ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年04月28日

買い物~


本日はお休みでしたので、午後から嫁さんとお出かけ。

ラーメンを食べようかと思ったんですが、時間的に合わず・・・










とりあえず買い物でも。

1軒目。

買い物~

レイジー 6S プランクトン

この光の当たり具合で出る色がいいですね。

迷いましたが、ラストの1本だったので買ってしまいました(笑)

メバル用のハードは何本も増えますけど、なかなか釣果に結びついていません。







2軒目。

買い物~

キメラベイト にじ

前に買ったキメラベイトが無くなりそうだったので補充。

結局ワーム買ってるな(笑)

キメラベイト釣れるんですよ~。









イオンに行ってみると多くのマッサージ機が展示されてました。

その中のひとつを試してみて嫁さんにも試させる。

「これはいいね~」と好感触。

先日誕生日を迎えた嫁さんにプレゼント♪



買い物~



買い物~



買い物~




脚のマッサージ機

毎日仕事で疲れてるだろうし、子供達の事もしなきゃならないしね。

これで少しは疲れが取れるかな?

ゆっくり休んでね~(#^.^#)
























それと・・・








ず~っと前から思ってたんですが






上州屋東根店の女の店員



対応クソ悪すぎ





「お願いしま~す」とレジに出しても何も言わず面倒くさそうな顔して計算。

更にはおつりを手に置くのでは無く、少し離れた所から落とす感じ。

客の手を触りたくないって思うならトレイを使えばいいよね?

別にこっちもあんたの手なんか触りたいって思ってないから(笑)

会計済ませた客に対して「ありがとうございました」の一言も無し。


酒田店や鶴岡店は店を出る客に対して「ありがとうございました」と大きな声で言うけど

東根店はな~んも無し(笑)






最近は物も揃ってないしあんまり行く機会も無かったんですけど、今回は

抽選券あったから寄ったのよ、鶴岡店や酒田店に行く時間が無いから・・・。

今後東根店には行く事無いと思うけど。




まぁ、こういう内容は「店舗に直接言えば?」なんでしょうけど

揉み消されるのも嫌ですし、出来れば多くの人に知ってもらいたいし。



「そんなこと無いよ?」とかの意見の人も居るかもしれないけど

お客によって態度を変える店員ってのも尚更どうかと思うし。

別に話した事も無いから嫌な対応される筋合いも無い。

隣で見ている店員も気付かないのかね?

注意すべきレベルだと思うんだけど。

ずいぶん前からこんな対応してるのに誰も文句言わないのかな?

それともそれが普通の対応なのかな?






にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 22:17 │道具
この記事へのコメント
ラス1、、、手が出てしまいます(笑)

実際今日アジアダーのあのカラーが残り一つだったので止めを刺しましたψ(`∇´)ψ

フットマッサージ気持ちいいですね(≧∇≦)

真っ黒くろすけもいいバイブ機能が付いております(笑)

あまり東根店って行きませんが、販売を生業としてる者でそれでは失格です。

知識の有無は百歩譲っても挨拶は基本です。

それが出来ない所には行かないのが賢明だと思います(ノ_<)
Posted by anboxanbox at 2016年04月28日 22:58
釣れるとは聞くんだけど初めて買うルアー
選ぶ目安は棚にある在庫数( ´艸`)

減ってるものは良いのかな?と思って買っちゃいます(ノ∀`)アチャー
特に『残り1つ』の破壊力は凄まじいですよね

自分もハードルアーの釣果はいまひとつと言うか
バス以外はゼロだと思います_(┐「ε:)_


あの店員さんはいただけません(`ω´)
自分も抽選以外では行かなくなりましたね

お店もすごいシーンとしてますし
品揃え的にも宮城のキャスティング、鶴岡方面に行ったほうが
遠いことを差し引いてもメリットが有ると思ってます

ここまで来たんだから釣りしていこ☆
ってなりますし(´∀`*)ウフフ
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年04月28日 23:33
「ラスト1」とは、買いなさいとの神のお告げと思っております(≧▽≦)

