ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年06月07日

こんなはずじゃ…


6月7日 釣り33回目 鶴岡某所



昨夜は常夜灯が消えるというまさかの事態でしたが何気に

釣れ続けるもんだからやめ時を間違ったようです…

本日、両肩が重苦しいのです…

誰か捕まってる?乗ってる?

それならどこか行ってもらってもいいですか?

お願いしますm(__)m



本日の予報は朝の時点で雨でしたが、夕方になると雨マークが消えてます。

肩が重いという状態ですが、これは行くしかありませんね

もちろん常夜灯が復活しているかどうかを確認へ(笑)


現場に着くとanboxさんがすでに竿を出されてましたが

残念ながらご帰宅とのこと。

状況をお聞きして磯場へ。

まずは明るい内に先端の方へ。


少し重めのJHをキャスト。



こんなはずじゃ…







あなたですか…(´・ω・`)



20前後の鯵が釣れる釣れる、というか鯵しか居ない(笑)


少しずついつもの場所の方へ移動していきますがどこもかしこも鯵のみ。


餌師さんの隣へ入らせてもらうと、お話好きなおじさんで

笑いながらの釣り。

年齢が離れた知らない人と話を出来るのって共通の趣味が

あるからですよね(≧∇≦)


常夜灯も復活しましたし、これからの時間はメバルの時間のはず♪














こんなはずじゃ…

磯場なのに「落ちないJH」状態…

20センチ以上の鯵を選んでおじさんに全部プレゼントです♪


おじさんが帰ったのでキャスト方向を変えますが、まさかのフグの大群。

ワームが無くなって返ってきます(T△T)




移動するとフグは居らず。



コココンッ



と鯵のアタリ。



メバル用のタックルでは強くてヌタ~って感じで寄ってきます(笑)


足下まできたので抜きあげようと思った瞬間、強い力で

底を目指して突っ込む( ̄□ ̄;)!!



えぇ、潜られました…


鯵だとおもっていたのに実はそれなりサイズのメバル…


完全に油断してました。


5分くらいフリーにしてましたがまったくダメ。




昨日の状況が良かっただけに今日は残念。





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
また…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
対策が必要
期待ハズレな…
いいでしょうか
同じカテゴリー(メバル)の記事
 また… (2023-06-21 21:42)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)
 対策が必要 (2022-07-03 22:06)
 期待ハズレな… (2022-06-21 22:04)
 いいでしょうか (2022-05-24 21:31)

Posted by まこち at 23:10 │メバルアジ
この記事へのコメント
入れ違いなってすみませんでした(>人<;)

次回からは時間を調整して出撃します(T_T)

あそこでJH落ちなくなるってどんだけアジが居るのって感じですね(´・_・`)

しかもフグ、、、ある意味外道パラダイスですね(笑)

いきなりのメバルはその状態ですだとビックリします(>人<;)

雨予報ですけど、風は吹かないでおいて貰いたいですね(T_T)

アジかメバルかまた悩み始めました(爆)
Posted by anboxanbox at 2016年06月08日 00:30
霊感の強い まこちさんのこと、肩の違和感は礼を拾って来ちゃった??

僕は霊感がないので安心です。霊感か無いと礼も憑いて来ないんですよね?!
(間違ってない!と言って欲しいw)

目的外とは言え、釣ったアジに未練無くお別れ出来るなんて、なんといさぎよい!!
(僕はアジとキスは全キープ(爆)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年06月08日 06:20
anboxさま

いえいえ、今度ガッツリとコラボ出来るように積んでいただくのと

体を休めてください(*´ω`*)

撒き餌の流れてくる方向に鯵が溜まるのではなくどこにでも居ると

いうのには参りました( ´△`)

やはり鯵の群れが居るとメバルは寄らないのかたまに姿を見せて

くれるのは15センチ程のやつばかり…

鯵で粘った方がいいのかとも思ってしまいますねΣ(ノд<)
Posted by まこちまこち at 2016年06月08日 07:31
ひだるま親父さま

感じない人はまったく大丈夫ですよ(≧∇≦)

万が一憑いてきてても気付いて無ければ何も変わりませんから(笑)

昨夜はなぜか最近使ってない皿が食器棚の中で「カツンッ」と音を

立てて落ちました(T△T)

仕事の時間が不規則なので、キープは最低限にしてます。

なので、貰ってくれる人が居たら声を掛けてプレゼントです♪
Posted by まこちまこち at 2016年06月08日 07:49
 予報に反して釣り日和の夜でしたね

メバルロッドでコツコツやられるとガクッとします

コアジ・フグ何となく初夏の様相となって来ましたが

大メバルの本番はこれからと期待です。


 不意を突かれて先手を取られるとどうしようも無いです

これから月が出る時期は、出漁時間の調整が難しく

私の様な暮れ釣り専門は曇ってくれる事を願うばかり。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年06月08日 08:20
私は、いつも「見えてない」「感じてない」「何もいない」って事にしてます(*_*;

それにしても1日で全く変わっちゃうもんですね。

アジがいるとメバルは出ない、メバルの量が多いと混泳するそうです。

JHが落ちないってことは、まだメバルの数が少ないのか…

メバル惜しかったですね、いや実は尺アジとかだったりしてΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by nininini at 2016年06月08日 11:20
magoemonさま

数分ほどポツリポツリと雨でしたが、降ったと言えない程でした。

闇夜のフグは本当に煩わしいです( ̄ヘ ̄メ)

磯場でやる場合は鯵の口切れ上等で最初から全力でやらないと

駄目ですね…

夜がメインのメバルは月が大敵、少しでも影になっている所を

探すしかないでょうか…
Posted by まこちまこち at 2016年06月08日 12:52
niniさま

「見えない」「感じない」「聞こえない」と思っても

吹いていた風がやんで生暖かさを背後に感じて振り返ったら

「ギャー‼」って感じですかね…

たぶんそこまで恐いことは無いと思いますけど(≧∇≦)

昨日も一昨日もメバルと鯵が一緒に居ましたが、喰ってきたのが

一昨日はメバルが多く、昨日は鯵が多い。

何が違ったのか、見た目では波とサラシの違いくらいですかね。

他の餌師も鯵ばかり釣ってましたから、昨日はどうしようも

ありませんでした(T△T)

最後のは完全に油断してました…今度からは全部メバル相手て思って

やり取りします(*・∀・*)ノ
Posted by まこちまこち at 2016年06月08日 13:04

削除
こんなはずじゃ…