ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ

2014年12月03日

ラーメン その41

今日の庄内は爆風と雨、今は雷もバリバリ鳴ってます。

今週は釣りになりそうもありませんね。

しいて言うならハタハタが釣れそうな天気ですが、まだ

こちらには来てないでしょうね。



夜勤明けで体がダルい。

でも体を温めたいな…

温泉にでも行ってみようかな。





ラーメン  その41



平田の山の上にある「アイアイひらた」に来てみました。

温泉に浸かってサウナに入って汗流してさっぱり。




あがってから悩む…



悩んだ末に






ラーメン  その41


こちらを選択。

皆さんはコーヒー牛乳かフルーツ牛乳か悩みませんか?

あ、飲まないですか?(笑)





さて、さっぱりしてフルーツ牛乳飲んで時間は11時前。


前から何回か行ってはいるものの、いつも閉店してるお店に向かってみる。

駐車場に着いてみるとまだ開いてなく、5~6人ぐらい待ってます。



開店と同時に入店したのは酒田にある

「新月」





ラーメン  その41


ワンタンチャーシュー 普通盛り 850円


チャーシューが多くてワンタンが見えない(笑)

まずはスープ、チャーシュー、メンマ、ワンタンとそれぞれを

食べてみる。

スープが薄いですね(;´д`)

しかしながらきっちりと旨い味があります。

チャーシューも柔らかく、ワンタンもツルツルで旨し!!

麺もいい感じですね(*^^*)

コショウと酢を入れると私好みの味に。


女性の店員さんが多く、お客さんの回転が早いお店ですね。

ただ、長く待ってまで食べるのってあんまり好きじゃないので、

今日の様に夜勤明けで開店に合わせて来店出来ると良さそうです。



にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



タグ :ラーメン

このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(ラーメン)の記事画像
そろそろ終わりでしょうか
やる気ない?
ムズいぞ
思いつつ…
なんだろね
なんだかな
同じカテゴリー(ラーメン)の記事
 そろそろ終わりでしょうか (2023-11-12 09:22)
 やる気ない? (2022-10-08 13:33)
 ムズいぞ (2022-09-28 22:39)
 思いつつ… (2022-09-16 20:31)
 なんだろね (2022-09-14 20:31)
 なんだかな (2022-08-31 21:16)

この記事へのコメント
今日は寒かったですねえ師匠
海が荒れ青物やシーバスも狙いにくくなりハタハタの接岸も近そう
今年も水温高いみたいですが15日くらいになれば来るんでしょうか?
Posted by ロック at 2014年12月03日 21:05
ロックさま

いや~、寒いですね(;´д`)

青物は無理でもハタハタパターンのシーバスがあります。

狙ってる方は結構いるみたいですよ。

昨年は10日過ぎには接岸したと思います。

某州屋の情報待ちですね(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年12月03日 21:41
こんばんわ

ハタハタパターン!!

いいっすね(笑)

そろそろ・・・

なんですが・・・

今年はカタクチが一杯いるので

どうなることやらですね(* ´ ▽ ` *)ノ

例年だと10日過ぎ頃から接岸ですが(^_^;)


ちなみに今日のような大荒れが続くと

やつらは来るんですよね!

凪ぎが続くとダメなんですよ(^_^;)

今週は冬型の西高東低の荒れなので期待できるかもです(笑)
Posted by robusuretarobusureta at 2014年12月03日 22:40
アイアイひらた私もよく行きます!
ちょっと黄金色した温泉ですよね!
赤ネギのスープかなんか売ってて、よく買ってました。
あと三元豚のとんかつ出すんじゃなかったっけ?そこの食堂?

今週末行く予定だったけど、かなり確率低くなっちゃいました!この天候で(+_+)
もしいけたらいきますが、いけなかったら私もラーメン食いにでも行ってきます。
Posted by ひでぼう at 2014年12月03日 22:45
robusuretaさま

ハタハタパターンではサイズ的にはジョイクロが最高でしょうか?

しかし、あの値段のミノーは怖くて投げれません(笑)

どちらかといえば部屋に飾っておきたいです( ̄▽ ̄)♡笑

最近はDAIWAのモアザンのベイトタックルとのコラボしてるみたい

ですね(^-^;

ハタハタパターンは南堤防よりも水路の方がいいんですか?

サーフのヘッドランドも有望でしょうか?
Posted by まこちまこち at 2014年12月03日 23:32
ひでぼうさま

初めて行ってきましたが、いい所ですね。

薬湯みたいな色でした。

尾花沢にある薬湯を思い出して覚悟したんですが(笑)

尾花沢のはアソコがヒリヒリ痛くなりますから…

田んぼに雪が積もった時期の夕方に入浴したら綺麗な景色が

見れそうです(*^^*)

おっしゃる通り三元豚の豚カツや赤ネギラーメンとかありました。

来週の月曜日までは荒れそうですね…

シーバスには良さそうですが、雷が怖くて竿が出せません(;´д`)
Posted by まこちまこち at 2014年12月03日 23:46
寒い時には温泉いいですねー(≧∇≦)

温泉大好きなのですが、、、諸事情で入れません(u_u)

新月は回転が早いですね( ^ω^ )

隆月が休みな時に行きます^ ^

ハタハタが接岸すると北港はすごい人になりますね(ノ_<)

あぺがハタハタ好きなので食べる分だけ釣りに行こうと思います^ ^
Posted by anboxanbox at 2014年12月04日 09:58
anboxさま

温泉は湯冷めしにくいので今からの時季にはいいです♪

好きなのに入れないのは残念です(>_<)

anboxさんがいつも行ってる隆月、今度行きたいと思ってます。

ハタハタの時は喧嘩になるぐらいの人出なので、極力人の

少ないポイントに入ってます。

ハタハタの唐揚げ食べながらのコーラは格別です(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年12月04日 12:19
私はコーヒー牛乳派です。

例年、ハタハタの目安は、大黒様、大潮、大荒れw、ですよね。

大黒様は12/8でしたっけ?大潮は12/7~ですよね。しかも今は大荒れですから、そろそろハタハタ接岸ですかね~~。

以前、庄内に住んでいた時、僕は7~8m級の大荒れの時に、北港内の村鉄サーフや高砂サーフ(国際ターミナルの隣)でシーバスの実績ありますよ~。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年12月04日 22:20
火だるま親父さま

風呂上がりのコーヒー牛乳も格別ですよね~(*^^*)

大黒様ってのは庄内に来て初めて聞きました。

田楽にして奉納するんでしたっけ?

秋田の船ではではすでに大漁の様ですね。

今年は期待できるかもしれませんね。

北港内で実績あるんですね~。

時間があったら出てみます(^-^)
Posted by まこちまこち at 2014年12月05日 12:24

削除
ラーメン その41