ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2015年10月29日

ラーメン 53杯目


やはり時間のある時に限って天気が悪い。

早朝から気合いを入れての釣行ならいいですが、午後からの

中途半端な釣行では雨や荒れた海は好きでは無い。

と、言うことで家に帰る。


途中で

ラーメンショップ 椿

に寄る。




ラーメン  53杯目


こりこりのりラーメン 中盛り 900円

半ライス 100円

少しこりこりした岩のりがたっぷり入って旨い♪

もちろんたっぷりの酢を入れ、今日は少な目のニンニク(笑)

ここは中盛りが他のお店では大盛りになるのかな?

結構お腹いっぱいになります。

ん~、ここはどれを選んでもハズレは無くて嬉しいですね♪(o・ω・)ノ))



少し時間があったので銀山まで足をのばしてみる。


ラーメン  53杯目


先日オープンしたばかりの「大正ロマン舘」

レストランとお土産屋かな?

思ったよりデカいですけど、特にこれといってなにも…(笑)

それに、ここに車を置いて温泉まで歩くのは無理( ´△`)






ラーメン  53杯目


少し雨が降ってますが、それもまた良し。

もう少し紅葉が進めばいい感じになりそう。


ラーメン  53杯目


ラーメン  53杯目


優しい灯りが灯った旅館もいいですね(о´∀`о)





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
こりこり美味いです( ^ω^ )

いつもつけ麺かで迷いますが、大抵おばちゃんがつけ麺大盛りかと言って来るので最終的にはつけ麺になります(笑)

銀山は風情ありますねー(≧∇≦)

夜になるとより一層千と千尋の神隠しのお湯屋ですψ(`∇´)ψ

俺は食うだけ食って豚になります(笑)
Posted by anboxanbox at 2015年10月29日 21:18
 半世紀以上も山形県に居ながら

未だ銀山界隈に行ったことが無いのです

仏になる前に一度は・・・と思いながらも機会がなかなか有りません。


 海が荒れて暇なので久しぶりに某州屋

最近はアジングに力点を置いたディスプレイ、メバルは撤退気味の様です。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年10月29日 21:42
ラーメン椿の良さは、何と言ってもテーブルに置かれたニンニクと独自の調味料でしょうか。

トッピング入れなくても美味しいのに、何故か大量にニンニクやら辛いのやら入れてしまうというw。

自分なりのアレンジ=芸術家みたいな拘りですわね。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年10月30日 06:16
anboxさま

椿ではつけ麺まだ食べてないです。

ラーメンショップといえばつけ麺なんですけどね(笑)

銀山ではガス灯がつくまでに居ようと思ったのですが、寒くて

断念しました( ´△`)

千と千尋の神隠しの湯屋に通じる所みたいで見てるだけで癒されます。

橋の何処かに「かおなし」が立ってたら何も言わずにペコリと頭を

下げて素通りですね(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年10月30日 07:05
magoemonさま

県内のお客さんは少ないのでは無いのでしょうか?

旅館の玄関先に宿泊客の名前を書いてあるやつを見ましたが

台湾やら朝鮮の名前が多かったです。

今から紅葉が本格的になるので観光客が増えそうですが尾花沢は

銀山以外に見るものが無いんですよね( ̄▽ ̄;)

鶴岡店は34のアイテムを置いてからはアジングよりになってしまった

ような感じですね。

もう少しバランス良くしてほしいんですけど(。´Д⊂)
Posted by まこちまこち at 2015年10月30日 07:10
火だるま親父さま

ニンニクや酢、辛味噌なんかを置いてるお店では基本の味が壊れる程に

たくさん入れます(笑)

芸術家の中でもピカソな感じですかねΨ( ̄∇ ̄)Ψ

コショウだけしか置いてないお店は少し寂しく感じます( ´△`)
Posted by まこちまこち at 2015年10月30日 07:13
こんばんは

むかーしむかし(笑)

自分が高校生の頃、山岳部の縦走で最後に降りて来たのは・・・

そこ銀山温泉

5日間も風呂に入って無かったので、今汚い若人4人は真っ先に風呂へ!

そして当然風邪をひくと言う(笑)

しかも合宿でホテルに泊まってた他校のネーチャンにチョッカイ出すと言う(笑)

良い思い出です(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年10月31日 22:32
robusuretaさま

若いときはそんなもんですよね(笑)

高校の修学旅行で広島に行きましたが、間違ったふりして女子高の

バスに乗りましたから(爆)

無茶した時の事は時が過ぎるといい思い出になりますね。

今考えると若い頃はとんでもない事をしてましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by まこちまこち at 2015年11月01日 10:22

削除
ラーメン 53杯目