ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2015年12月27日

ラストチャンスはあるのか?


いや~、荒れてますね( ̄▽ ̄;)

本来ならこんな天気にハタハタは元気に群れで入って

来るんでしょうけど、今年はどうしたんでしょうか?

あまり爆発的に釣れたという情報が出ませんでしたね。

まさかと思ってましたがこのまま終了となるのでしょうか?

時間があってもこの天気じゃ海に足は向きませんが。



暇だったんで買い物ついでに本屋へ。




ラストチャンスはあるのか?


買ってきました。


来年発売される新製品をチェックです。


月下美人MX、エメラルダスなどモデルチェンジするようですね。

アブガルシアのリール、レボは海水に浸っても塩が着かずに

錆びも出ない「ソルトシールド」という防錆機能が凄い‼

やはりなんと言ってもヴァンキですかね?

基本的にどこのメーカーでも確かなリールを出してると

思いますが、購入するかしないかはまずは見た目も大きな

要因だと思ってます。

アジングに最適なC2000HGSは155gという軽さに

なったようですが、ソアレと比べてマイナス5g…

実際に釣りに出てみてその5gの違いを感じられる人は

はたして何人居るんでしょうか?

私は感じる事は出来ないでしょうね(笑)



最近ライトゲームが流行り、JHに重さを刻印されている

物が増えまして嬉しい限りです♪ヽ(´▽`)/

あとはワームも種類が増え、アングラーからしてみたら

選ぶ楽しさもあり、その日の当たりを見つける喜びも

ありますよね。


ラインですが、エステルの編み込みラインも2月以降に

発売されるようです。

0.2号と0.3号なので、とりあえずは使ってみたいものです。

オリムピックのカラマレッティもトルザイトリングガイドに

なってさらに軽量になるようです。



それと、付録として




ラストチャンスはあるのか?


ルアーケースもあるのです。

前にオレンジカラーのケースも付録でありましたが

なかなか使いやすい大きさです。

シーバス狙いで数本のルアーを携帯するにはいいです。


今年も残すはあと4日ほど…

ハタハタで終わりにしたくないので、昨年と同じように

ロリメバ狙いで出たいので、どうか天気が落ち着きますようにm(__)m



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

最新記事画像
そろそろかな~
久しぶりの魚
最近のお気に入り
今日も着弾
これは使う
飾ろう
最新記事
 そろそろかな~ (2024-04-07 17:56)
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 最近のお気に入り (2024-04-04 20:05)
 今日も着弾 (2024-04-03 20:44)
 これは使う (2024-04-02 19:51)
 飾ろう (2024-03-30 12:59)

Posted by まこち at 17:12
この記事へのコメント
ヴァンキのデザインは・・・^^;

ですが、他に何の機能をプラスしてくるか・・・ ですね

みたところ、ツインパワー系とは違うローター形状に変わってますし

あっ それとGフリーボディは同じ番手なら違いは分かると思います

そもそも・・・ ライトゲーム使用前提ならヴァンキよりルビアスかなぁ〜(笑)
Posted by 海熊海熊 at 2015年12月27日 18:05
海熊さま

デザインだけで選ぶとあれば私的にヴァンキは無いかと…

Gフリーボディでは質が違うのもあってわかるのでしょうか?

ライトゲーム専用に使える値段では無いような気もしますが( ̄▽ ̄;)

ルビアスは嫁さんにプレゼントしてくれるように耳にタコが出来る

くらいしつこく、買ってくれるまで囁きます(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年12月27日 19:14
そのケースは一軍用に、使っています。
個人的に十分な量入りますね。

私はハイギアのレバーブレーキがひとつ欲しいのですけど、
10年後ですかね(笑)
先立つものが(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2015年12月27日 20:53
たーきーさま

シーバスを始めた頃はルアーをたくさん持っていってましたが

投げるのはせいぜい数本、この大きさで充分だとずいぶん経って

から気付きました(笑)

500円玉貯金は今の所順調に貯まってます(≧∇≦)

ただ、嫁さんから狙われてます(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年12月27日 21:32
 エステルの編込みとはチョット興味が有りますね

サンラインのPEで伸ばし切って編込んだのが有りますが

感度はイイが切れ易いと言ってました

エステルなら逆発想で切れにくくなりそうです。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年12月28日 09:02
ヴァンキは見た目が劣化した感が、、、(T_T)

だと旧ヴァンキ買っちゃいそうです(笑)

スプールもあの形からすると既存との互換はないですね(T_T)

詳しく見てないので分かりませんが、ラインローラーはdiaじゃなくなってるのでしょうか?

JHのウエイト表記は助かりますね( ^ω^ )

編み込みのエステルすげぇ気になります(≧∇≦)

俺も久々にアンソル買ってみました。
Posted by anboxanbox at 2015年12月28日 12:39
magoemonさま

エステルの編み込みですと、感度はそのままで強度が強くなる

イメージですね( 〃▽〃)

発売されたら速攻で買ってみます♪(o・ω・)ノ))
Posted by まこちまこち at 2015年12月28日 13:06
anboxさま

ヴァンキは劣化なのか、先取りし過ぎてるのか微妙な所ですね(笑)

デザインだけで言えばシックな感じなので旧モデルの方がいいです。

ラインローラー部分は詳細は無かったです(T_T)

JHに重さが刻印されてると、ボックスの中でぐちゃぐちゃになっても

平気ですね(笑)

エステルの編み込みは発売されたら買いましょう(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2015年12月28日 13:12
ハタハタ、海水温の影響なのか

ダメ見たいですね。

先週、北の磯場で爆ってましたが、

この波では無理でしょうね。

Newヴァンキどうなんでしょうか、

悪くないリールだとは思いますが

見た目から入る自分にしてみれば残念な感じです。

前のタイプのカラーリングが好きだったので・・・

ライトタックル様に考えてましたが、

値段とか考えたら、別のリールの方が良いんじゃないかと思ってきました。

編み込みのエステル出るんですか?

非常に気になります!

欲しい、使ってみたい!

「ポチっと」病、発症の季節です(笑)
Posted by nininini at 2015年12月28日 13:19
niniさま

水温が下がりきらずにハタハタも寄らず、下がると同時にこの荒れ

ですから困りました( ̄▽ ̄;)

ヴァンキは軽さに加えて耐久性も向上してるのでライトゲームには

もってこいのリールなんでしょうけど、値段もさることながらデザイン

がなんとも…

海熊さんが仰る通りにルビアスかレアニウム、ソアレ辺りが妥当な

様な気がします。

エステルの編み込みは気になりますよね~♪

編み込む事で瞬発的な力にも多少強くなるでしょうから、フロート

リグもキャスト出来るようになるならPEよりも使える範囲が広がり

ますね( 〃▽〃)

冬は魔性の季節ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by まこちまこち at 2015年12月28日 15:36

削除
ラストチャンスはあるのか?