フットマッサージ、良いですね。

疲れって結構足にくるんですよね~。

東根店しばらく行ってませんが、そんなクソ店員が居るんですね。

釣具屋は釣り人しか来ないんだから、他の業種より一人一人のお客を大事にしないと。

サービス業とはなんたるものか考えて仕事して欲しいですね。
Posted by nininini at 2016年04月29日 00:03
anboxさま

ラス1の魔力とでも言いましょうか、迷っていた物でも買って

しまいますねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

フットマッサージはむくみをとったりするのに良さそうです♪

別に飛びっきりの笑顔で愛想の良い対応をして欲しい訳じゃ

ないんです、普通の対応をして欲しいのです。

買ってくれた客に対して挨拶も出来ない様じゃお店としては

終わってます…

上州屋の中でも品揃えが中途半端だと思うので東根店は

無くてもいいんじゃないかと(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年04月29日 09:11
犬之助さま

同じルアーを買うにしても在庫の数によってカラーを選んだり

してしまいます(≧∇≦)

減っているものは釣れるからだな、しかもラス1だから今

買わないとΨ( ̄∇ ̄)Ψ

店員に関しては犬之助さんも思う所があるのですね…

他にもそう思ってる人が多そうです(´・ω・`)

正直サービス業に携わってはいけない人間かと思いますよ。

酒田店や鶴岡店の品揃えは凄いですもんね( ̄□ ̄;)!!

特に宮城の新仙台泉店の2階は圧巻の品揃えでした。

また行きたいな~(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年04月29日 09:23
niniさま

釣れるから在庫が少ないんだな、しかもこれが最後か…

と考えるとどうしてもレジに持っていってしまいます(笑)

フットマッサージは女性には特にいいかもしれませんね♪

うちの嫁さんは貴金属はあまり身に付けないので、実用的な方が

いいのかとも思いまして(*´ω`*)

問題の店員は結構前から居ますけど、買い物に行く度にムカつく

んですよ(笑)

最近の東根店は品揃えも悪くなったし、前と比べて客も少なくなった

ような気がします。

なので、無くてもいいんじゃないかと(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年04月29日 09:38
店舗によって違うと思うけれど 店長の教育不足ですね。

人によって 店は 活きるので、これは 問題ですね…。
秋田の上州屋は みな 感じの良い方ばかりですが。
Posted by srv-nagasrv-naga at 2016年04月29日 10:03
srv-nagaさま

なぜ放置したままなのか不思議です。

同じ物を買うならほんの少し遠くになっても気持ち良く買える

お店を選びます。

鶴岡店や酒田店はお話しやすいですし、色々と教えてくれたり

しますよ(≧∇≦)

やはり店舗にもよるんですね(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2016年04月29日 15:37
 レイジーの虹色は魅力的です、消滅した幻影シラスも虹を慎ましく

纏っておりました。それにイワシの点々を着けると私好みになります

6Sは5Sに比べフォールスピードが速いので、根掛かりにご注意あそばせ。


 私も某釣具屋に超ムカつく店員が存在します

足が遠のくばかりでは有りません、私にも釣りの知人が多いですからね。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年04月29日 17:08
こんにちは。

奥さまへのプレゼント、いいですね^ ^見た目もかわいいですし。

次のプレゼントの参考にさせていただきます!


レイジーにキメラ、私もバックに入れています。
持っているハードルアーは全然少ないのですが、たまにキャストしています。

先日の今年初アジはキメラでした^ ^
変わったフォルムですが、釣れるんですよね。
釣れると同じ種類が増えてしまいます…
Posted by flyawayflyaway at 2016年04月29日 17:35
magoemonさま

確かmagoemonさんはマジックペンで点々書いてませんでしたか?

私も書き足してみようかな…(笑)

6Sは極力広くて深い場所で使おうと思います、何気にロストすると

値段的にダメージが大きいですから(´・ω・`)

magoemonさんが超ムカつくほどの店員(笑)

嫌な客になるのは簡単ですが、同じ穴のムジナになってしまうのも

嫌ですもんね~(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2016年04月29日 19:02
flyawayさま

マッサージ機はそこそこのリールが買えてしまう値段ですが

プレゼントとしてはいい物だと思いますよ♪

メバルにはレイジーやミニマルが鉄板でしょうけど、ミニマルは

なかなか手に入りませんね(´・ω・`)

ハードではメバルのアタリがガツン‼と来るので楽しいです♪

キメラは確かに変なフォルムですよね~。

でも釣れちゃうのが不思議(笑)

34ではオービーとキメラが好きです(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年04月29日 19:16
こんばんは

東根の上州○ですか・・・

大分店名は伏せましたが、その店員は頂けませんね・・・

仕事・・・いや・・・

接客が嫌いなんでしょうね(笑)

いらっしゃいませとありがとうございましたが言えないのはもはや末期かと・・・

世の中ブラックナンチャラの会社がゴマンとありますが、多少の黒い部分は普通の会社にも合って当然!

