ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年12月21日

one knight stand

いや~寒いですね。



寒い時は、そうラーメンです(笑)

今回は仙台ですが、「ここかよ・・・」的なお店ですけどね。



誰もがご存知の

「天下一品」

one knight stand

天下一品ラーメン  肉多目  1050円

ライス  100円


one knight stand

天下一品  土鍋チーズ  850円


嫁さんは嫌がってましたけど、久しぶりにどうしても食べたくて入店。


メニューが若干増えてましたね。

ドロドロのスープが最高です、なんで山形県に出店してくれないんでしょうか?

確実にお客さんは入ると思うんですけど・・・。









で、ラーメンを食べても外はまだまだ寒い・・・。

しかしその寒さを吹き飛ばす程のイベントに行ってきました。





山崎まさよしのライブ!!



one knight stand


しかも3列目の真ん中!!

近くてギターを弾く指まではっきりと見える位置(#^.^#)


今回のライブは一般発売されなかったので会員限定のイベントでした。

そんな理由もあってお客さんはいつもより少なめ・・・

しかし、ライブ終了後になんとお客さん全員が山崎まさよしとハイタッチが出来るという

サプライズが!!

ただでさえライブでテンションMAXなのにさらに盛り上がるという(笑)


そんな勢いで買ってしまいました。


one knight stand


パーカー・・・

さすがにライブのグッズ販売、安くないです(笑)


one knight standって「一夜の興行」とかの意味なんですけど、他にも

「一夜限りの情事」って意味もあるみたい・・・

基本的に1人釣行の多い私にとってメバルやアオリイカとのその夜だけの情事・・・

ま、今度からはこれを着て夜の海に1人立とうかと(笑)




で、ライブが終了してちょっと散歩。


one knight stand




one knight stand




one knight stand




one knight stand



いたる所にイルミネーションがあって楽しめました。



久しぶりに嫁さんと2人だから居酒屋へ。

某局のマッサン効果でウイスキーの人気が再沸騰しているとか?

私は基本的にウイスキーですけどね。


one knight stand




one knight stand


調子にのってドライの黒を2杯・・・

酒に弱いのに飲んだもんだからもちろんベロンベロン(笑)


で、23時過ぎにかなり酔った状態でホテルまで歩いてエレベーターを降りて部屋に

行こうとすると廊下中に響く女性の声・・・







どんな声かは自粛しますが、予想出来ますよね(笑)

部屋に入るまでずっと聞こえてました・・・

我慢出来なかったんでしょうか、少し考えれば声が漏れるのなんてすぐに

わかるもんなのに・・・









で、本日家に帰ると届いてました(#^.^#)


one knight stand


まずはライン

今回初めて購入したラピズム、どうなんでしょうか?

キャストやシャクリに注意が必要らしいですけど、ちょっと心配かな~。



one knight stand


ブレード系

コアマンのPBはさることながら、ブロビスのハイブリッドスピンは稚魚パターンでいい仕事

してくれる事間違いないと思ってます。

来年こそ稚魚パターンでシーバス釣りたい・・・

カニはもう釣れなくていいです(笑)



one knight stand


シュラッグミノー クリアゴールドフレック

今年のメバルはほとんどこれのレッドで釣りました。

来年のアミパターンで活躍してくれるかと。



one knight stand


気付かぬうちに使用していたグローブに大きな傷が入ってしまい使用不能になっていたので

新しいのを購入。

フィット感が良いですね。

サクラマスや寒い時期の釣りには必需品です。



ロッド、リール、ライジャケ、防寒着、グローブと道具がダイワで統一されてきました。

1つのメーカーで揃えるのもちょっといいな・・・



今年最後の買い物、来年は本当に控えないと・・・







にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

この記事へのコメント
 こんばんは

奥様との仙台ツアー、十分堪能された様子

日常の忙しさから一息するって大切ですね。


 ダイワのロッドとリールは持ってませんが、

小間物はほとんどダイワです。作りがイイですね

その点シマノは遅れを取って居て、使って見て仕上げが雑です。


 パワーベイトのシュラッグミノー

バーチカルではピカイチと思います。
Posted by magoemonmagoemon at 2014年12月21日 20:12
ん~ 仙台・・・ 結婚してから嫁とは行ってないような・・・

釣りでは結構行きましたけどね(笑)

自分も防寒手袋買おうと思ってるのですが、今はどのメーカーも出してて迷ってしまいます・・・

自分の場合、デカめなサイズのメーカーを選んでしまうのですが(爆)
Posted by 海熊海熊 at 2014年12月21日 21:43
magoemonさま

何年か振りに二人で飲み屋に行きましたが、夫婦でお酒に

弱いので1時間ぐらいで帰りました(笑)

