ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年11月26日

どんだけ~



まったく寝れなかった夜勤が終わり、寮に戻って少し寝たら家に帰ろう。



















































はっ!!

















どんだけ~










確かに布団に入ったはずなのに・・・。





夢遊病?



しかも短いと思っていたリーダーが長めに結び直されてる(笑)


















ま、いいか(笑)








釣り人は6人程。

釣れて無いのか、1人2人と帰っていきます。

カタクチは1匹も打ち上げられてませんね。







30分ほど移動とキャストを繰り返しますがな~んにも反応無し・・・。

場所間違ったかな?

robuさんが爆釣したのはここのはずなんだけどな~(;一_一)
















ん?


















どんだけ~







カタクチ様!!




大規模のナブラが出ていますが、少なく見ても200メートル以上離れてるな・・・

届くわけね~じゃん・・・
































ん?


























どんだけ~






数が増えた!!







ジグを遠投するとサゴシがヒット!!

前回よりもサイズがアップして引きが強くなってますね(*^_^*)



























ん?























どんだけ~










キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
















どんだけ~


波打ち際の白いのは全てカタクチ様!!




どんだけ~




写真ではわかりづらいですが写ってる範囲全部ナブラ発生中!!


何投げても喰ってくる(笑)

トップのミノーをキャストするとバイト丸見え!!

ジグを投げて早巻きすれば20匹ぐらい追ってきて奪い合う!!


表面はアオコ、底はサゴシに分かれてるようで投げる物を換えれば釣り分け可能(笑)


ただ・・・






































スズキがいねぇ・・・









近くでやっていた人に声を掛けて少しお話しましたが、ナブラの音がうるさくて

相手の声が聞こえ辛い(笑)



「ワラササイズやシーバス居ると楽しいんですけどね~」

「あ!!少し大きめのやつ居ましたね!!」

「養殖している魚に餌やってるみたいですね(笑)」


なんてお話をしました。









釣りを再開しましたが、1キャスト1ヒットは当然です。


フローティングミノーを投げて着水してから少しおいて・・・


「ヨ~イドン」で早巻き。

セルテート3012Hの高速巻きが勝つか青物の追いが勝つか勝負してみたり(笑)

当然青物には勝てずに腹のフックに1本、お尻のフックに2本の計3本が掛かって

訳がわからない状態になったり・・・

何回か繰り返してたらフック折られました(笑)

ここで緊急事態発生!!


















































飽きた(笑)










そりゃ投げりゃ必ず釣れる状態ですし、全部アオコかサゴシだし・・・






どんだけ~





食べる分をキープであとは全部リリース。


50本以上掛けたかな?












義父にお願いして








どんだけ~









炙りにしてもらいました。







どんだけ~





サゴシの刺身の炙り












うめ~(#^.^#)






にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村




このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(その他の魚)の記事画像
久しぶりの魚
間もなく冬
いるはいる
暑すぎませんか?
濁りも取れ
仕方無いか…
同じカテゴリー(その他の魚)の記事
 久しぶりの魚 (2024-04-06 19:58)
 間もなく冬 (2023-11-15 19:32)
 いるはいる (2023-10-26 22:00)
 暑すぎませんか? (2023-08-11 19:44)
 濁りも取れ (2023-07-17 09:13)
 仕方無いか… (2023-07-05 20:44)

この記事へのコメント
こんばんわ

ざんねーーん

場所・・・

ハズレー(笑)

そこは全く違います(^_^;)

でも・・・

凄いナブラを目撃した上

凄まじいヒット数を体感しましたね(* ´ ▽ ` *)ノ

それはそれは楽しかったのではないでしょうか!!

色んな状況があるから釣りは楽しいんですよね!!

素晴らしい経験をされて来年に活かせるのではないでしょうか

今度お会いしたら是非その時の状況を教えてください(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年11月26日 22:16
爆釣じゃないですかψ(`∇´)ψ

青物祭りいいですね( ^ω^ )

ロブさんに続いてまこちさんも飽きる状態、、、俺は多分すぐ腕がダルくなりそうです(笑)(ノ_<)

しかし短いリーダーが組み直されて、気が付くとサーフ、完全に病ですねψ(`∇´)ψ

ブルカレでやっちまおうかと、、、(爆)
Posted by anboxanbox at 2014年11月26日 22:36
robusuretaさま

場所、検討違いも甚だしい感じですね(笑)

サーフではやはり波が無いとスズキさん寄らないですね(汗)

今日は雨に打たれてさらには爆風の中楽しんで来ました。

追い風でしたので軽いミノーでもぶっ飛びでした(*^^*)

陸っぱりからの釣りでこれだけのナブラは初めてです。

誰かが情報を発信したようで、私が帰る頃には皆さん車から

海にダッシュしてましたよ(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年11月26日 22:43
anboxさま

青物と連続でやり取りするとすぐに腕がパンパンになります。

で、飽きます(笑)

寮に戻って着替えて布団に入ったと思ったんですが、なぜか

ウェダー履いてサーフに居ましたww

今日程のカタクチ祭りはそうそうお目にかかれる時は無いと

思います。

ブルカレで青物とやり取りしてるanboxさんを見てみたいヾ(*´∀`*)ノ
Posted by まこちまこち at 2014年11月26日 22:53
イワシでのお祭りに、スズキさんが参加されていなかったんすか・・、それは残念ですね。(ついてらっしゃらない。)

でも、この時期の脂の乗った炙りサゴシ!!!美味そうですね!

よし、僕も次にサゴシを釣ったら“炙り”にしよう!
Posted by 火だるま親父火だるま親父 at 2014年11月27日 06:13
火だるま親父さま

やはりサーフでは波が無いとダメですね(>_<)

ただ、50オーバーのサゴシとのやり取りは楽しいです。

アオコはごり巻きすると海面を滑って来ました(笑)

春のサゴシとはまったく違う脂の乗り!!

ぜひ炙っちゃってくださいゞ(≧ε≦*)
Posted by まこちまこち at 2014年11月27日 11:17
おおおお!
土日使って行こうかなぁ!
それにしても50本って(^^ゞ
明けで行ったから昼前?
どの辺だべ???
Posted by 弓ム at 2014年11月28日 07:48
弓ムさま

10時30分過ぎに現着で、カタクチが寄り始めたのは

11時30分頃と思います。

とにかく圧巻でしたね…

場所は後でメールしますね(*^^*)
Posted by まこちまこち at 2014年11月28日 12:27

削除
どんだけ~