ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2015年09月15日

ラーメン 47杯目

9月15日 釣り54回目 鶴岡某所


本日もカリスタと一緒にお風呂に入って、穴という穴を

いじくりまわしてきたまこちです。




本日は仕事が早く終わったのでまずはラーメンでも(笑)


余目にある

つるや

前に入った八千代の裏側にあります。

ここはラーメンと焼きそばのお店。

ラーメンを食べようと入ったのですが、私以外皆さん焼きそば(笑)



ラーメン    47杯目


チャーシューメン 700円

今時チャーシューメンが700円は安いですね。

魚介の出汁が強めですが、酢を入れるとマイルドな味になります。

チャーシューもしっかりと味が染みていて旨い。

茹で加減が抜群のちぢれ麺もいいね。

でも他の方が食べてる目玉焼きが乗ってる焼きそばも気になる…



さて、お腹もいっぱいになったし行きますか(о´∀`о)


予報では落ち着いてくれてるはず…



ラーメン    47杯目


遠くはこんなかんじですが、







ラーメン    47杯目


足下はこんな感じ(笑)

手前でのサイトは無理…

しかも北風ビュービュー(´・ω・`)


昨夜より荒れてます…


最近海に出ると荒れるな…(笑)



昨夜立った岩は完全に水没。


北風なので右側にキャストしますが回収するときは左…

いつもの青目ちゃんでは厳しいですね。

泳ぎや姿勢が得意なエギにチェンジ。






ラーメン    47杯目


なんとか沖のボトムでキャッチ♪


近くでやってた餌師が終わるようなので声を掛けて場所を

譲ってもらいました。

そこで少しお話をしましたが、「今年は本当に海がおかしい」

とおっしゃってました。

あ、それ私のせいかもしれません(笑)



数杯追加しましたが、太陽が海に沈んだら風とウネリがさらに

強くなったので納竿。


60代の夫婦もエギングしてましたが、救命胴衣無し

サンダルとスニーカー。

荒れた磯場で釣りをする格好ではありません。

しかも移動する時に奥さんの方が風にあおられてバランス

を崩して海に落ちそうになる!Σ( ̄□ ̄;)

旦那さんが手を掴んで何事もありませんでしたが勘弁して

もらいたいもんです…

先日残念な事故が起きたばかりなのに…








そう言えばスナップが無くなってたので某州屋へ。



「スナップだけ、スナップだけ…」

と、念仏のように繰り返します。

そうじゃないと余計な物を買うから(笑)




スナップを手にして、エギのコーナーを見てみると

おぉ、いつの間にこんなに増殖したんだ?

しかも新商品がたくさんΨ( ̄∇ ̄)Ψ

シャローリーク?

良さそうだな~(о´∀`о)



いや、今日はスナップだけ…





ラーメン    47杯目

あんまりスナップにはこだわらないですが、今回はこれ。







はっ…






















ラーメン    47杯目


買ってた(笑)




マグキャスト

ライブサーチ 490グロー


マグキャストは重心移動で飛距離を稼いで、さらにパタパタフィンで

バイブレーションも起こしてしまうもの。

「マズメマスター」と書いてる所にやられました。

ライブサーチは「動き、色、音、熱」の4つが揃ったエギ。

ボディーの波線がイカに猛烈にアピールするらしいですよ(*≧∀≦*)

今年の様に簡単に釣れない時こそこういう新しいエギで

釣果をあげたいものです。

すぐにロストしたりして(笑)




15ルビアスがあったので見てきましたけど、ボディーだけで

言えば12ルビアスの方が好みかな~。

あの女性的なスプールがなんとも言えず格好いいと思います。




寮に戻って刺身にしようと思いましたが、連日で刺身は

飽きるので。






ラーメン    47杯目


イカ焼きそばにしてみましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ


おぉ、プリプリで旨い♪

これはハマるかも♪(o・ω・)ノ))




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ホッと
また来年かな
ホントにね
たまにはね
ミッション
人それぞれですけどね
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ホッと (2022-09-08 22:12)
 また来年かな (2021-10-25 21:40)
 ホントにね (2021-09-14 23:28)
 たまにはね (2021-09-10 21:32)
 ミッション (2021-09-05 19:46)
 人それぞれですけどね (2021-09-03 20:41)

この記事へのコメント
「スナップ、スナップ、スナッ…」

『すいません、駅はどこですか?』

「エキはあっちです」

『ありがとうございます。』

「スナップ、エキ、スナップ、エギ、スナッ…」

ってことですねw。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年09月16日 07:14
 イカ焼きそばいいっすね!

