ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年04月14日

ラーメン 28杯目

4月14日 釣り15回目 鶴岡某所



仕事が半日の為にリベンジへ。

夕方から雨予報なのでそれまでの勝負です。


と、決まれば腹拵え(笑)

ようやく来ました鶴岡の

鬼がらし



ラーメン    28杯目

ちょぴ辛+おろしニンニク+ニンニクチップ

770円+ニンニクチップの金額忘れた(汗)

ライス小 120円(平日無料)


おろしニンニクは瓶の半分入れてみました。

そしてニンニクチップ、まずはそのまま…

ぐおっ、辛い(T_T)

これは来ますね、しかしニンニク好きにはたまりません。

自家製麺の細麺が旨いし、トロットロのチャーシューが最高Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

食べてる最中から胃がニンニクに反応してるのわかります(笑)

こりゃハマるね。





さて、ニンニクパワー満タンになったのでのんびり向かいますか。

15時前に現着。

風は2~3メートルってとこかな?

前回と比べたら格段に釣りはやりやすい。

今回は53TZ1本のみ、まずは1.3gから。




周りには穴釣りしてる爺さんが2人のみ。

キャストしてると背後から「釣れますかぁ?」と…

爺さんはスニーカーだから足音聞こえないし、超近い場所からだから

かなり大きくビクッとなってしまいました(汗)

頼むからもう少し遠くから声掛けて(´・ω・`)

落ちたら大変でしょ‼





で、2時間ノーバイト…

今日もやっちゃったか?


と思ってたら小さなバイトが…

アワせると掛かった~(*・∀・*)ノ



ラーメン    28杯目


サイズは小さいものの、本命での入魂です♪

で、写真撮ってたら群れがもう居ない(涙)



少し移動。

餌釣りの人に声を掛けると

「アジングでしょ?たぶん今入ってきてるとこだよ」と。

邪魔にならない所に入れさせてもらう。

ラインを張っていると微かなアタリ?

でも掛からない。








ラーメン    28杯目


フグじゃん(T_T)




ラーメン    28杯目

時間的にはいいのに肝心のアジが居ないな~。

元の場所に戻る。

陽が沈んで暗くなってきたので、そろそろ終わりだな。

釣れたのは1匹(笑)

ま、初物なのでいただきますけどと思っていたら




コココンッ


とボトム付近でアタリが…


お~、暗くなって常夜灯が無いのに釣れるのね。


さらに続けてると20センチ弱ではあまり出ないドラグが出っぱなしの

サイズが‼

ライトをあてると25位はありそう(≧∇≦)


抜きあげ~

ポロッ

(´・ω・`)



あ~、刺身出来そうなのに…

また同じサイズが掛かるもスプール抑えて抜きあげる時にラインが

擦れて切れた( ´△`)

ドラグが出っぱなしのサイズが4回ありましたが全部バラす(笑)

で、「ここでやらせてもらっていいですか~?」と2人組。

「どうぞ~(*・∀・*)ノ」

「普段はルアーばっかりなのでサビキがわかんなくて」と。

ルアーやってるなら大丈夫だろう、と思ったんですが

バッシャンバッシャンと投げられる。

そして、夜のサビキなのに電気ウキじゃないからウキをライトで

照らしながらの釣り。

(ウキと仕掛けのバランス合ってないだろ?

大きいアジばかりじゃ無いからそんなんじゃアタリわかんないよ。)

挙げ句のはてに私のラインの方へかなり流してくる。

私のラインがあるであろう方向へ投げてくる。

本当にルアーやってんのか?

ルアーでもこんな釣りしてんの?

1人はライジャケすら無いし。

私よりも歳上っぽいけど、ありえない。

気分が最悪…イライラ(ー。ー#)

ま、時間も時間だし何も言わず帰ろ。

なんか私の場合はこんなパターンが多いな~(ノ-_-)ノ~┻━┻


ん?

車のフロントガラスになにかある…

まさか漁師さんが「ここに停めんなよ」的なお怒りのやつ?

あ、ラブレターでした( 〃▽〃)







寮に戻って捌いて


ラーメン    28杯目


唐揚げ~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

揚げたてはホクホクでサクサク♪

出来れば刺身食べたかったけどこれはこれでいいね(≧∇≦)


釣れたのは5匹でしたけど、まぁいいでしょう。

サイズは小さいのは15センチくらい、大きいのは25センチくらい

の群れが入ってきてるようです。

バラシは多数ありましたがそれは私の腕が未熟だからですし。


また頑張るぞ~(*・∀・*)ノ


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アジ)の記事画像
いるはいる
仕方無いか…
また…
いつまで経っても…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
同じカテゴリー(アジ)の記事
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)
 また… (2023-06-21 21:42)
 いつまで経っても… (2023-06-20 21:55)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)

この記事へのコメント
鬼がらしのラーメン美味しいですよね(^^)

ニンニクの鬼盛り
確実に嫁さんあたりから苦情がきそうです(^_^;)

