ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2015年06月29日

ラーメン 33杯目


6月29日  釣り 33回目 蔵王FS


先々週に続いて管釣りへ行ってきました。

今回もひでぼうさんにご一緒いただいて蔵王FSへ。

「釣れない釣堀」というネーミングはここの為にあるんではなかろうか?

と思えるくらいに釣れない管釣り(笑)













ラーメン 33杯目


蔵王FS手前の川、ここも魚が居ればポイントだらけなんですけどね。




ラーメン 33杯目








ラーメン 33杯目








雨が降った後の割にはクリアな水質、これが蔵王FSなんですけどこれまた

シブい理由にもなるんですよね。







朝イチなのに喰いが悪い・・・


嫌な予感・・・















あれこれ投げているとやっと大きな反応(*^_^*)






ラーメン 33杯目



50くらいでしょうか?

お腹も大きく膨らんでパワフルなファイトが楽しめました♪






その後もポツポツと掛けるも30くらい・・・






で、今回ひでぼうさんがフライタックルを持ってきてました。

少しお借りすることに。




ム、ムズイ・・・

キャストが出来ません(笑)





それでも5回くらいでなんとか出来るようになりましたが、もちろん遠くまで

飛ばせません。

広い所へ移動してキャスト練習。



フライって合わせも難しいのね・・・

バクンッ!!

と喰ったはずなのに合わせるとすでに吐き出してる・・・


ん~(;一_一)





やっと掛けるもどうやって手前に寄せるかわからなくてアタフタ\(゜ロ\)(/ロ゜)/




ひでぼうさんにランディングしてもらいなんとかゲット。









で、キャストもそれなりに出来てきて距離も出せるようになったので今度はバッチリと

合わせを決めたい。







魚がそ~っと寄ってきて喰った瞬間に







ビシッ!!












と合わせる!!


















カンペキ!!























ペキッ!!























ん?




と思いつつ魚を寄せる為に竿を立てますが













スカッ










と何の手応えも無い・・・












































あ、












































あ~っ!!










竿の半分が水中にある・・・




やっちゃった・・・




















借り物のロッド折っちゃった・・・




つなぎ目部分からポッキリとorz




ひでぼうさん本当に申し訳ありません・・・


大切なロッドを・・・



後で手首切っておきます。
(すいません、嘘です)






その後も2人で投げ続けるものの魚の反応も無く、少し早いですが納竿としました。






















その帰りに前回看板を見つけていた

「らーめん屋」

へ。





ラーメン 33杯目



ダブルチャーシューメン  1000円

チャーシューおにぎり  130円



あっさりとした鶏ベースの醤油味。

当然「生ニンニク」を大量にONします(笑)

出来れば酢も入れたかったんですけど、無いので無理・・・

器1周綺麗に並べられたチャーシュー(#^.^#)

チャーシューは薄いですけど柔らかくでしっかりと味がついてます。

コロコロとしたチャーシューも歯ごたえがあって旨い。

そんなに脂っぽくないので女性の方でも食べられるチャーシュかと思います。

おにぎりは残念ながら作り置きなのでちょっとポソポソ・・・

おにぎりじゃ無くてあたたかい物を茶碗に盛ってくれた方が嬉しいかな・・・








本日、初めてフライをやりましたがはっきり言って










































すんげぇ楽しい♪





管釣りだとやはりフライの方が強いですし、なによりバイトの瞬間を見られてそこで掛ける

って所がとんでもなく面白い(#^.^#)

フライフィッシングでアジやメバル、アオリイカを釣ってる人も居るんですね。

さらに自分で作成したヤツで釣る訳ですから楽しくないはずがありません!!



































でも買いませんよ・・・(笑)








にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
久しぶりの魚
間もなく冬
いるはいる
暑すぎませんか?
濁りも取れ
仕方無いか…
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 間もなく冬 (2023-11-15 19:32)
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 暑すぎませんか? (2023-08-11 19:44)
 濁りも取れ (2023-07-17 09:13)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)

この記事へのコメント
フライタックル買うんでしょ!買うなら今でしょ!
買うよねえ^^ほうら買いたくなってきたでしょ!

リサイクルショップ見てきたら、知らないメーカーのロッド1,900円だった^^;
リールもライン付きで5,000円しなかった^^
でもフライはその他備品がルアーより多いかなあ。

もしかわなくても次回はまこちさんの分も用意しておきますんで(押○さんにおねだりしておきます^^)

多分買うよねえ

きっと^^

フライタイイング道具一式あるよ~

ともかく今日も渋かったけど楽しかったですね!
他のお客さんもルアーとフライ両方持ってきてる人いたね。

折れたの気にしないでね~ 古いロッドだから劣化してたんですな。

あのあと鮭川行ってきましたよ。釣れませんでしたが。
仙台ナンバーの車いました。
カワザイ釣ってた^^;

またよろしくです^^/
Posted by ひでぼう at 2015年06月29日 20:02
こんばんは

何と!

管釣りでフライ!

