ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 24人
アクセスカウンタ

2014年09月09日

ナイトじゃないと♪

昨日は結局仕事が落ち着かず…

ただ、ダラダラとするならばガッチリやって翌日に残さぬように…



そのおかげで今日はガッチリ釣りが出来ます(笑)


まだ明るいうちに海へ到着。

タックルは今日からエメラルダス。

ラインはPE0.6号にリーダーは2号。

なぜならば、メインに使うエギを2.2号Dと2.5号にしたから。



目の前に太い潮目があり、まずは2.2号Dでそれを越すようにキャスト。




ナイトじゃないと♪




ナイトじゃないと♪



1投目から13センチといいサイズ(*^^*)





2投目、着水した直後に引ったくられる。




ナイトじゃないと♪



楽しい(笑)


胴長も成長してますが、太さの目立つ個体も多くなりましたね。

そのせいか、沖ボトムで掛けると重さを感じます。




エメラルダスでもきっちりティップが曲がり、力強いジェットを感じる事が出来ます。

ソアレだともっと楽しいんでしょうが、抜きあげが心配…

今日の場所、タックル、エギの選択がばっちり当てはまりました(*^^*)









その後も3投に1回は釣れる状態(*´∀`*)




ナイトじゃないと♪



反応が無くなったらイカが喜ぶラトルへ。


ナイトじゃないと♪





ナイトじゃないと♪





他にも釣れてますが、楽し過ぎて撮影してない(笑)


何個かエギをチェンジしましたが、今日はピンクに反応が良かったです。






そろそろ一夜干しにしても良さそうなサイズですね(*^^*)

干したら1枚1枚ジップロックに入れて冷凍庫。

あ~、考えただけで楽しい(´゚∀゚)・:.・:∵


サイズと数を揃えるにはナイトですな♪



タグ :アオリイカ

このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(アオリイカ)の記事画像
ホッと
また来年かな
ホントにね
たまにはね
ミッション
人それぞれですけどね
同じカテゴリー(アオリイカ)の記事
 ホッと (2022-09-08 22:12)
 また来年かな (2021-10-25 21:40)
 ホントにね (2021-09-14 23:28)
 たまにはね (2021-09-10 21:32)
 ミッション (2021-09-05 19:46)
 人それぞれですけどね (2021-09-03 20:41)

この記事へのコメント
夜出撃ですか(≧∇≦)

2.2Dはサイズの割に過激なウエイト調整なので通常タックルでも飛距離出ますね^ ^

あの着水からの当たりが出るのは高活性の証なのでパイロットとしてのDはやめられません(笑)

少しずつですがアベレージサイズが上がって来てるのでこれからが楽しみです(≧∇≦)

Smithのメジャーは使い勝手いいです( ^ω^ )

一夜干しイケるサイズですね^ ^

うちでは連日干しては実家に出荷してます(爆)
Posted by anboxanbox at 2014年09月09日 22:31
ヤバイ師匠に日本海のイカ全部釣られてしまう
Posted by ロック at 2014年09月09日 22:53
anboxさま

内陸の人間にはあまり見る事が出来ない、太陽が沈む瞬間が見たい
というのもあるんですが。
庄内に来て、その瞬間が見れるのは嬉しいです(*^^*)

そして、そこから始まる釣りがなんとも…
メバルといいアオリイカといい、最高です♪

メジャーは管理釣り用に購入したのですが、使いやすく重宝してます。

家からネット持ってきて干しまくります(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年09月09日 23:19
ロックさま

今年はサイズの方はこれからですが、数はたくさん居ますから
大丈夫(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年09月09日 23:21
おはようございます

ナイトでいい釣りしてますねー

流石です(* ´ ▽ ` *)ノ

そのコツを教えて下さいm(_ _)m

場所もタイミングも道具も運も全部味方につけた方が

ガッツポーズなんですよね

昨日はビンゴと推察いたします(笑)

自分も本日ナイト出ます!!
Posted by robusuretarobusureta at 2014年09月10日 07:48
まこちさんの周りのイカだけ成長してませんか?(爆)

3投に1度はハイペース過ぎますw

夕マズメの水道もそろそろ狙える季節かな。
庄内楽しみです♪
Posted by たーきーたーきー at 2014年09月10日 09:05
robusuretaさま

昨日は楽しい時間を過ごせました(*^^*)
磯場に1人でニタニタしながら釣りしてました(笑)

ラトルエギの動かしかたによって反応が違うというのを
昨日気付きました(爆)

私がrobuさんから教えてもらう事はあっても私が教えられる事は
何も無いでしょう(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年09月10日 13:13
たーきーさま

昨日はたまたまです(*^^*)
撮影してても次を投げたくてブレブレの写真が多かったです(笑)

ナイトだと小さいのが掛かりにくいので楽しいです♪
やはり夕方~夜がいいですね(^.^)
Posted by まこちまこち at 2014年09月10日 13:26

削除
ナイトじゃないと♪