ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年04月23日

リブレ Wing92

昨日連絡もらったんですけど、当直で取りに行けず…

今日の朝仕事が終わり取りに行って来ました。


リブレ Wing92

リブレ Wing92


リブレ Wing92

カスタムバランサー



Wing92はノブをフォルテに変更しました。



そそくさと寮に戻ろうとすると白バイが何ヵ所にも隠れてました。

ヤバイヤバイ、スピード違反なんかしたらさらにハンドル買える

くらい罰金を払わないといけなくなるのでゆっくり走行…



リブレ Wing92

ハンドルだけ


リブレ Wing92


+バランサー(中身は何も入れず)

見た感じあんまりわかんないけど手にとって回したりしてみると

バランサーがある方が安定するのがわかります。

中身に関しては実際に使ってみて色々やってみようと思います。




リブレ Wing92


リブレ Wing92


リブレ Wing92


スプールを替えたりしてみる(笑)

なんでもそうですけど、初めての時ってドキドキしますね♪

C3000なので92でちょうどいいです。

シーバスとかなら98や100なんでしょうけど、エギングと

メバルをやるとなるとこんなもんでしょう。

回した感じではノーマルのとそんなに違和感無くやれそうですから。

92と98では重さも13gくらい違うんだっけかな?





ダブハンに関してのメリット・デメリットはすでにたくさんの人が

言ってますから今更言うことはありません。

ただ、モチベーションを保つって意味では滅茶苦茶大きな部分ですね。

カスタムする事によって釣りに対する意欲が何倍にも増えますから

必然的に釣果に結び付くかと…

ま、無くても釣る人は釣りますしね(笑)



このまま釣りに行こうかとも思いましたが眠くて駄目(笑)

いい夢が見れそうなんで少し寝ます(-.-)Zzz・・・・






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 12:36 │道具
この記事へのコメント
 カッコイイ! Σ(・□・;)

エギングでのwing92、ステラC3000にジャストフィット、バランスもよかですね。

チョイと回すだけでラインスラッグが軽く取れちゃうね。

私もwing92 買おうかど~しようか、欲しいのはすぐ買おうかな~
Posted by magoemonmagoemon at 2016年04月23日 13:57
ダブルハンドルかっこいいですね(>_<)!

自分はシングルハンドルですが、巻いた時にブレを感じるので、ポイントでバランサーを購入予定です!

カスタムするとモチベーションが上がりますよね!!
物欲も増し困ってます 笑
Posted by x-bitesx-bites at 2016年04月23日 14:14
カッコいい~( ☆∀☆)

唯でさえ高級なステラが

より一層高級感が出てますね。

見た目から入る自分としては

統あ一感があって、こう言う綺麗な組み合わせ大好きです(≧▽≦)

ステラ+リブレカスタムハンドル+バランサー、いつかは手にしたいですね~。
Posted by nininini at 2016年04月23日 14:33
いよいよ手中にψ(`∇´)ψ

リブレバランサーってシンカーは最初から中には入ってないんですね(≧∇≦)

MAX5個入れが間違いないと思います( ^ω^ )

これでハマっちゃったらソアレも同じカスタムになっちゃいますね(^-^)
Posted by anboxanbox at 2016年04月23日 14:56
magoemonさま

大きさ的にもC3000にピッタリサイズですね。

全体的に少し重くなりましたが、気になる程ではありませんでした。

ラインスラッグをとりやすくなったので、グッとエギングがしやすく

なったと思います(≧∇≦)

それまではメバルとアジのいいサイズが釣れれば文句無しです♪
Posted by まこちまこち at 2016年04月23日 18:04
x-bitesさま

前から欲しかったリブレのダブハンをようやく手に入れることが

出来ました(≧∇≦)

バランサーはやはりあった方がいいと思います。

要らないかな~と思ってましたが、あるのと無いのとでは結構

違うもんでした。

物欲はおさまることが無くて大変ですね、お互い(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年04月23日 18:08
niniさま

ルアーを始めた頃は自分はステラ買うなんて無いだろうな

と思ってましたが、憧れのカスタムまで出来ました(≧∇≦)

まさに歓びが満ちてくるってやつですね(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

あとは納得のいく釣りかたで魚を獲れれば最高です。

niniさんも買っちゃいましょ(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年04月23日 18:12
anboxさま

リブレのはシンカーとスプリングが別の袋に入ってきました。

とりあえずショートのスプリングを使って、シンカーを4つ

外側に入れてます。

ソアレに着けるとしたらやはり「あれ」ではないでしょうか。

今年は道具買わないって言いましたが、ダブハンやバランサー

は道具で無くて部品ですからセーフです(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年04月23日 18:16
色味ぴったりですね(´∀`*)
何気にノブのデザインもステラのスプールっぽい感じで( ´∀`)bグッ!

このキレイで上品な感じはリブレの特徴ですね( ´艸`)

自分もハンドル買おうと思ってますよ~
予定通りなら今年の秋には出る予定ですの(ノ∀`)
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年04月23日 21:10
犬之助さま

リブレのハンドルは綺麗ですね~♪

ガンメタ&ゴールドにして正解でした(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

ソアレ用に6月発売のやつが欲しいんですが…

発売まで悩みます(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年04月24日 01:23

削除
リブレ Wing92