ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年11月30日

こりゃしんどいわ・・・

本日はお休みでしたが、某所でおこなわれたフットサルの大会に参加してきました。





こりゃしんどいわ・・・



前半8分  ハーフタイム2分   後半8分



































当然ながら、まったく動けませんでした(笑)



1試合しただけでハァハァ・・・

膝が痛い・・・

心臓バクバク・・・



普段の運動といえば磯場、堤防、サーフを歩くぐらい。

仲間の活躍により準優勝してきましたが、私はわずか2得点。

今後走るか?

たぶんやんねぇだろうな・・・


ぬるめのお風呂に長めにはいりましたが、下半身がとんでもない状態です。

歳なんで、明日では無く明後日あたりに筋肉痛がくるでしょうね(笑)








で、先日の青物に行った時に30gのジグを追い風に乗せてフルキャストしたら

下糸がうっすら見えちゃったので巻き直し。




こりゃしんどいわ・・・




今回巻いた分でセルテート用のラインの在庫が無くなりました。



Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m
Rapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m






使いやすさとコスパの面で最近はもっぱらこのラインを使用しています。


シマノのパワープロ、ハイパーオレンジを前に使用しましたが色落ちが激しくて

すぐにやめました。



デュエル(DUEL) HARDCORE X8(ハードコア エックスエイト) 200m
デュエル(DUEL) HARDCORE X8(ハードコア エックスエイト) 200m






こちらのラインも好きですけどね。





メバリンも無くなっているので補充しなければなりません。

今年はもうちょっと細いラインに挑戦してみようかな・・・


リーダーも少なくなってきてたような気がするな~。



そろそろナチュラムでセールをする時期ですので、その時に購入しようと思います。

ま、欲しい商品がセールの該当商品になるかはわかりませんがね(笑)

それまで在庫を確認しておかなければなりませんね。



 にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



タグ :満身創痍

このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他)の記事画像
思ったより可愛い
そりゃ疲れますよ
夏休みも終わり
悲しみは突然に・・・
ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ
勘違いしますね
同じカテゴリー(その他)の記事
 思ったより可愛い (2023-11-05 11:31)
 そりゃ疲れますよ (2018-10-06 22:24)
 夏休みも終わり (2018-08-19 21:45)
 悲しみは突然に・・・ (2018-06-09 20:38)
 ハードロッカー B810MH+ が届きましたよ (2018-03-28 21:30)
 勘違いしますね (2018-03-11 17:58)

Posted by まこち at 20:26 │その他
この記事へのコメント
おはよーございます(^O^)

初コメ失礼します!!

スポーツはこの歳になると非常に辛いですね!

現役の頃は、四六時中やっていても次の日には復活!って

なっていたのが懐かしく思います(つд⊂)

頭と身体が付いてこないって最近実感しております/(-_-)\


PEラインは消耗品なので自分もコスパ優先で活用しております!

パワープロの色落ちは仕方ないと諦めました(笑)

最近ではVARIVAS ハイグレードPEがお気に入りですo(^▽^)o
Posted by emapapaemapapa at 2014年12月01日 09:10
emapapaさま

コメントありがとうございます(*^^*)

「捕れる!!」と思ったのに足が出ずにスルー(笑)
いや~、普段から動かしていないとダメですね。

ラインは前は雑誌の内容を鵜呑みにして色んな物を
使いましたが、コスパ優先してもそんなに変わらな
いですし(笑)
パワープロの色落ちが激しく無ければ使用しても
いいラインなんですけどね~(;´д`)
Posted by まこちまこち at 2014年12月01日 21:52
動けないと情けないです。

私運動会の50メートル走で、
スタートでつまずいた上に、
1人しか抜けず、
娘からは罵られ、
9日間の筋肉疲労でした。。

嗚呼(涙w
Posted by たーきーたーきー at 2014年12月01日 22:50
たーきーさま

転んじゃいましたか?(笑)

それでも抜いたのですから凄いのですよ(*_*)

9日間ですか…

それって筋肉痛じゃ無くて怪我では?(;´д`)
Posted by まこちまこち at 2014年12月02日 00:10
まこちさん。
秋田県北人爆釣クラブのけいパパです。
初コメだったでしょうか…。
こんばんは!

先日、43歳になり、ますます体が動かなくなりました。

鍛えないとこのまま動かない体になるのかとビビってます。

ラピノバいいですよね。
メバルでしか使っていませんが、今度ライトジギング用に使ってみようと思っています。

これからもヨロシクです。

リンク貼ってもいいですか?
Posted by けいパパけいパパ at 2014年12月02日 17:02
けいパパさま

コメントありがとうございます。
いただいたのは初めてだと思います。

「鍛えないといけないな~」とはいつも思っているのですが
女性のダイエットの如く「明日から♪」の日々です(爆)

ラピノバに関しては「安かろう・・・」にはあてはまりませんね。

魚よりもラーメンと道具の画像しかありませんが、こんな
ブログでよろしければ貼っていただけると嬉しいです(#^.^#)

あとでこちらからもお伺いさせていただきます。
Posted by まこちまこち at 2014年12月02日 21:47
PE巻き替えて、サブリールのPEも、 あ!リーダーも減ってた・・・と、重なると結構な出費になっちゃいますよね。

かといえ、PEケチって千載一遇のチャンスで泣くのは嫌だし。

計画的にセール対象の時に買い溜めできれば良いのですけど、これまた実際はw。
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年12月02日 23:51
火だるま親父さま

今度のセールで私の欲しいラインが安くなってくれると

助かるんですが…

ラインの在庫がまったく無いので、まとめて買う必要が

あるので痛い出費になりそうです(;´д`)

ま、稚魚パターンまではほとんどお休みなんですけどね(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年12月03日 16:14
体力の無さにはかなり自信があります(笑)

今年こそはと肺活量アップの為の素潜りをしようと考えるのですが、結果しないという、、、

PEの消耗はすごいですね(ノ_<)

今回イカシーズン、二回交換しました(u_u)

替えスプールに巻き返しても使ったので都合4セット(笑)

サフィックスはゴア入りが原因か擦れが早い気が気がします。

今年メバリンの出番が少なかったので来年まで持ちそうです^ ^

しかしながらラピズムに猛烈に惹かれております(笑)
Posted by anbox at 2014年12月06日 11:27
anboxさま

なんとか2日ぐらいで筋肉痛はおさまりました。

温泉のおかげかもしれません(*^_^*)

今年は特に初めてのポイントに入ったのもあり、根掛かりが多く

結構切ってしまいました・・・。

あとはサゴシの猛襲ですかね。

「なんでそこから切るかな・・・」って(笑)

ラピズム、気になりますねメバリンより細くて強さは一緒ですから。

メバリンの風に対する弱さが気になったのでそっち買ってみます。

それにしてもシーシーベイツの金額の高さにビックリです・・・(汗)
Posted by まこちまこち at 2014年12月06日 23:53

削除
こりゃしんどいわ・・・