夕食ラーメン、夜食焼きそばですか。


 Nのライブサーチ(仮称)では収穫が上ってますが

本家ライブサーチでは未だ釣果ゼロです

昨日TZにて足元で痛恨のバラシ、相性が悪いのは思い込みでしょうか。


 次から次ぎといろんなエギが出て来て

本当に売れるんだろかな? と思われるものも有りますね

要は絶対コレと信じて使う事が大事なんでしょうが

目移りしてしまいます。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年09月16日 07:44
火だるま親父さま

初めてのお使いな感じですね(笑)

結局は余計な物まで買ってしまう4歳児と同じ(爆)

もう少し精神を鍛えないといけないですね(/。\)
Posted by まこちまこち at 2015年09月16日 08:02
magoemonさま

1日に麺を2回食べてしまいました(/。\)

相性の悪いエギってありますね(笑)

他の人はそれで釣ってるのに自分だけ釣れない、みたいな…

これは庄内で使えないんじゃない?ってやつ結構並んでたりしますね(笑)

目移りして買ってしまう自分が悲しいです(T_T)

しかもすぐにロストすると…
Posted by まこちまこち at 2015年09月16日 08:06
穴という穴、最高ですψ(`∇´)ψ

しかもみんなが焼きそばを頼んでる所でチャーシューメンは漢です( ^ω^ )

昨日の風と波、西日はどぎついレベルでしたね(T_T)

あの人が林立する場所で釣ってしまう、、、流石です(≧∇≦)

この時期はライジャケ無しのスパイク無しの人がとても多くなりますね(ノ_<)

イカの時期は特に多いです(T_T)

この所エギの内部構造の変化はよく見られますね( ^ω^ )

開発者は内部は変えてもその物自体を変える気はない様です(笑)

イカ焼きそば鉄板ですねψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2015年09月16日 08:37
シルバーウィーク混みそうだね。。。
カマス専門で遊びにでも行こうかと思ってますが、カマスはまだいますか?
吹浦方面の方がいいのかな???
Posted by 弓ム弓ム at 2015年09月16日 11:44
anboxさま

すべての穴をいじらないと気がすみません(笑)

目玉焼きが乗ってる焼きそばも美味しそうでしたよ(о´∀`о)

風と波が落ち着いてくれればきちんと自分の釣りが出来ると思ってた

だけに昨日の状況は厳しかったです(/。\)

安全装備をしないなら漁港内でやってほしいもんです…

新しいエギで釣果が伸びてくれると嬉しいんですけど、ロストが恐くて

攻めきれないのもあるんですよね(/。\)

干せないサイズは刺身か焼きそばにしますΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by まこちまこち at 2015年09月16日 13:02
弓ムさま

シルバーウィークは激混み必至ですね(笑)

某州屋の店員の話だとカマスは何処にでも居るみたいですよ。

14日は油戸でも確認されています。

吹浦近辺もカマスは居ると思いますが、イカが居るかは微妙ですね。

青物もチラホラ出てきてる様なので、イカさんは隠れて出てこない

かもしれません。
Posted by まこちまこち at 2015年09月16日 13:05
こんばんは

イカ焼きそば!

バゴーンかUFOか一平ちゃんにそんなのがありませんでしたか?(笑)

俺は事件を起こしたペヤングが好きです

が、リアルアオリイカを使った焼きそばにかなうわけもなく(笑)

旨そうです(^_^)ノ

所で本日俺の釣友がかなりデカいイカを近くに寄せて見たそうです!

結局捕れなかったのですが、キャッチした15cmよりはるかにデカかったと言ってました(゚o゚;
Posted by robusuretarobusureta at 2015年09月17日 22:21
robusuretaさま

カップ焼きそばにもイカ焼きそばありましたね(≧∇≦)

私はバゴーン派です♪

アオリイカを使った焼きそば、極旨でした(о´∀`о)

お友達のデカアオリイカはもしかしたらファーストランの個体なの

でしょうか?

場所によってはカマスが落ち着いてる様なので、後はイカさんが

寄ってくれれば楽しめそうです♪(o・ω・)ノ))
Posted by まこちまこち at 2015年09月18日 09:40

削除
ラーメン 47杯目