ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年06月23日

ラーメン 40杯目


昨夜は事情がありまして釣りには行けませんでした。

なので、ラーメン(笑)


余目にある

三平食堂

ラーメン 40杯目

マーボーラーメン 700円

ライス 200円

ライスのコスパがとんでもなく悪い感じが・・・

夏なのにマーボーラーメン、汗が出ない訳がありません。

辛さをあまり感じない甘めですが、残念ながらダマになってしまってるのです。

こういう所はラーメン屋と食堂の違いでしょうか。




本日は嫁さんと新庄にあるインド料理屋

キリパ





ラーメン 40杯目



ラーメン 40杯目



スペシャルセット

辛さを5段階で選べ、普通でお願いしましたが辛さが苦手な私でも大丈夫で

中辛でも良かったかな?と思えました。

チキンカレーとダルカレーの2種類

ナン

タンドリーチキン

サラダ

ドリンク

生春巻き

のセット。


まずはナンがデカイ(笑)

タンドリーチキンはクセになる味で旨いですね~。

ドリンクはラッシーを頼みましたが、ヨーグルトの上澄み部分みたいな味なんですね。

驚きなのはナンが食べ放題ということ。

でもデカイから2枚で限界(笑)


以前山形の西バイパスにあるインド人がやってるお店にも何度か行きましたが

値段がこちらの方が安いです。

山形のはナンが700円とか800円でしたが、こちらは350円と半額・・・

味はそんなに変わらないのでこちらの方がいいですね。



ただ、店主が1人?でやっているので、混んでる時は配膳に時間がかかるかも

しれませんのでご注意を・・・





明日は珍しく嫁さんが平日休みなので仙台へ行ってきます♪

前回と同じように道に迷ったふりして釣具屋へ行こうっと(笑)






にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
キリパ(笑)ψ(`∇´)ψ

あの近くのコンビニで昼間から氷結飲みながら電話してる方をよく見かけます( ^ω^ )

鶴岡にもあるのであぺに行こうと言ったら却下されました(>人<;)

やはり仙台に迷って行くなら泉付近で迷われると、、、\(//∇//)\

ただ、台原方面から向かうとまこちさんはツラい事があるかも知れません(>_<)

俺は結構散々な目にあいました(T_T)
Posted by anboxanbox at 2016年06月23日 23:47
anboxさま

キリパってチェーン店なんですか、知りませんでした( ̄□ ̄;)!!

コンビニで昼間からお酒?

家に帰ってゆっくり飲めばいいのに(笑)

今回も泉の某州屋ですかね、大きいから見てて楽しいです♪

台原…あのバラバラ…ですね…

そっちには行かないようにします(;つД`)
Posted by まこちまこち at 2016年06月24日 06:53
 単身赴任は寂しい反面、いろんな店に行けてイイですね

私は経験したことが無いのでなかなか外食が出来ません。


 鶴岡にもインド料理店があって、従業員もインド人

まちこさんもしょっちゅう通る場所なのでご存知でしょうが

アンモルとかいう名前だった様な。


 行った人の話では、食味はともかく従業員がノタリ・モタリと

超スローモーでイライラするとか ( ´艸`)
Posted by magoemonmagoemon at 2016年06月24日 08:54
毎度ながら、奥様とラブラブですな~!

僕はかみさんと2人っきりで外食したのは…、3ヶ月前ですかね~。その前は…忘れた(爆)。

magoemonさんのコメの鶴岡のイライラするインド料理屋に行ってみて下さい!

まこちさんの評価を見て、行くか止めるか決めます。
(夏に上の娘が幼稚園実習で僕の単身APに滞在するので、一緒に行くお店を開拓しないと!)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年06月24日 12:35
magoemonさま

鷹の巣の隣あたりでしたか、以前従業員が営業中にもかかわらず

外でタバコ吸ってましたよ(笑)

インド人は真面目な人が多いと思ってましたが、日本に来てダラケ

ぐせが着いたのか、サービス業というのを忘れないで欲しいですね。
Posted by まこちまこち at 2016年06月24日 18:24
火だるま親父さま

うちらは結婚する前と感覚的には変わらないですね。

ただ、子供達が増えただけ…

なので、子供達が居ない平日は二人で出掛けてます♪

そのインド料理店はちょっと(笑)

家族でなら考えますが、流石に1人では入りづらいですね…

逆に親父さんにラーメン屋の開拓をお願いしたいです(*・∀・*)ノ
Posted by まこちまこち at 2016年06月24日 18:26

削除
ラーメン 40杯目