ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2015年04月24日

全てがうまく行くとは限らない・・・

4月23日  釣り 12回目  新潟某所~鶴岡某所




釣り11回目はシーバスとメバル狙いで某所に行きましたが、無言+クロスキャストされ

(今回は言ってやりましたが)魚からの反応がまったく無かったので割愛です(笑)










23日の夜勤明け、寮に戻ってひと眠り・・・

昼近くに腹が減って目が覚める(笑)

先日のリベンジをするべく鶴岡に向かいます。

文下食堂


メニューには普通盛りと大盛りしかありません。

大盛り 700円を注文。



全てがうまく行くとは限らない・・・


おぉ、シンプルな中華そばですこと。

優しい感じのスープが旨い(*^。^*)

しかし麺が少し柔らかいかな?硬めで注文すればちょうど良さそうですね。

チャーシューはただ柔らかいだけでなく、噛めば歯ごたえがあり味が染み出てきます。

酢を入れればもっと旨くなると思うのですが、テーブルに無いので残念。



で、実は夜に今回もrobuさんとanboxさんとのコラボ予定(#^.^#)

なのですが、待ち合わせ時間まで7時間近くあります・・・

どうしたものか(;一_一)

海に行って昼寝するか?

でも起きたばかりだし・・・


なぜか市内のパチンコ屋へ(笑)

他に時間の潰し方を知らないのです・・・

ホールに入ってみるとお客さんがほとんどいません・・・

ま、平日の日中ですしね。


お、先日勝てた台があるぞ・・・

座ってみる・・・



































全てがうまく行くとは限らない・・・








ど~ん!!



と一撃\(゜ロ\)(/ロ゜)/



まさかこんなに出るとは(笑)



14ステラC3000HG買ってナイロン12dlを150m巻いてサクラマス用、

夢屋のPE0820スプール買ってPE0.4号を巻けばそのままエギングに

使えますよね。

それに合わせる竿ありませんけど(爆)







で、時間もいい感じですので国道でゆったり南下。


全てがうまく行くとは限らない・・・



エギング日和ですね・・・(笑)





先日23センチを釣り上げた場所に入ってみるも反応が無い・・・。

さらに買ったばかりのぶっ飛びロッカーのスローシンキングをロスト・・・。

なんてこった・・・。




腹ごしらえ&ノットの組み直しをしているとanboxさん登場。

2人で駄弁っていると予想時間より早めにrobuさん登場。




本日も多くの知識と理論的、かつ経験を基にしたテクニックをお持ちの2人と

野性でもなんでも無い勘と運だけでやっている私の3人が揃いました。

早速第1のポイントへ。






私は絶対に単騎では無理です・・・  il||li(つд-。)il||li

怖すぎる・・・。


色々とanboxさんよりレクチャーしていただき実釣開始。



・・・




アタリありました?


な~んにも・・・




移動です(笑)








第2ポイント。





なにか反応ありました?



な~んにも(笑)




3人がそれぞれのやり方をして無反応・・・。


魚が居ないんじゃ・・・。







で港内へ移動。


anboxさんと私にWヒット!!

robuさんから計測してもらうと


「10万9センチくらいですかね・・・」


おしくもanboxさんとのビクトリークロスは出来ませんでした(ノд`@)アイター






その後も移動しますが、とにかくまったく反応が無いのです・・・。


anboxさんへ帰還命令が届いたようで、私も仕事があるでのお開きに・・・。

robuさんは単騎で暗闇へ消えて行ったのでした。




今回は前回以上に厳しい戦いでした。

潮は効いているのに魚からの反応が無いのは不思議でした。

場所によっては効き過ぎてミノーを引いてくる感覚が無くなるほどでラインが

キャスト切れしたか疑ってしまうくらい・・・。



ラーメンのリベンジ、スロットでの快勝までは良かったのですが、魚からは

嫌われたようです・・・。

全てが上手く行くなんて無いのですね(T_T)




あと1週間もすれば海の状況もまたガラッと変わるかもしれませんが、今年の海は

どうなることやら。


anboxさん、robuさん、またこのヘタレな私とご一緒してくださいm(__)m









さて本日、妻帯者には忘れてはならない日の1つ。

嫁さんの誕生日。


こういう日に何かをするかしないかでは普段の扱われ方が違いますから細心の

注意が必要です。


とりあえず、ケーキを買う前に腹ごしらえを。


藤島にある

ドライブン 白藤




全てがうまく行くとは限らない・・・


モツ煮込みラーメン 750円

コショウでは無く七味を入れて食べます。

うん!!

ドライブインのラーメンですね(笑)

ここは食べに行くというよりここしか無いから入るって感じかと。

雑誌に良く載っていたのでちょっと期待してたんですけどね。






全てがうまく行くとは限らない・・・



その後は「いづみや」でケーキを購入。



家に着くと私への荷物が・・・。


全てがうまく行くとは限らない・・・


180ルーメンと明るく、ルアー交換やノットを組む時に手前を見ると自動で柔らかい明かりに

切り替えてくれる優れもの。

anboxさんやrobuさんと釣りに行った時に自分のライトだけやけに暗いのが気に

なったんですよ。

後は電池の消耗が早い事。

今使用している物はサブライトにしてこれをメインに使います(*^_^*)




全てがうまく行くとは限らない・・・


リッジ35F レイジンググロー 

説明を良く読みもせず、カラーだけを見てポチッた商品。


起毛素材をコーティングした限定生産「極上レイジングカラー」

ってかいてありました。

よくキーホルダーとかにあるマスコットみたいな短いフサフサの毛があるんです。

釣れるのか?