道具に関してはなぜか昔からダイワなんですよね。

兄貴の影響かもしれませんが、使っていて信頼出来る

メーカーだと思います。

今年はデカメバルを見てみたいです(*´∀`*)
Posted by まこちまこち at 2014年12月22日 05:52
海熊さま

たまに仙台に行くと人の多さに疲れます(;´д`)

アーケードとか基本的に歩きなので、いい運動にはなりますけどね(笑)

いつもは3本指出しを買ってるので1つ大きめを選んでますが

今回は指出しでは無いのでフィット感を優先にしてみました。

キャストが心配ですが、そこは慣れるしか無いですかね~(>_<)
Posted by まこちまこち at 2014年12月22日 05:54
おお、天下一品ラーメン! 私、久しく食べてませんね~。

庄内の魚ダシ系の醤油味とはベクトルが反対に向いたラーメンですが、これはこれで堪らないんですよね!
(例えると、黒髪の清楚なお嬢さんも好きだけど、金髪の活発なお嬢さんも好き、的なw。)

それにつけても、奥様と2人きりでのコンサートとは、素敵です!
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年12月23日 10:54
火だるま親父さま

独身の時は仙台に行くと必ず天下一品でしたが結婚

してからはご無沙汰でした。

鶏ベースなので臭みが少なく旨いんですよね~。

たまには嫁さんに息抜きさせてあげないといつ爆発

するかわかりませんからね(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年12月23日 18:45
こんばんわ

なんと奥さまと二人で仙台((( ;゚Д゚)))

それは山崎まさよしの為に♪

いいっすねー(* ´ ▽ ` *)ノ

ペイジェントも見られたようですし♪

自分・・・

随分昔嫁とデフレパードのライブを見に行きましたね♪(´ε`*)

二人して外タレファンなので(^_^)

音楽っていいっすよね!!

ここ最近夫婦の会話もほとんどない我が家は

音楽で繋がります(笑)

最近娘が外タレにはまってきたので(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月23日 21:26
robusuretaさま

嫁さんに連れられてライヴに参加したのが15年以上も前

ですが、今では私の方が「行きたい!!」ってなってます(笑)

夫婦で共通の話題というか、好きなものがあるのはいいで

すよね(*^^*)

私もあんな風にギターを弾いてみたいのですが、指が動き

ません(笑)

そのうち子供もライヴに連れて行きたいな~(⌒‐⌒)
Posted by まこちまこち at 2014年12月24日 07:46
天一大好きです(≧∇≦)

昔はゆで卵食べ放題だったんですけど、今は無いみたいですね(ノ_<)

行く度に7個食べてたので、、、(笑)

山崎まさよしってシブいですね( ^ω^ )

僕と君の最小公倍数が好きです^ ^

まこちさんアルコールイケるんじゃないですかーψ(`∇´)ψ

これは来年みんなで飲み会です(爆)(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2014年12月26日 20:53
anboxさま

そうなんですよね~、昔は食べ放題だったんですよね。

ラーメンが配膳されるまで食べ過ぎてお腹がいっぱいに

なるというのを毎回やってました(笑)

ライヴでは曲を面白おかしくアレンジしたものもあって

笑いながら聞けたり出来るのも楽しいです♪

3杯目を飲んだ事を後悔しながらホテルまで歩きました(笑)

朝まで「寝てた」と言うより「気を失って」ました(爆)
Posted by まこちまこち at 2014年12月27日 07:38
どうもです(^O^)

奥様との2人っきりのデートはなかなか新鮮ですねo(^▽^)o

共通の趣味というのは非常に大事です(笑)

うちも音楽で言うと「森山直太朗」が好きで山形・宮城で

コンサートがある際には独身時代から通っております(´∀`)


天下一品のらーめん非常に美味しいのですが食べた数時間後に

必ず後悔してしまいますm(_ _)m 下のお口から逆流して

しまいますので年々この手のラーメンが食べられなくなっている

自分の胃腸が憎いです(笑)
Posted by emapapaemapapa at 2014年12月27日 08:45
emapapaさま

たまに嫁さんにも息抜きさせてあげないと後が怖いですから・・・

天下一品はまだ大丈夫ですが、酒田の麺屋酒田のラーメンは

かなり後悔した記憶があります。

最近は脂を受け付けない年齢になってしまいまして、食べたいのに

食べれない胃腸が憎いです(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年12月27日 15:06

削除
one knight stand