ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2016年01月09日

ラーメン 3杯目 4杯目

家に帰って子供と遊んでると嫁さんから


「子供が4人居る・・・」




と言われます・・・


















安心してください

































生えてますよ♪
















どうも、大人になりきれないまこちでございます。



最近まわりで色んな変化が起きており、ちょっと心が疲れてきております。

楽しかった事がつまらなく感じたり、人を信用出来なくなったり・・・


ま、自分は自分ですし、いきなり変わる事なんて出来ませんから自分なりに

生きていきましょうね(笑)









昨日のお昼は余目にある

萬人

ラーメン  3杯目  4杯目


ここはやはりつけ麺ですね。


つけ麺 800円

ライス 150円


強めの魚粉が旨いのです。

麺もラーメンとは違う麺で、角煮のようなチャーシューが柔らかく旨し。

一緒に行った方は大盛りにしてましたが、結構な量でしたよ。







で、今日のお昼。

ラーメンショップ 椿


ラーメン  3杯目  4杯目

昨年はこのラーメンを1番食べましたね。

七味黒酢ラーメン(並)  750円

半ライス  100円


当然のように生ニンニクを大量にON。

刺激的ですが、これを食べると落ち着きます(笑)

たぶん今年もこの店を訪れる回数が多いかな?







そういえば16ヴァンキが発表されたということは、あの方もモデルチェンジ?

と思っていたらやはり出るんですね。

16セルテート。

ただ、13セルテートで完成した感じはありましたので今回の変更はどこ?

①UTD⇒ATD

②頑張って軽量化

くらいしか思いつきません(汗)


早く実物を見てみたいですね(#^.^#)











家に戻ったら届いてました。

25分の1でロッドが当たるという例の福袋。














なんと、袋の裏側にロッド当選のハガキが・・・




































入ってませんでした(笑)

期待なんて99%くらいしかしていませんでしたが、ちょっと残念。


中身はこんな感じ。





ラーメン  3杯目  4杯目




ラーメン  3杯目  4杯目

ピンキー 0.3号

オービー カンパリソーダ ×3

オービー ピーチソーダ ×3


ラーメン  3杯目  4杯目

ザ・豆  0.7g  0.9g

ストリームヘッド  0.8g  1.0g

ドライバーヘッド  0.5g  0.75g

ダイヤモンドヘッド  1.0g  1,3g



ラーメン  3杯目  4杯目

ケース

ステッカー ×3


です。

オービーは昨年使ってみましたがお尻のボンボンがいいのか釣れてくれました。

港内の癒しメバルやソイでも釣果をもたらしてくれるのではないでしょうか?

カンパリソーダは特に濁りの強い時に使ったら良さそうですね。

JHはザ・豆は初めてですが、どんなもんか試そうと思います。

ドライバーヘッドはメバル用なので時期まで眠ってもらいます。




福袋の他にも少し購入。


ラーメン  3杯目  4杯目

ピンキー 0.2号

オービー あめいろ

アジチョンヘッド 1.2g


今ソアレに巻いているのは0.3号ですが、昨年のようなサイズの鯵ならば0.2号でも

大丈夫じゃないかと思います。

さらに感度が上がるのであれば大歓迎です。

難攻不落のあみパターンであめいろを使おうかと思っていますが、実際はどうなんでしょうね?

アジチョンヘッドは昨年少し使いましたが、掛かりも良くバレが少ない感じがしました。





さ、これでライトゲーム用品は揃いました。

あとは時期が来るのを待つだけ。



早く春よ来い♪
 

















にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

この記事へのコメント
夏ははたぼーさんと同じ生えてるモノがなくなるanboxです(笑)

25分の1は高確ですがなかなか当たらないものですね(T_T)

俺も一昨年期待に腹、、、いや胸を膨らませて撃沈しました(笑)

あのゴチのピタリ賞的な引っ張り好きです( ^ω^ )

ザ豆は1.3gだけ使いましたが結構良かったです(≧∇≦)

今回のJHにはダイヤモンドヘッドの1.8gとか入らなかったんですね(ノ_<)

ステッカーは古巣メーカーのスタメンケースに貼ってやりました(笑)
※見たら怒るだろうなー、、、

ピンキーの0.2号でも鯵なら全然余裕ですψ(`∇´)ψ

ブルカレ53で使うと無敵ではないでしょうか(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2016年01月09日 22:35
anboxさま

生えてるモノが無くなるのですか(笑)

人為的なものもあるため福袋関係は2分の1ですら外して

しまいそうです(´・ω・`)

今回は軽めのJHですかね、当分買わなくてもいいくらいの

数なんで助かりました。

何気にステッカーはどこに貼ったらいいのかわからないです(笑)

早くピンキー0.2で鯵釣りたい(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2016年01月10日 08:38
 ライトゲームの福袋なんですね、当分お買い物は必要なさそうです

ザ豆はanbox氏から頂いて高結果でした

アイが超細でこれも頂いたラクリップで通して更にアジスナップに繋ぐ

というヘンチクリンな釣り方でしたがノープレブレムでアジ高反応でしたね。


 3月~4月のコアミパターンは本当に難しい

何年も試行錯誤しましたが未だ答えを出せないでいます

いっその事、海熊氏の様に4月に入ったらデカメバル狙いはどうでしょうか?
Posted by magoemonmagoemon at 2016年01月10日 08:58
まこちさんの豪腕を持ってしても1/25は引けなかったんですか。

ナカナカ侮れナイのね。1/25。

16セルテートが出るんですか…、知らずに13セルテートを入手しちゃいました。
(まっ、いいか~。)
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2016年01月10日 09:30
magoemonさま

ワーム等はフグにやられますから大量にあっても

いいかと思いまして、ついでにロッドが当たれば…

なんて気持ちで買ってしまいました(笑)

ザ豆は豆鯵、喰いが浅い時に活躍しそうですね。

4月からデカメバルですか、それはそれで楽しそう

ですが難しいんでしょうね(´・ω・`)
Posted by まこちまこち at 2016年01月10日 13:20
火だるま親父さま

たかが25分の1ですが、侮れません…

リールはだいたい3年刻みなので予想はしてましたが

13セルテートである程度完成してる感がありますから

ドラグと軽量化ぐらいでしょうか、フィッシィングショー

も楽しみですね♪

13セルテートはいいリールですよ~(≧∇≦)

60の青物掛かってもゴリ巻きしてます。

さらには私のようなズボラな人間でもいまだに初期の時と

同じ動きしてくれてます( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2016年01月10日 13:24

削除
ラーメン 3杯目 4杯目