ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
カテゴリー
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 21人
アクセスカウンタ

2014年07月31日

どんなもんでしょうか?

夜勤明けでフラフラになりながら家まで運転。

エアコンの効いた職場に長い時間居るおかげでちょっと体調がすぐれません。




家に着くと第3弾のお届け物がありました(*^_^*)




どんなもんでしょうか?






パンチライン95  アユ

フラペン   バリアブルコットンキャンディ





パンチライン80は持っていますが、飛距離が出るのと流れを感じやすいので90のアユカラーを追加。

秋口のG川なんかで使えそうです。




ベイトフィッシュの波動を演出できるフラペン。

動画を観てバイトしてしまいました・・・。

ただ、想像していた色じゃ無かったな~。





アピア(APIA) パンチライン
アピア(APIA) パンチライン








マリア(Maria) フラペン S
マリア(Maria) フラペン S











で、もう1つ




どんなもんでしょうか?




どんなもんでしょうか?







エイチ・ワイ・エス 日吉屋(HYS) FIVE TWO エギプロ ラン&ガン ワレット
エイチ・ワイ・エス 日吉屋(HYS) FIVE TWO エギプロ ラン&ガン ワレット









今まではライジャケだったので、BOXにエギを入れてましたが今年から膨張式の物を着用しようと

思っているのでぶら下げるタイプの物を買ってみました。

2.5号なら6本収納出来、左側にはエギングロッドでも背負える程度のジグを入れておけば良さそ

うです。

前面にポケットがあるので、リーダー・ハサミ・絞め棒を入れておけます。


今年は出来るだけ軽装でエギングに挑み、ラン&ガンしまくります(*^_^*)




にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村



タグ :道具

このブログの人気記事
良さそうだ
良さそうだ

忘れてた
忘れてた

メバルもカサゴも
メバルもカサゴも

初めて
初めて

あらあら…
あらあら…

同じカテゴリー(道具)の記事画像
真似出来んわ
New Rod
今年も頑張ります。
補充の冬・・・
映えてる?
子供のほうがいいかも
同じカテゴリー(道具)の記事
 真似出来んわ (2021-10-30 21:21)
 New Rod (2019-01-13 20:53)
 今年も頑張ります。 (2019-01-10 11:29)
 補充の冬・・・ (2018-12-06 18:52)
 映えてる? (2018-11-25 22:17)
 こりゃいいね (2018-11-04 19:14)

Posted by まこち at 16:41 │道具
この記事へのコメント
おおお!

フラペン!
&パンチラ!

どっちも気になってます^ー^

非常に個性的なルアーですよね。
引き抵抗等のインプレお待ちしてます^^
Posted by たーきーたーきー at 2014年07月31日 17:20
たーきーさま

パンチラインは飛行姿勢が良く、飛距離も稼げるので重宝してます。
ロッドを立てて表層引き、寝かせて中層引きしてます。
あとはヘッドの部分である程度の抵抗を感じられるのでルアーの位置
が把握出来るのは私のような下手くそにはありがたいです(笑)

フラペンのお尻に付いているフラップですが、キャスト時には閉じて
リトリーブ時には開いて波動を出す。
と言われていますが、箱を手に取って傾けるだけで開いたり閉じたり
しているので本当にそうなのかが疑問です・・・。
あとは実際に投げてみて抵抗がどんなもんか感じてみようと思います。
Posted by まこちまこち at 2014年07月31日 20:27
師匠体調が良くない時の運転はお気をつけ下さいm(__)m
着々とルアー増やしてますね
釣れるんでしょうか?川鱸に有効な感じがしますが…
話が変わりますが師匠は20gくらいのジグヘッドとかは使うんでしょうか?
Posted by ロック at 2014年07月31日 21:43
こんばんは

フラペン!!

可変リップ(* ´ ▽ ` *)ノ

気になってました(笑)

着水後のリップ可動

どんなもんかアナウンスお願いします(笑)

あ、ちなみに自分のミノーシークレットは・・・

教えますよ、まこちさんだけに(笑)

ハルシオンのペニーサック・・・

内緒ですよ(笑)

あ、・・・

ネットでしたねこれ(爆笑)

マジ釣れます(* ´ ▽ ` *)ノ
Posted by robusuretarobusureta at 2014年07月31日 21:59
第三弾あったんですね( ^ω^ )

俺は打ち止めです(笑)

あぺにリアルにシメられそうです(爆)

無駄なストック、、、完了しましたψ(`∇´)ψ

使い勝手の良さそうなワレットですね^ ^

小エギンガーの俺はメイホーリバーシブルが大好きです。
Posted by anboxanbox at 2014年08月01日 00:56
ロックさま

お気遣いありがとうございます(*^^*)
少しでもヤバイと思った時は駐車場等に車を停めて休みながら
にしてます。
ただ、今の時期は車の中で仮眠するのが辛いです(笑)

ジグヘッドは12gと15gは持ってますが、20gは持ってない
ですね。
20gだと稚魚パターンの海が荒れた時にはいいのでしょうか?
Posted by まこちまこち at 2014年08月01日 07:26
robusuretaさま

フラペンの動画を観た時はビックリでした。
波動がどう発生しているのかがわかりやすかったですね。
思わずバイトしてしまいました(笑)
次回投げてきます(*^^*)

ペニーサック、調べてみますので他の人には教えないでくださいね。
私も内緒にしておきますから(笑)
Posted by まこちまこち at 2014年08月01日 07:31
anboxさま

私もこれにて打ち止めになります。
これ以上は嫁さんに角が生えそうですから(笑)

エギケースは色々と悩んだのですが、大きさや収納性を
考えて選んでみました。
エギも6本入るので、私には十分な本数ですね(^_^;)
Posted by まこちまこち at 2014年08月01日 07:38

削除
どんなもんでしょうか?