ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年12月10日

貯まった(笑)

本日の仕事は半日で終わり。

というか、今月の勤務に日勤の文字はありません(笑)

朝出勤して半日で帰るか夜まで仕事か当直か…

ま、今の時期は狙える魚が極端に少ないのでいいんですけどね。







さて、寮に戻り急いで準備。

まず向かったのは

「麺や ほり」




貯まった(笑)



ワンタン麺 750円


ラーメンはいつもの如く旨いですね。

それにツルツルのワンタンまで入るんですから旨いに決まってます。

ただ、今日はいつもより味が濃かったような気がします。

ちょっと魚の出汁が強め?

ま、旨いですからいいんですけど(笑)



さて、体も温まったことですし海に向かいますか(^-^)




波はいい感じですが、西からの風のせいでミノーが飛ばない(>_<)




貯まった(笑)




写真ではいい雰囲気に見えるでしょ?

でも底から荒れているので濁りが凄いしゴミも多い…

釣り人は数人居ましたが誰も釣ってません。


3時間浸かってましたがあまりの反応の無さに納竿(;´д`)


その帰りに初めてト○ヤマのお店に寄ってみました。

ガラスケースの上にミノーが並んでました。

某州屋の様に棚に掛けられているのでは無く置かれてるんです(笑)

ミノーを眺めていると


「ども~、ウェダーちょうだい。ネオプレーンのね。」

試着に10分ぐらいで購入していったお客さんが…

近所の商店に入って「タバコちょうだ~い」って感じでした(笑)

常連さんだったんでしょうか?

私はさすがにあんな簡単には買えませんね(*_*)


で、気になったミノーを2つ購入しました。



貯まった(笑)


ベビーロゥディ

ぶっ飛びライト


ジャンプラのミノーは釣れるんでしょうけど今までは値段的に敬遠してました(笑)

今回は風の中でも飛距離を稼げると思い買ってみました。




その足で水路に行ってみましたが、本日も人が多数…



貯まった(笑)


10分ぐらい見てましたが、3匹しか釣れてませんでした。

まだまだ本格的には群れが居ないのかもしれませんね。




まだ時間は早いので、迷いましたが行ってしまいました…

スロット…






4時間お店に居ましたが、その結果…




貯まった(笑)


一撃(笑)



貯まった(笑)





でも5千枚に届かず…(╥_╥`)


しかしながら、モアザンAGSを買っても余裕でお釣りがきます(笑)

500玉貯金を頑張ろうと思っていた矢先に目標達成(爆)






貯まった(笑)

ご褒美にローソンのケーキを晩御飯にプラスしましたとさ(笑)





にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

この記事へのコメント
師匠ト○ヤマ行ったことなかったんですか?
高いんで買わないですけどハタハタパターン用のサスケ金剛が気になります。
釣れるんでしょうか?
Posted by ロック at 2014年12月10日 22:00
ロックさま

何度も前は通りましたが入ったのは今日が初めてでした。

金剛ってあるんですか?剛力なら知ってますが。

エバーグリーンのシードライブを買おうか迷いましたが

値段を見てそのままケースに戻しました(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年12月10日 22:53
師匠すいませんm(__)m
金剛なんて書いてましたね剛力です
釣れんのかな?
Posted by ロック at 2014年12月10日 23:12
ロックさま

ハタハタパターンではとりあえずデカイのってト○ヤマ

では言われましたが、大群で押し寄せる中でミノーを喰

わせるのはどのミノーを使っても同じような気もします…

これなら確実に釣れるってのは無いでしょう。

前にこれで釣れたとか好みの問題になりそうです。

今年最後のシーバスのチャンスですからなんとか釣りたい

ものですね(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年12月10日 23:24
超がつくくらい充実した内容ですね。
モアザン買っておつりとは…うらやましい。
そんな賭けに出る軍資金もありません。
あ~ぁ,悲しいのぉ。
Posted by けいパパけいパパ at 2014年12月11日 05:57
スロットで快勝おでめとうございます!「ふとっもも~」にモアザン買えますね。

しかも、出した機種って、あの「辛い」とか「ク●台」と言われている派手派手効果音の機種じゃないですか?

