ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年01月14日

ラーメン 6杯目

尾花沢でまだ食べていないラーメン屋があり、そこへ向かってみるも

定休日?(´・ω・`)

そこはマーボーラーメンがいいと聞いていたので、既に頭が

マーボーラーメン…

大石田にある

長作

以前もマーボーラーメンを頼んだお店です。


ラーメン    6杯目

マーボーらーめん 650円

半ライス 50円

生ニンニクは控え目にしてみました。

普通の麺とは別に手もみ太麺もあるようです。

寒い日は辛いものやあんかけのような物が体が温まっていいですね♪


それからキングに寄ってみると、店内50%OFFの看板が!Σ( ̄□ ̄;)








「釣具は除く」



そりゃそうだわね…

中に入ってみると物が無くてスカスカ(笑)

熱帯魚の餌だけ買いました。

M喫屋は12日で営業終了となり、入れなくなってます。


ん?

「M喫屋 尾花沢店は3月1日にオープンします」




おぉ、完全に無くなる訳では無いのですね( 〃▽〃)

M喫屋が単独で営業するようです。

場所は13号線を跨いだ市内になるようですが、これからも釣具が

買えるのは嬉しいです(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

もしかしたら新庄店も継続するのかな?

釣具屋さんは大変でしょうけど、頑張っていただきたいですね(^_^)


にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
寒い日には冷めないあんかけ系がありがたいですね( ^ω^ )

鶴岡の龍上海は開店前からかなり並んでいて並ぶ気になれない人数です(笑)

夕方行けば空いてるのですが、チャーシューメンが売り切れています(ノ_<)

尾花沢のMは運よく最終日に滑り込みセーフでした(≧∇≦)

おかげでシンカーを来年まで買わなくて多分済みますψ(`∇´)ψ

反対側に単体でオープンですか(≧∇≦)

だと店員さんも新庄と尾花沢の人達で構成されそうですね(ノ_<)

せめてライトソルトに詳しい人が一人でも増えないかなーと思ってたりします(笑)
Posted by anboxanbox at 2016年01月14日 19:39
anboxさま

冬はあんかけ、辛みが助かります(^_^)

ニンニクはいつもですけど(笑)

龍上海は凄いと聞いてますが、寒いときに並ぶのはちょっと…

M喫屋は今度は専門店単体でのオープンですので、今まで以上に

マニアックな物を置いて欲しいです(≧∇≦)

道具に関しては当然ですが、釣りそのものに詳しい人が居てくれ

ると助かりますね。

あ、スナップですけどマグバイトのハングが気になってます。

ナイトゲーム時のJH交換が楽になりそうです♪
Posted by まこちまこち at 2016年01月14日 21:41
 やっぱりあんかけは冬のモノですね。


 尾花沢は再オープンですか?

それなら閉店の意味はチェーン店としての閉店だったんですかね

店名も変わらないなら不思議な話しですね。

たまに山形に行った折に某州屋やM喫屋に寄って見ますが

ライトソルトは申し訳程度

寄って見て良かったと思う事はほとんど有りません。
Posted by magoemonmagoemon at 2016年01月14日 21:49
magoemonさま

ラーメン食べる度に汗をかくので覚めにくいあんかけ系はとんでもない

量の汗が流れます(笑)

東根店、尾花沢店、新庄店は母体となるキングというディスカウント

ショップの中に店舗が入ってたんです。

鶴岡チャンピオンの中の釣具コーナーみたいな感じでしょうか。

今回はその母体を閉店させるようで、尾花沢店は単体で再オープン。

東根店と新庄店はわかりませんが、1番近い尾花沢店が残ってくれて

助かりました。

ブラックバスや鮎用品はそれなりなんでしょうが、やはりライトソルト

は寂しいです。

エギング用品はここ数年で充実したと思いますが、再オープンに期待

ですね( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2016年01月14日 23:49
そのラーメン屋さん店内でマンガ「モンキーターン」を読んだのがきっかけで、パチスロ「モンキーターン」にハマッたことを思い出しました。

駐車場が広い(w)のが良いですよね。
(駅の駐車場だけどw。)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年01月15日 08:23
火だるま親父さま

確かに漫画本多いですね(笑)

混んでる時は漫画本で時間潰せるので助かります(≧∇≦)

冬の次期は駐車場が狭くなるのでちょっと大変です(汗)
Posted by まこちまこち at 2016年01月15日 13:15

削除
ラーメン 6杯目