ニンニクといえばシーバスプロのRED中村さん
早死に三段活用の食べたかは食欲がそそられますが苦情もんです(´`:)
(YouTubeで『RED ラーメン』と、検索するとすぐ出てくると思います笑)

アジング面白そうですね!(^^)
興味はありますがジグヘッド2グラムとかでは軽すぎて、普段雑な釣りをしている自分は何もわからずきっと終了でしょうね(^^;)
Posted by co-keyco-key at 2016年04月14日 23:32
こんばんは~
どうやってたどり着いたか忘れましたが・・・
私も大のラーメン好きでメバリング好き^^
そして、最近ブルカレ53TZを購入したばっかりです!
多分この辺りが引き寄せたんでしょうw
お気に入りさせていただきます<(_ _)>
Posted by ヒラケンヒラケン at 2016年04月14日 23:59
co-keyさま

鬼がらしは他の店舗でもニンニク出して欲しいですね。

私はニンニクラーメン=ニンニクなので、いつも怒られてます(笑)

早死に三段活用は何度も観ましたが、あれはヤバイですね(汗)

ニンニクが好きなのにそれほど胃腸が強くないので翌日は腹痛で

菊の門がやられます( ´△`)

アジングとメバリングは楽しいですよ♪

投げるものが軽くなればなるほど色々なメソッドを考えますし

それがハマった時の快感は最高です(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Posted by まこちまこち at 2016年04月15日 08:06
ヒラケンさま

コメントありがとうございますm(__)m

私が1度お邪魔させて頂いたかと思います。

ラーメンは最高ですよね~、ライトゲームもやればやるほど

ハマります(≧∇≦)

53TZとソアレC2000PGSSが同じですね( 〃▽〃)

この組合わせヤバイくらい感度がいいので豆でもロリでも

釣れちゃいます♪

今後もよろしくお願いいたします。
Posted by まこちまこち at 2016年04月15日 08:11
ナイスアジでーす゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

いいですねぇ行きたい!
でも行けない!
もどかしくて鼻血出ました_(:3」∠)_

行けるようになった時、良型が抜けてる
みたいな展開にならないことを祈ってます(ノ∀`)アチャー

それでも
釣れてるログを拝見するのはテンション上がります!
またよろしくお願いします( ´艸`)
Posted by 犬之助犬之助 at 2016年04月15日 08:13
 25cmクラスは素晴らしい!

私の場所には20cm程度、止まらずハズレたのは一回のみ

最初フィナのまっすぐで楽に釣ろうとしたら

足元で連続バラシ、アジスタに替えてようやくゲットでした

やはりショートバイトも多かったですね


 そっちの場所は釣り銀座で、いろんな人が来るので避けました((笑))

そういう人が来るとイライラ、以前はさっさと引き揚げましたが

最近は「切れる老人化」して、何をしでかすか自分でも怖いです。


 手元が見えなくなって終了、もう少し頑張れば良かったのかな?
Posted by magoemonmagoemon at 2016年04月15日 08:33
魅惑の鶴岡鬼がらしいいですねー( ^ω^ )

ニンニグチップ食べたいです(T_T)

初物GETおめでとうございます(≧∇≦)

25cm以上だと引きも変わってきますが、ドラグが止まらなかったって事は、、、もしかすると、、、ですね(ノ_<)

後発で餌釣りが入るって普通はあり得ないです(T_T)

しかも自称ルアーマン(笑)

ルアーマンならアジングすればいいと思うのは俺だけでしょうか?

同じ事をされたら問答無用でアジと一緒に泳いでもらいますψ(`∇´)ψ

お土産ありがとうございました(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2016年04月15日 12:04
犬之助さま

やはりアジング楽しいです(≧∇≦)

アタリに掛けて「乗った~‼」の瞬間が最高ですが抜きあげ失敗

するとテンション下がります(笑)

これからどんどん北上するでしょうからまだまだ大丈夫ですよ♪

刺身サイズ目指して頑張ります(*・∀・*)ノ
Posted by まこちまこち at 2016年04月15日 13:05
magoemonさま

上手くボトムまで送ることが出来ると結構なサイズでした(≧∇≦)

が、デカいのは全てバラすという失態…

しかし、足場が高いのとかなり遠い場所だったので、流石にアタリ

がボヤける感じでした( ´△`)

続ける場合でしたら文句を言ってやろうと思いましたが、1人で食べる

分は確保出来たので無言で譲ってあげました。

あそこはIM等と違って常夜灯が無くても溜まるようですので、暗く

なってもチャンスはあるかと思います(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年04月15日 13:10
anboxさま

おろしニンニクとニンニクチップのコラボ最高です(≧∇≦)

夜中にお腹痛くてトイレから出られずに便座に座りながらウトウト

してました(笑)

ソアレのロッドとPEならもう少し強引にやれたと思うんですが残念

でなりません(T_T)

やはり二刀流で行った方がいいのかも…

潮の流れと障害物の場所を教えてあげたのにこの仕打ち…

本当に普段ルアーやってるのか疑問ですね。

迷惑な釣人には困ったもんです…
Posted by まこちまこち at 2016年04月15日 13:17

削除
ラーメン 28杯目