どうやって出したのかが興味ありますw。

私も久々にスロりましたが、これまた「辛い」とか「出ない」とか言われる戦国乙女西国。 死ぬ一歩手前で生還し、スリ傷で済みましたw。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年12月11日 06:32
けいパパさま

お魚さん釣れてませんけどね(笑)

ギャンブルで手にしたあぶく銭はいつの間にか

無くなってることが多いのでモアザンでは無い

にしろ残る物に変えようと思います♪
Posted by まこちまこち at 2014年12月11日 07:19
火だるま親父さま

カウボーイビバップ、初めて打ちましたが訳がわかりません

でした(笑)

19時前に上乗せでARTの残りが600G 超えて焦りました。

前に蒼天の拳で爆発中に閉店で強制終了させられたので(T-T)

クリスマスに嫁さんにちょっとは豪華なプレゼント出来そうです♪

戦国乙女の画面フラッシュは目が疲れませんか?(>_<)
Posted by まこちまこち at 2014年12月11日 07:29
ジャンプラのルアーはフック強いですので、
ランカー向き、磯向きだと思います。

ベビーロウディはロウディよりもロール強いです。
すんげー良いルアーだと思いますが、
まだ釣果無いです。

ナチュラルシンキングなので、フローティングに慣れていると、
最初は要注意です。
想像の2倍ぐらい潜るので、
ロスト気をつけて!



あ、でもお金ありますね(笑)
Posted by たーきーたーきー at 2014年12月11日 08:55
うわぁお(^O^)

一攫千金おめでとうございます!

しかし、自分パチもスロットもやらないので

メダル4893がなんの数字で何円になるのかも

チンプンカンプンです(>_<)


水路にはこれから連日連夜、人が行き来しそうですね!

先日、スーパーで買い物していたら鰰が5匹で298円でした

嫁ちゃんからはこれを釣り行くの!?

買ったほうが安い ・ ・ ・ 。 ターゲットは鰰ではないのですが

男のロマンが分かっておりませんな(°┌・・°)ホジホジ♪
Posted by emapapaemapapa at 2014年12月11日 10:08
稼いだねー!
俺はここ最近また負の連鎖。
9月10月で400k勝ち越し、11月12月で200k負け越し。
どうもまた勝てなくなった。

その調子なのか、先日からイナダ祭りまでもはずしたし、ハタハタ初日の群れもはずしたし。
明日はどうかね。
なんかこの調子だと、週明けのような気がしてきた。
Posted by 弓ム at 2014年12月11日 11:00
たーきーさま

ジャンプラのミノーに関してはランカーと磯のイメージが

ありますが、サーフのヘッドランド付近でもいいかな~と

思ってます。

ナチュラルシンキング、いつの間にか想像以上に潜ってる

ってやつですね・・・。

慣れるまでは障害物の少ないサーフで投げてみます。



なるべくロストしないように頑張ります(#^.^#)
Posted by まこちまこち at 2014年12月11日 13:29
emapapaさま

今は換金率が下がりましたので店によって金額が変わる

んですが、ちょっと前までの計算ですと

4893枚×20円になります。

確かに魚の種類によっては買った方が安いんですよね・・・。

道具にもガソリンにもお金はかかりますが、魚とやりとりして

いる時間はプライスレスですから(#^.^#)
Posted by まこちまこち at 2014年12月11日 13:32
弓ムさま

今年の年間収支も大幅なプラスで終われそうです(#^.^#)

私は魚が釣れないからスロットが調子いいのかもしれません・・・

明日の夜はシンデレラボーイですのでよろしくです(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年12月11日 13:39
やっちゃいましたねψ(`∇´)ψ

俺もこの前番長で一撃食らわしてやりました( ^ω^ )

火だるま親父さんも触れていた戦国乙女、一つ前のはかなりハマってやってました(笑)

俺はかすり傷どころか深手を負わされ、好きな台と勝てる台はやはり別物の様です(ノ_<)
※個人的には好きな機種です

ぶっ飛び君はちゃっか屋の店長もオススメしてました(≧∇≦)
Posted by anboxanbox at 2014年12月11日 16:49
anboxさま

そうなんですよね、勝てる台と好きな台はシンクロしません。

エウレカが好きだったんですが、ほとんど勝った記憶があり

ません(;´д`)

ぶっ飛び君はサクラマスでも使えるそうなので期待してますが

ロストが怖いです…
Posted by まこちまこち at 2014年12月11日 19:20

削除
貯まった(笑)