ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年06月24日

たまにはね(≧∇≦)


本日は珍しく嫁さんが平日にお休み。

子供達は当然学校、とくれば遊びに行くしかありません♪ヽ(´▽`)/



まずはうみの杜水族館。

平日のオープン直後ですので駐車場には10台もありません。

やはり平日に限りますな。




たまにはね(≧∇≦)

入ってすぐにベイトボール( ̄□ ̄;)!!

2万匹のカタクチ様(≧∇≦)



たまにはね(≧∇≦)

銀鮭



たまにはね(≧∇≦)


サイズは小さいですがメバル



たまにはね(≧∇≦)


ドラド




たまにはね(≧∇≦)


クロソイのアルビノ



たまにはね(≧∇≦)


チンアナゴ



たまにはね(≧∇≦)


瀕死の尺鯵(笑)



たまにはね(≧∇≦)


イルカのショーは楽しかった♪



水族館の外観は小さいのですが、展示が上手いのか2時間は

楽しめました(≧∇≦)


その後はアウトレットにて嫁さんのお買い物へ…

ほとんどのお店に入るので疲れました(;つД`)





で、その帰り道…

高速には乗らずに4号線へ…




あれ?

某州屋が?




はい、計画的です(笑)

だって割引券使わないといけないからさ~。




新仙台泉店、ここの某州屋はとにかく品数が凄い‼

1階はウェダーやクーラーボックス、リールや餌釣り用品。

2階はルアーやワーム、バスやライトゲーム用品で埋め尽くされてます。

ゲーリーのワームなんて全種類全色あるんじゃないの?( ̄□ ̄;)!!

はっきり言って1日居ても時間潰せます(≧∇≦)

行った事が無い人は行ってみてください、絶対に損はさせませんから(笑)


と、言っても私は現在ライトゲームが主になってますから見る部分は

そんなに広く無いです。



たまにはね(≧∇≦)

まずは定番のJH



たまにはね(≧∇≦)

オクトパス うみほたる 1.8inch 1.3inch




たまにはね(≧∇≦)

メデューサ にじ あめふらし




たまにはね(≧∇≦)

トレモロ クリアホロ

ガマカツのワームですが、気になってました。

ボディ多く刻まれたリブ、バイトに応じて折れ曲がるギミック

34のキメラベイトみたいに空洞があり、JHが刺しやすくなってます。




ウェストバッグとショルダーバッグの殆どを試着しましたが

イマイチしっくりくるのがありませんでした(´・ω・`)

マズメのウェストバッグⅢがありましたが、ウェストベルトがギリギリ…

これはあかん…ポチらなくて良かった(;つД`)



容量と使いやすさがマッチしたのが無いかな~(*´ω`*)




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 20:44 │道具
この記事へのコメント
うみの社水族館のペンギンに餌をやりたかったです(>人<;)

外から見たパッケージと中のボリュームのギャップにビックリですψ(`∇´)ψ

泉店は行った事がないです(>_<)

あまり仙台近郊ではアジングが成立しにくいみたいだすが34置いてるんですねψ(`∇´)ψ

がまのトレモロはファットな俺のボディそっくりです(笑)

ウエストバッグはなかなかしっくりくるのが無かったりしますね(>人<;)

最近モノを入れ過ぎてる割に使うものが少ない事に気付きました(笑)
Posted by anboxanbox at 2016年06月24日 22:09
偶然を装って上某屋とは、まこちさん策士ですね(`∀´)

水族館は異性と一緒じゃないと入っちゃダメだと聞いたので
未だにうみの杜は未経験です( ゚ ω ゚ )

向こうの釣具屋はどこも品揃えが良いですよねぇ
棚の高さからして違います( - ̀ω-́ )

夢の国より楽しいです゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.
ファミレスより長居できます(´∀`*)

がまかつワームはファットドリフトが気になります(゚∀゚)ノ

おいらもモスキートクロー買いに行かなきゃ!
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年06月25日 08:15
anboxさま

ペンギン可愛いですよね~(*´ω`*)

アザラシの水槽を見ながら食事出来るのも素敵でした♪

新仙台泉店は凄いですよ~‼

ただ、メバルのハード系はほとんど無かったですが…

他にも小物がたくさん並んでるので楽しいです♪

バッグは買ってしまったら諦めて使いそうですが

どうせなら納得のいくものを買いたいので悩んでます(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2016年06月25日 12:14
うみの杜水族館行ってみたいです(>_<)

