ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2015年08月15日

ストレス満タン・・・


ず~っと仕事してたんで、結構ストレス溜ってます・・・




15ルビアスが9月に発売されるとか。

12ルビアスがナチュラムで40%引きでセールしてましたね。

あやうく12ルビアスをポチってしまうところでした。


ガテン系の様な男らしい13セルテート

女性らしいフォルムを感じる12ルビアス


12ルビアスってかっこいいですよね~。


買うなら今なんでしょうけど、お金がありません(笑)




家に帰る途中にちゃっか屋に寄ってエギングパーリーの申し込みしてきました。

今年は10月になってからなんですが、どうでしょうかね?

昨年の様な爆風はやめてもらいたいな~。

ま、参加してエギングそのものを楽しめればいいかな(#^.^#)













で・・・






















ストレス満タン・・・


エギ番長

  パープル サバ UV
  
  オレンジ タイガー UV


気付いたら手に持ってました・・・







2本ともUVなんで無意識では無いですね(笑)







釣具屋に行って手ぶらで帰れない自分が憎い・・・

あんまり3.0号とか3.5号持ってなくて基本2.2号と2.5号。

やっぱり3.0号以上じゃないと駄目っすよね。


昨年あたりからポイント開拓したり、anboxさんやrobuさんに教えて頂いたりしてるので

ポイントにあったエギのチョイスが重要になります。


3.5号は1本持ってますけど、もう数本補充しようかな・・・









にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 22:08 │道具
この記事へのコメント
今年もエギパは先週の段階でも結構応募があったそうです( ^ω^ )

2.5号以上もストックしていますが開けず終いの状態です(笑)

干支エギは完全にコレクターの部類になっています(ノ_<)

Nの良い所はフォールスピードが2.2Bの場合、エギ王の3.5nと同等な事だと思います( ^ω^ )

なのでエギをサイズアップしてもカウント数で測る水深は変わらないかと(≧∇≦)
※同メーカー比になります。

エギ番長もシルエットが細い部類で昔よく使っていました( ^ω^ )
Posted by anboxanbox at 2015年08月15日 23:57
おっ! エギパ参加ですか?

今年は、まこちさんの完全ガイドよろしくお願いします(笑)

エギ番長は自分もメインに使っている時ありました

水切れ良くて、柔らかい竿でのスラジャにピッタリですよ♪

大きいエギは、釣りしやすいです よ〜

自分的には小さいエギで釣ってる方がストレスです(笑)

12ルビアス自分も欲しかったけど金欠です・・・orz
Posted by 海熊海熊 at 2015年08月16日 05:40
anboxさま

180人定員なのに、230人ぐらい来るのはなんでなのでしょう?(笑)

昨年エギングパーティーの為にDAIWAの3.0号買いましたが、パーティー

が終わった後は使ってません(爆)

干支エギはあまりの引きの弱さに諦めました…

ステッカーばっかり増えるので(笑)

ナオリーのカラーで3.0号や3.5号作ってくれませんかね?

それってエギ王なんですか?
Posted by まこちまこち at 2015年08月16日 10:34
海熊さま

参加しますが、ガイド出来るかどうかは不安です(笑)

時期的には昨年海熊さんが最後にやっていた裏側、あそこが最有力候補

なんですが皆さん向かわれるのかもしれませんね。

エギ番長はどちらかと言えばスリムなので動かしやすそうですね。

エメラルダスで3.5号シャくった事ありますが、イメージ通りに動かせ

なくてダメでした。

カリスタではどうなのか、エギ番長で試してみます♪

12ルビアス、なんとかして手に入れたいんですが今年は高価な道具

を買い続けたので財布が炎上し過ぎて灰になってます(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年08月16日 10:41
まこちさん、ルビアスはスロットで儲けて買えば良いんですよ!
(悪魔の囁きw。)

僕は、aまこちさんのブログで40%offルビアスを知って、購入資金を得ようとスロ屋に行ったものの、お盆ボッタクリ期間中ておることに気付いて止めましたw
Posted by 火だるま親父 at 2015年08月17日 05:28
火だるま親父さま

悪魔の囁き(笑)

最近は本当に行かなくなりました…

三大ボッタクリ期間(年末年始、GW、お盆)じゃないのにいつも

出ませんから(。´Д⊂)

ても、スロット行かなきゃ買えちゃう値段のような…
Posted by まこちまこち at 2015年08月17日 07:01
 昨年までの餌木が山の様に残ってます

同じサイズ・カラーを2個ずつ買うと増える一方で

使うより買いだめ傾向が顕著です。


 この辺では、昼釣りのレギュラーは2.5号だと思いますが

何しろシャクリが楽でキビキビ動いてくれますから・・

暗くなるとサイズは大きい方に分が有りますね。


 以前は3.0~3.5号をメインにしてましたが、常にロストの恐怖

釣れるサイズにあまり差は無く、数獲りは2.5号の勝ちかな。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年08月17日 21:21
magoemonさま

私は昨年買い漁った青目と赤目が沢山眠ってます。

それなのに補充するという暴挙に出てます(笑)

2.5号はシャクルのは楽ですし、動きが早いですね。

3.5号まで投げれるロッドでもシャクリに関しては別だと思ってます。

昨年出たおデブさんも2.2号で捕りましたし、自分の釣りに合った

エギが1番と言うことでしょうか( 〃▽〃)
Posted by まこちまこち at 2015年08月17日 21:48
お盆は仕事でしたか(^_^;)

そのストレスを盆明けのイカにぶつけちゃいましょ!!

15ルビアスは密かに狙ってます(笑)

今年、12ルビアスお買い上げする寸前からの15ルビアス

発売する秘情報(^O^)

パーリー出席ですか!

自分は皆の勇姿を楽しく見させていただきます┌(┌^o^)┐
Posted by emapapaemapapa at 2015年08月18日 13:41
emapapaさま

普通に仕事でした(笑)子供達には悪いな~と思ってますが、

こればかりはなんとも…

15ルビアスも軽いんですよね~(*≧∀≦*)

早く実物見たいです♪

パーリーは参加してエギングを楽しむだけです(*^ー^)ノ♪

力を入れるのはジャンケン大会ですね(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年08月18日 19:07

削除
ストレス満タン・・・