このままBOXの肥やしになりそう(笑)





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
また…
忘れ物注意
まだ早いんじゃないか?
対策が必要
期待ハズレな…
いいでしょうか
同じカテゴリー(メバル)の記事
 また… (2023-06-21 21:42)
 忘れ物注意 (2023-06-07 22:22)
 まだ早いんじゃないか? (2023-05-25 21:46)
 対策が必要 (2022-07-03 22:06)
 期待ハズレな… (2022-06-21 22:04)
 いいでしょうか (2022-05-24 21:31)

この記事へのコメント
まこちさんのスロ記事には毎回驚かされますね。

“厳しい”と言われる機種ばかりですもんねw。

さて釣行。既に12回目ですか!凄いですね!

私は軟弱者&ライトをしないこともあって、まだ2回です。

しかも短時間×2回。頑張らねば・・。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2015年04月25日 06:15
火だるま親父さま

1ヶ月に1度か2度スロットに行く程度ですがたまに

爆発してくれるので釣り道具が買えます(о´∀`о)

ライトやらないと5月ぐらいまでは回数は増えないと

思います、私も前はそうでした。

シーバス、青物情報が段々と出てきてますから火だるま

親父さんもこれから飛躍的に増えるのでは無いでしょうか?
Posted by まこちまこち at 2015年04月25日 08:53
お疲れ様でした( ^ω^ )

潮が効いてて釣れないとなると、思った程海況は良くなかったと思います(T_T)

港内でのダブルヒットは金太郎飴でしたね(笑)

次回もまた別な場所に行きましょう(≧∇≦)

文下は結構好きでちょいちょい行きます( ^ω^ )

麺が少し伸び気味な事を考慮すると好きな味です。

結構な量の胡椒と味をレンゲ一杯分濃くして食べております(笑)

相変わらずの引き強、ヤバイですψ(`∇´)ψ

ステラに替えスプール、カスタムハンドルまで手が届いてしまいます(^人^)

奥さんの誕生日で戻ってお祝いは奥さんも喜ばれてたかと思います( ^ω^ )
Posted by anboxanbox at 2015年04月25日 15:50
 ご安心ください、昨夜の私はボ~ でした。

オ~! 絶好・・・と思って釣り座に着いて暗くなったら

隣の岩にライトが2つ、ガクッ! エサ釣りジーサン(私の方が年上の様ですが)

あまりの好条件に、周囲の人影を見落としてしまいました。


 早く帰れ~帰れ~と思いつつ、ようやく帰ってもらいましたが

その後も全く無反応でした。

グッドサイズは何処へ行っちゃったんでしょうかネ~?
Posted by magoemonmagoemon at 2015年04月25日 19:27
anboxさま

お疲れ様でした(*≧∀≦*)

あれくらい潮が効いてても釣れないとなると魚が居なかった

というのが正解だったと思います…

次回は金魚サイズでもビクトリークロスかましてしまいましょう(笑)

お客自身で味を濃く調節出来るお店は貴重ですね♪

M喫屋行ってみましたがC3000HG売ってませんでしたorz
Posted by まこちまこち at 2015年04月25日 21:05
magoemonさま

なんとmagoemonさんでも無反応でしたか!Σ( ̄□ ̄;)

そうなると、やはり魚は居なかったのですね…

海の状況は悪くなかったと思うんですがね~( ´△`)

夜光虫がたくさん居ましたが、最初なんだかわからなくて

ちょっとビックリしてしまいました(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年04月25日 21:10
おはようございます

先日もご一緒ありがとうございます(^_^)ノ

一緒に出来て楽しいので、後は結果だけですね(笑)

あの後は金魚数匹で終了でした・・・(笑)

まこちさんの探求心があれば、必ずやでかいメバルが釣れますから是非また一緒に行きましょう(^_^)ノ

奥様は喜んでおられましたか?

ちゃんとご家族に配慮する姿勢は見習わないと・・・

といつも思うだけで実践がないrobuです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2015年04月26日 08:13
robusuretaさま

お疲れ様でした(*≧∀≦*)

あの後も厳しい状況だったのですね(´・ω・`)

時間が合いましたらまたお願いしますm(__)m

嫁さんは普段と変わりありませんでしたが、ケーキがあったからこそ

変わり無いのです…

何も買わなかったら角が生えてきますから(笑)
Posted by まこちまこち at 2015年04月26日 13:08
最近、歳くったせいかシンプルなラーメンが好みです

ステラは勢い余って買っちゃいましょう!(笑)

余談ですが、HGじゃなくノーマルがオススメです♪
Posted by 海熊海熊 at 2015年04月27日 02:11
海熊さま

先程変な時間帯にアホな質問してしまった事をお許しくださいm(__)m

最近は「ノーマルとハイギアのどっちがいいの?」の質問が色んな所で

見かけるようになりました。

その為か、かなり迷っていたんです…

買ったらとことんそれを使い尽くして次に繋がる様にテクニックを磨く

のが一番かな…と思ってます。
Posted by まこちまこち at 2015年04月27日 09:20

削除
全てがうまく行くとは限らない・・・