そうなんですか(゚o゚;

今時の管理釣り場はフライも出来るんですね(^-^)

むかーし昔月山の釣り道場に行ってた時はフライやってる方はいませんでしたね~(笑)

実は自分とっても大昔にフライしてました(^^;)

ある事情があってスパッと止めてしまいましたが、当時頑張ってアルバイトしてちょっといいやつ買いました

懐かしいので今書きます(笑)

ひでぼーさんに今そのメーカーはどうなってるのか聞いてください

※ロッドはフェンウイックとオービス
※リールはミッチェルとオービスだったはずです(笑)

確か・・・(笑)

今も多分体が覚えているのでロッド振れると思います(笑)

久々にやりたいと思いました(^_^)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2015年06月29日 20:30
ひでぼうさま

ナチュラムでフライフィッシングセットが1万ちょっとでした…

スロット行かなければ余裕で買えるお値段(笑)

最近スロットに行ってないので買えます…

今日のフォレストではフライ1本で十分楽しめる状況でしたね。

あの後に鮭川ですか、体力ありますね(゜_゜;)

フライがあればフォレストでもグリーンパークでもどちらでも

いいですね♪

また行きましょう(*≧∀≦*)
Posted by まこちまこち at 2015年06月29日 22:18
robusuretaさま

ほとんどの管釣りでフライフィッシングは可能かと思います(*≧∀≦*)

そして、ルアーフィッシングではフライフィッシングに勝てません(笑)

月山の釣り道場懐かしいですね(*≧∀≦*)

robuさんが使われてたメーカーですが、フェンウィックとオービスは

ティムコで取り扱ってるようで、ミッチェルは無いかも…

と、ひでぼうさんより連絡ありました。

それにしてもフライフィッシング、楽しすぎてヤバイですよ(汗)

ブラックバスも釣れるみたいですから、可能性は無限大ですね…

そのうちセットが家に届いたりして(爆)
Posted by まこちまこち at 2015年06月29日 22:25
フライも楽しいですね( ^ω^ )

キャストがいちいち楽しいのが記憶にあります(≧∇≦)

ループキャストばっかして同じ場所にしつこく打ってバスを引きずりだした事があります。
※バスかよ。

あのヒットしてからラインをたぐり寄せるのが好きになれずにタックルを買いませんでしたが、巻けるのであれば好きな類ですψ(`∇´)ψ
Posted by anboxanbox at 2015年06月29日 22:51
 究極の釣りですねフライは

アングラーとは、本当はフライフィッシングを言うんですよね。

メバルのウエットフライを目撃した事が有りますが

目からウロコとはこの事でした。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年06月29日 23:24
anboxさま

想像してた以上にフライ楽しいです(*≧∀≦*)

そして難しい(笑)

隣にフライマンが居たので見よう見まねでループやろうとしましたが

綺麗にはならずに、その場でパシャパシャいってました(/。\)

バスもフライでやってる人もたくさんいるようでバス用のフライ

も売ってるみたいでした。

ポチってしまいそうでヤバイですよ…(汗)
Posted by まこちまこち at 2015年06月30日 07:07
magoemonさま

ラインの重さだけで遠くまで飛ばし、リールも使わずに魚とやり取りする

フライは本当に究極ですね。

それから比べると今の釣り道具の進化を改めて凄いものだと感じました。

夜の漁港でしたらメバルやれそうですね(*≧∀≦*)

サイズは仕方ありませんがフライで釣るといい達成感がありそうです。
Posted by まこちまこち at 2015年06月30日 07:12
蔵王FSでのフライは威力絶大ですね!

おそらくルアー3割フライ7割が部分けされて

いると思われます(´・ω・`)

水質クリアがなんとも攻略難しいですm(_ _)m

カイデーのヤツは特にフライがお好きな感じですよね(笑)

BBですがストラクチャー周りをフライでビシビシ叩いて

バカスカ釣っていた方がいてスピニングで真似して

やってたらロストが山の如しでした(笑)
Posted by emapapaemapapa at 2015年06月30日 08:29
emapapaさま

フォレストでの第6ポンドのアウトレット付近では、ルアーで釣れる

気がしません(笑)

私の腕の無いのが原因でしょうけど、管釣りはフライ最強ですね…

フライフィッシングでのバス楽しそうですね~(о´∀`о)

そして何よりかっこいい♪
Posted by まこちまこち at 2015年06月30日 11:48
確かにエリアに行くとフライの方はパタパタ釣ってますね〜

なんでフライの毛は良くてルアーではダメなのか?

なんでなんですかね〜(。-_-。)

フライと鮎は将来のお楽しみにとってあります

ソルトに飽きたら・・・ と思ってるのですが・・・

そんな時は来るのか疑問です(笑)
Posted by 海熊海熊 at 2015年06月30日 20:12
海熊さま

ルアーロッドで毛鉤投げようかと思いましたが…

しっかりとルールに「ダメ」とありました(笑)

ソルトに飽きたら?

たぶんそれは無いでしょ(笑)

移動距離が億劫になることはあっても、メバルとアオリイカ

はやめられないはずです(*・∀・*)ノ
Posted by まこちまこち at 2015年06月30日 20:55

削除
ラーメン 33杯目