ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ

2016年02月28日

時間があるうちに

とうとう明後日サクラマス解禁ですね♪

ま、私は毎月恒例の残業地獄ですからすぐには行けないですけど(笑)

そんな中でも夜勤明けで体に鞭打って行きますよ。

仕事が終わって22時過ぎに寮に戻ってからやるのは面倒なので、

時間があるうちに準備だけやっておきましょう。



時間があるうちに

まずはスプーンやミノーのフックを確認。

潰れてるやつは交換します。


時間があるうちに


ステラのスプールをエギング用からサクラマス用に替えて

ライン交換です。

昨年は12dlだったんですが、今年は10dlに戻しました。

12dlだとキャストした時にカーディフのガイドに擦れるのが

とても気になるのです。

外した12dlのラインは今後下巻に使います。

何色のラインを巻いてもさまになるステラって素敵( 〃▽〃)


今年は何やら海サクラが好調のようですね。

当然ながら期待はマックスです。

毎年、毎回ですけどね(笑)

今年は周りの人が釣ったサクラマスを見るのではなく、自分で釣りあげたい。



ん~、楽しみ(≧∇≦)



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 21:47 │道具
この記事へのコメント
ステラに似合わないラインのカラーありますよ

黄色です・・・ スプールと同化してイマイチです^^;

グリーンは映えますね〜

桜咲くと良いですね(^O^)
Posted by 海熊海熊 at 2016年02月28日 22:41
解禁を待ち焦がれていた人は浮き足立つ感じですね(≧∇≦)

ラインの巻き替えするとウキウキですψ(`∇´)ψ

フロロ、ナイロン系だと巻いておかないとバックラの恐怖が、、、(T_T)

海サクラさんの釣果情報も出てますね( ^ω^ )

あわよくばで酒田に出没する可能性有りです(笑)
Posted by anboxanbox at 2016年02月28日 22:54
海熊さま

ステラはボディがシルバーなので尚更ですかね。

セルテートの用にボディがブラックだと映えるんでしょうけど。

この際サイズはどんなに小さくてもいいのでサクラ咲かせたいです(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年02月29日 12:54
anboxさま

待ちに待った解禁です♪

何気にラインを交換する時はワクワクですね(≧∇≦)

今年は色んな所からの海サクラの情報が出てますから本命の川では

期待出来そうです。

とにかく時間が許す限り投げまくります(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
Posted by まこちまこち at 2016年02月29日 12:57
いよいよ3月、待ちに待った解禁ですね。

最近、火力や温排水などでも上がったようですし、

昨年はあまり釣果を聞かなかったので、今年は期待出来そう。

サクラ咲くことを願っておりますm(__)m
Posted by nininini at 2016年02月29日 17:15
 こんばんは

桜・・楽しみですね、海桜釣ったら是非刺身で食べたいね

私も全魚種認証更新に行ってきましたが、皆さん今年は期待してる様です

ステラグリーン、新鮮な感じでイケてるよ。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年02月29日 19:41
niniさま

今年はあらゆる場所でサクラが咲いているようですね。

期待せざるおえないですが、果たして私が咲かせる事が出来るか…

寒くても水が冷たくても投げて投げて投げまくります。

そして咲かせたいΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by まこちまこち at 2016年02月29日 23:10
magoemonさま

今年はいつも以上に海サクラの情報が出てますね。

昨年は全国的にもサクラは不調だったようで、今年は皆さん期待

してるようです。

正直ラインを買った後にグリーンのラインって大丈夫か?

と思いましたが合ってくれて良かったです(笑)
Posted by まこちまこち at 2016年02月29日 23:12
こんばんは

大変お久しぶりです(^_^)

明日はとうとう解禁ですね!

サクラ野郎どもは本日寝れないでしょう(笑)

が、天気は今一つのようですが・・・

まこちさんも言ってる通り今年は近年稀にみる当たり年のようです

早くも堤防だの湾奥だのサーフだので釣果報告がありますね?

解禁前ですが(笑)

海は関係ないのでしょうか?(^^;)

ま、明日からは堂々と釣り出来ますから、ガシガシ行きましょう(^_^)ノ

俺も3月から再始動させて頂きます

リアルでも仮想でも宜しくお願いしますm(__)m
Posted by robusuretarobusureta at 2016年02月29日 23:38
今年は海桜の調子が良いようですね。

同僚H氏が先の日曜に長い堤防で2人(各1本)が海桜をキャッチしたのを目撃したようです。

遡上して捕食しなくなる(胃が退化する)とされる川桜より、遡上前の荒食いを狙った海桜の方が釣れるのかもしれませんね。

僕は風邪が直ったら(多分、来週)海桜を追い始めようかな~と。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年03月01日 06:15
robusuretaさま

お久しぶりでございますm(__)m

本日は風が強くて30gのスプーンでもまともに飛ばないかも

しれません。

更には風が冷たくてすぐに心が折れそうです。

それでもキャストされてる強者はいるでしょうけど…

今年は私の初詣のご利益でまずはサクラが豊漁のようで(笑)

ただ、自分が釣らなければ意味がありませんから頑張ります。

今年も現場でもブログでもよろしくお願いいたします(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年03月01日 08:08
火だるま親父さま

遡上する前の個体が結構釣られてますが、私の分を

残して欲しいです(笑)

親父さんも昨年釣りましたもんね(≧∇≦)

私はかなりの確率で周りで釣るのを目撃しますが

「俺のも喰えよ‼」といつも心の中で叫んでます(笑)

早く風邪治して海に出ましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

食べきれないくらい釣れたら私にください(爆)
Posted by まこちまこち at 2016年03月01日 08:13
10lbでもいなせばきっと大丈夫です(多分w)

ブルーブルーいいですね。
私の周囲でも使っている方多いです。
ブローウインを一本欲しいです^ー^
Posted by たーきーたーきー at 2016年03月01日 14:36
たーきーさま

いやぁ、今日の天気でも強者はきちんと結果を出してました(汗)

私は今日休みでも行かなかったも…

10dlでもドラグの調整次第では大丈夫かと思ってますが、まだ

掛けた事も無いので不安もあります。

ブルーブルーは最近好きになってきてます。

シーライドは買ってすぐに塗装が剥げて岩にぶつけたらひん曲がり

ましたけど(爆)
Posted by まこちまこち at 2016年03月01日 23:06

削除
時間があるうちに