、そういえば茜香お姉さんも来ますよ♪

笛木氏と田村氏も来るのでお話を聞きたい方はどうでしょうか?

大会に参加しなくてもトークは聞けるのかな?

なんて考えてますが・・・(笑)



セフィアシリーズのタックル試投会もあるそうなので買い替えを

考えている方はこの機会に触りまくるのも有りなのではないでしょうか?





ただ、WEBでの申し込みになるのでシマノメンバーズへ登録と先に

振込にて参加費を支払う事が必要です。

大会が中止になった場合は返金か参加賞のどちらかを選べるそうです。




私はステラがあるので参加は可能ですが、WEB申し込みが面倒

なので不参加です(笑)

ただ、釣りには行くかも・・・






気になる方は参加してみてはどうでしょうか?

http://fishing.shimano.co.jp/event/2016/eging-party/index.html

定員は200名なのでまだ余裕はあるみたいですよ。




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

最新記事画像
そろそろかな~
久しぶりの魚
最近のお気に入り
今日も着弾
これは使う
飾ろう
最新記事
 そろそろかな~ (2024-04-07 17:56)
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 最近のお気に入り (2024-04-04 20:05)
 今日も着弾 (2024-04-03 20:44)
 これは使う (2024-04-02 19:51)
 飾ろう (2024-03-30 12:59)

Posted by まこち at 21:02
この記事へのコメント
シマノはウェブ申し込みなんですね(^ν^)

芹香、、、ん〜、ん〜、ん〜(爆)

みっぴの方が、、、(>_<)

笛木さんのトークは聞いてみたいですね( ^ω^ )

ギャハハハハ〜と節操のないあの笑い声も(笑)

リールはシマノ一択なので出れるのですが、当日は仕事なので例によって冷やかし出撃すると思いますψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2016年08月03日 07:51
イベント楽しそうですね
自分はエギングに関してはロッドもリールも ゥブガルスィア なので参加権はありませんが(ノ∀`)アチャー
参加賞は何気に欲しいですw

昨年、がっつり丸坊主かましたので
今年はそれなりにイカが食べられたらいいなぁ
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年08月03日 10:24
anboxさま

店頭での申し込みならお願いしようかと思ったんですが…

実力で認められている女性アングラーってほんの一握りしか

いないと思ってます( ̄▽ ̄)=3

ただ、見たいだけ~(爆)

笛木さんはあの特殊な笑いを庄内の海で響かせるんですかね?(笑)

私も海には出ますが、食材確保の為に…

あと2週間もすればちっちゃい新子を見れるのでは無いですかね?

早くシャクりたい、釣りたい、食べたい(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年08月03日 10:48
犬之助さま

使い捨て感覚で2000円位のリール買っちゃいましょう(笑)

昨年程不漁の年は無いと思ってます…

anboxさんやrobuさんですら納得のいく釣果を出せてないと

言ってましたから…

ただ、私とはレベルが違い過ぎるのでそこはなんとも(笑)

昨年は1枚も干してないので、今年は寮でたくさん干して

「あの部屋イカ臭い‼」と言われるくらい釣りたいですね(笑)

ぜひご一緒しましょう♪
Posted by まこちまこち at 2016年08月03日 10:53
 シマノは競技会なども縛りが少なくおおらかですね

そういう所がせこく無く好きです。

形ばっかり整えても実際は何を使っているか分かりませんからね。


 私は極端な人見知りで、そういう催しに行ったことが有りません

最も釣りそのものもほとんど一人ぼっちですが・・
Posted by magoemonmagoemon at 2016年08月03日 13:07
magoemonさま

メーカーの大会なのでいくつかの縛りは仕方ないと

思いますが、SHIMANOの大会はアングラーにとって

優しいのでありがたいですね(о´∀`о)

私もブログを始めるまでは基本単独行動が多かったですが

皆さんのおかげでコラボが増えて楽しくやらせてもらって

ます(≧∇≦)

大会も出れば楽しいのですが、エントリーとかちよっと

面倒ですね(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年08月03日 21:19
ロッドはダイワとダイコー、リールはダイワ、ライジャケだけはshimano。

こんな僕でも、shimanoのエギングパーリーに参加出来るんでしょうか?

あ、その以前にエギングした事無いから、論外でしたf(^_^;

家族サービスに、仕事に遊びに、充実してますね!!

スロットで儲けて、shimano製品を追加するのも一手では?!

僕ですか?! 今日、スロットでちょい負けで澄みました。
(死亡遊戯の一歩手前からの生還。)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年08月03日 21:57
火だるま親父さま

たぶん参加は認められないと思います(笑)

エギングの経験は無くとも参加は問題無いですよ( 〃▽〃)

今年は色んな魚種が豊漁ですからきっとイカさんも豊漁のはず…

家族サービスというより私が子供達に遊んでもらってる感じです。

長男もあと何年遊んでくれるのか不安です(笑)

スロットを考えると行かずに魔界に行ってしまいます。

よくもこれだけスパッと行かなくなったなと自分でも思います。

火だるま親父さんもスロット行かずに魔界に行きましょうよ(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年08月03日 22:26

削除
今年はSHIMANO