先週の土曜日は仙台、日曜日は内陸にいましたが、どちらも偶然を装い釣具屋への淡い期待は打ち砕かれました(T-T)

来月は関東に行くので、どうやって釣具屋へ行こうか作戦を練っています!
Posted by x-bitesx-bites at 2016年06月25日 12:57
アウトレットにも行ったんですね。

女性の買い物(見るだけ含む)は長くて男性には辛いものがアリマス。

いや、男性から釣具屋に連れていかれた女性は、同じこと感じてるのかもf(^_^;

僕も水族館は好きで、昔、良く行きました。

これまで、加茂、新潟、松島、葛西、サンシャイン、大森、大坂海遊館の6箇所に行ったことが。

次に行くのは何年後かな~?
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年06月25日 12:59
犬之助さま

本当はキャスティングにも行ってみたいのですが、進行方向と

逆側にあるので入りにくいのです(/。\)

某州屋でも満足してますけどねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

水族館に異性と一緒じゃないとダメってのは飛行機に乗るときに

小学生の時の通信簿を見せないといけないのと似てますね(どこが?)

棚が高いので脚立が無いと上段のやつが取れませんからね(笑)

モスキートクロー、ロックには外せない感じですね(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年06月25日 14:23
x-bitesさま

うみの杜水族館は楽しいですよ~(*´ω`*)

個人的には入場料が高すぎると思いますが…(;つД`)

鶴岡某州屋やM喫屋ならすぐ近くに食べ物屋があるので、そこで

待っててもらうのはどうでしょう?

もちろんそこの費用はx-bitesさん持ちですけど(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年06月25日 14:29
火だるま親父さま

アウトレットに行き、色々と買ってあげましたよ。

今後釣り具が増えても文句を言われないようにするための

伏線ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

わざわざアウトレットに行って自分の物はまったく買って

ませんからね(笑)

水族館いいですよね~、癒されます(*´ω`*)

そういえばサンシャインの水族館もリニューアルしたんですよね。

行ってみたいな~( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2016年06月25日 14:37
2万匹のカタクチベイトボール( ̄□ ̄;)!!

ナブラの展示とかないですかね~(笑)

メバルはシロですかね?ドラド!一度は釣ってみたい(≧▽≦)

うみの杜水族館、楽しそう♪

で、その後は予定通り?泉の魔界に行かれたのですね!

仙台行ったら必ず寄ります、と言うより引き込まれてる!?

見上げ過ぎで、首が疲れます(>_<)

山形店もあれぐらいのラインナップになって欲しいなぁ(^-^)
Posted by nininini at 2016年06月25日 15:57
niniさま

水族館に行くといつも思うのですが、ベイトであるカタクチが

なぜ水槽の中では食べられないのか…

不思議ですσ(^_^;)?

ドラドは村田さんが魚種格闘技で楽しそうに釣ってるのを

観ましたがパワーファイトをやってみたいですね(≧∇≦)

新仙台泉は凄いですよね~(*´ω`*)

出来ればワームを1つ1つ見てみたいのでが、嫁さんがすぐに

飽きるので必要な所しか見れません(´・ω・`)

鶴岡も品物が増えましたが、偏り過ぎてる感が否めません。

品物を並べる為には色々とあるのでしょうが、そこは頑張って

もらいたいですね(*・∀・*)ノ
Posted by まこちまこち at 2016年06月25日 17:42
どうも。
新仙台泉店 行った事無いです。
あちらに 行く機会あれば 立ち寄りたいですね。

いまだに うみの杜水族館 行けてません。
松島は 何回か 行きましたが 移転してから うみの杜は
どんなもんでしょうか?
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年06月26日 05:53
srv-nagaさま

新仙台泉店は本当に物が多いので楽しいですよ♪

うみの杜水族館はコンパクトですが、なかなか見応えがあり

ショーや餌付け等もありますから結構楽しめますよ(≧∇≦)

久しぶりにGAOにも行ってみたいです。

もちろん竿を車に積んで(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年06月26日 12:46

削除
たまにはね(≧∇≦)