ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2015年12月18日

ラーメン 61杯目

庄内でも場所によってはうっすらと雪が積もってますね。

タイヤ交換がまだ人はお急ぎくださいね(´・ω・`)



風が強くて釣りにならないかと思ってラーメン屋へ(笑)


鶴岡にある



海から少し遠くてなかなかチャンスがありませんので行くなら今日。





ラーメン  61杯目


チャーシュー麺 大 850円

残念ながらライスは終了でした(´・ω・`)


まずはスープ、煮干しが強めですが最後に鰹の甘味があります。

麺は少し太いか?と感じる程度。

数量限定で細麺もあるようなので、そっちも良さそう。

で、チャーシュー







柔らか過ぎて箸で持とうとすると崩れる(笑)

これは旨い。

リピありですが、また来れるかどうか…(T_T)





さて、お腹膨れたから…



スロット(笑)




4K使った所で当たってそのまま継続。




ラーメン  61杯目

充分ですな♪(o・ω・)ノ))

エウレカの台は曲が好きなので打ちながらノリノリです(笑)

速攻で流します。





さらに魔界へ(笑)

JHとルアーのフックを補充です。

オフシーズンの時に必要な重さのJHを補充してルアーのフック交換

しておかないとね♪ヽ(´▽`)/

でもライトゲームってJHの重さはほぼ決まってますしね(笑)

自分が好きなJHがあるか無いかになってしまいますけど…


先日買ったケースに並べてみました。

ラーメン  61杯目

他の方のブログを拝見した時にやられていたので

真似させていただきましたm(__)m

これで現場でのフック交換はバッチグーでしょ(爆)




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

この記事へのコメント
仁は気になっていましたが、あぺがどうしても足が向かないといい未だ行けておりません(ノ_<)

細麺にとても興味が湧いております(^人^)

エウレカも一時期食わせて頂いた台です( ^ω^ )

メイホーの赤だと反対側にワームを入れれますねψ(`∇´)ψ

使うJHやワームが限定されて来たので持ち物が少なくなってきました(笑)
Posted by anboxanbox at 2015年12月19日 00:09
anboxさま

仁は英のスープと似てる感じです、チャーシューは是非食べていただき

たいです♪ヽ(´▽`)/

エウレカは原作の内容を知ってるだけに打ってて楽しいです♪

黒いやつとanboxさんから教えてもらったやつ、それとアルカジック

のJHの3種あれば私のライトゲームは成立します(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年12月19日 07:46
どうもご無沙汰しております。

こちらではメバルが釣れるポイントまで車で1時間かかるので、ジグヘッドもワームも補充しなくなりました。

酒田にいた頃は0.2gと0.4gと0.9gしか持っていませんでした。

バランサーヘッドとメバル弾丸でしたねー。
Posted by なとり at 2015年12月19日 13:55
自分も使っているJHばかりです

面倒くさがりの自分はプラケースにザザーっと重量別に

いろんなJHが入り混じってます^^;

性格でますね〜

ワレットなどに綺麗に並ぶJHとか、憧れです(笑)
Posted by 海熊海熊 at 2015年12月19日 14:52
こんにちは。

仁のチャーシュー麺、今度ぜひ試してみます^ ^

JHのケース収納、美しいですね。

私は重さ別に仕切りをつけて分けていますが、表示をしていないのでいろいろと試しているうちに別の部屋に入っていることも…

だから釣果が伸びないんですね(ー ー;)
Posted by flyawayflyaway at 2015年12月19日 16:12
なとりさま

お久しぶりです(≧∇≦)

車で1時間はキツいですね…

庄内に来てからというものバスをやらなくなりました。

せっかく買ったバスワンがハタワンになりました(笑)

バランサーヘッドはメバルにははずせませんね。

アイの位置のせいなのか、リトリーブが安定して狙ったレンジを

通しやすいです。

アジングするようになってからは1.3gまで幅が広がりました( ´∀`)
Posted by まこちまこち at 2015年12月19日 16:56
海熊さま

今までは袋に入ったままだったので交換がめんどくさかったんですが

今度からは早く出来ると思います。

ケースを落としたら最悪ですが…(笑)

裏面に1軍ワーム達を入れておけば、ケース1つで釣りに出られます♪

たぶん1回並べてしまうと気になって仕方ないかもしれませんよ(≧∇≦)
Posted by まこちまこち at 2015年12月19日 17:00
flyawayさま

仁のスープは独特で旨いですよ(≧∇≦)

今まではJHを買った時の袋のままバッグに入れてましたが交換の時

探すのが面倒でした。

このケースがあれば1つで間に合いますし、重さもすぐにわかります。

メバルは何気に根掛かりが多いので、すぐに目当ての重さのJHを探せる

ようにしておけば時間も短縮出来ます。

少しでも時間を稼げばそれだけ投げる回数も増えますから、釣果に結び

つく可能性もあります♪ヽ(´▽`)/
Posted by まこちまこち at 2015年12月19日 17:13
 仁って何処にあるんでしょうか?

整然と並べられたJHを見ると、まこちさんもその様な性格なんでしょうね~

私なんぞは大雑把で、取り出すときにアイにフックが入り込んで

振り解こうとして海にポッチャンだったりします。


 20cm未満の冬メバルは今が一番釣れ時で、65TZで楽しんでおります

53ならもっとスリルを味わえるのではと思います

目新しい題材も無くブログは放りっぱなしで年の暮れですね。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年12月20日 09:57
magoemonさま

仁はカレーのCoCo壱の何件か南側隣です。

普段はとても大雑把ですが、1度気になるとどうしてもやらずには

いられないという感じですね。

私もmagoemonさんと同じく振りほどこうとポチャポチャッと落とした

事あります(笑)

水温が下がりきる前の今がチャンスという事でしょうか?

オレンジ灯下以外にも釣れる場所を探しに出掛けようと思います( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2015年12月20日 18:22
こんばんわ

酒田の冬メバル

オレンジ以外でも色々ありますよ(^-^)

ただ風を考えるとやっぱオレンジですかね~(笑)

因みに温排の短い堤防のテトラは基より、国際ターミナルの手前のテトラ帯も釣れますね~

風塩梅を見ながらやってみてください(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2015年12月21日 18:50
robusuretaさま

オレンジ灯下はチョコチョコと行ってるのですが、何気にアングラー

が多いのです( ̄▽ ̄;)

温排とターミナルのテトラ帯はまだメバルではやってないです。

ハタハタが落ち着いたら行ってみようと思います。

それまでは落ち着いてキャスト出来ないでしょうから(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年12月21日 21:16

削除
ラーメン 61杯目