それを飲み込んでやるのが仕事かと・・・

嫌ならさっさと辞めたらいいのに・・・

と、思うのは俺だけでしょうか?(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2016年04月29日 20:54
robusuretaさま

前から気になっていたんですが、あまりにも酷いなと思って今回は

お店の名前出してしまいました(笑)

サービス業って難しい部分もあると思うんですよ、中には支払いの

時にお金を投げたり最初からため口で話してきたり、客という立場

を利用して言いたい放題とか…私もそんな客なら嫌いです(笑)

それでもきちんと対応するのが仕事であって、仰る通り嫌なら

辞めればいいんですよ…

この店員を見て自分はこうならないように気を付けようと思わせて

くれるいいお手本なのかもしれませんけどね(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年04月30日 07:50
その店員はだめですね。ダメぽです。
私が今から、おくすり注射しに行ってきます。
中味は効かないやつです。

人は石垣、人は城と申します。
人材の選定と育成をおざなりにしていると、
会社は衰退していくでしょうね。

昔からそこの会社は疑問に感じてます。
鶴岡も先代の店長、店員は酷かった。
Posted by たーきーたーきー at 2016年04月30日 08:21
レイジー6s 大好物です(^O^)

そしてプランクトンは先日、餌と化したカラーです(笑)

荒れの時や波が立つ場所など、飛距離、泳ぎの安定感で出番多いです

しかし、レイジー6sに限らず・・・ですが

シーバス、青物のヒット率も高いし、対メバルでも針の強度は微妙です・・・

先日の釣行で自分のもグニャグニャになりました

純正が細軸の10番なので太くして12番を軸に交換する事をお勧めします
Posted by 海熊海熊 at 2016年04月30日 10:28
たーきーさま

たーきーさんのぶっとい注射器には「あなたの無しでは生きていけない」

って言われるくらい強い中毒性の猛毒が入っているのでは?(笑)

面接の時はわからないかもしれませんが、一緒に仕事をすればダメな

部分が見えてくるはずなので、そこを注意して修正するのが他の社員

であり仲間だと思うんですけどね(´・ω・`)

買いに来てくれてるって考えが無いのかな~、黙っててもいつまでも

客が来てくれるって考えはやめて危機感を持って仕事してほしいですね。
Posted by まこちまこち at 2016年04月30日 13:08
海熊さま

お、海熊さんのお墨付き(≧∇≦)

5Sは使ってたんですけど、並べると6Sって結構大きく感じます。

場所によっては大物が掛かるのですね…

フックですが、交換用に10番を買ってきてしまいました(笑)

12番買っておけば良かったorz
Posted by まこちまこち at 2016年04月30日 13:13
10番でも問題ないですよ〜(^O^)

針の重量増でレンジが下がる事と

若干泳ぎが大人しくなりますが・・・

でもレイジーは良い意味で針の重量に左右されにくいです
Posted by 海熊海熊 at 2016年04月30日 15:24
海熊さま

ありがとうございます(≧∇≦)

フックが伸びる様な事があれば交換します、伸びればですが(笑)

後はシーズン終わりに他のプラグのやつも全交換します(*´ω`*)
Posted by まこちまこち at 2016年04月30日 19:38
気持ちはわかるが、具体的な店の名前はまずい
Posted by よ at 2016年05月01日 14:25
よさま

そうなんですかね?

お金を払って不快な気分にさせられたのにダメですかね?

とりあえずこちらにまったく非は無いので修正しませんが

今後はこのような事があった場合は店名を伏せようと思います。
Posted by まこちまこち at 2016年05月01日 15:55

削除
買い物~